やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

らーめん あかつき屋

2007-06-30 | ラーメン(静岡県中部)
本日昼は、両替町にある「らーめん あかつき屋」に行って来た。
今回は新作の、「魚サカナさかな♪ つけ麺」を食べるために。。
これは、九十九里イワシ・屋久島ごまさば・薩摩カツオの3種の粉節が入ったつけ汁に
麺はもちもちした太麺。非常に楽しみな一品だ。
この店は、場所がいいのだろうか昼時でもかなり込み合う。
おそらくリピーターもいるだろうし、人気店といっていいだろう。
案の定、自分が着いた時には数人並んでいる状態。
待つこと15分、カウンター席にやっと座れ、しばし待つことに。
待っている間、店主の仕事ぶりを拝見させてもらうと作業がかなり丁寧に感じ好印象。
時間はかかっても、美味しいものをお客さんにお届けするといった精神が十分受け取れた。
そうこうしているうちに、つけ麺が到着。見た目は、魚粉がつけ汁にたっぷりで食欲をそそる。
まずは一口。うん、なかなかの美味さ。一気に口の中に魚介風味が襲ってくる。
でも個人的に付け加えるなら、コクが足りないのと甘みが欲しいところ。
でもこだわって作っているのは、伝わっているので今度新作を作る時には、
そんなつけ麺がぜひ食べてみたい。
また、個人的にはカレー風味のつけ麺もリクエストします。
また、お邪魔します。ご馳走さまでした。

 
(55)

★★★☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿