やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

東京ミッドタウン

2007-05-19 | 日記
本日は、東京で今話題の六本木にある「東京ミッドタウン」に行って来た。
ここは、港区六本木の旧防衛庁跡地と港区赤坂9丁目再開発計画により誕生した複合都市である。
ホテル、住居、オフィス、商業・文化施設、病院、公園などが近接しており、
主な施設としてミッドタウン・タワー最上層のホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」や
「サントリー美術館」などがあげられる。
内装はジャパニーズモダンで、竹や木目が所々に配置されている。
「水が魅せる神秘的な演出」として東京ミッドタウンではさまざまな場所で、
水を使った演出を楽しむことができる。
ガレリア1Fのツリーシャワーは京都・清水寺の「音羽の滝」をコンセプトに作られ、
神秘的な雰囲気を作り出していた。
また、都心とは思えないほどの緑の多さがあるのも魅力的なところだ。
至る所にアートが息づき、それぞれが共鳴しあって楽しめる所だった。

  
  


B1のサン・フルーツで食べたフルーツ盛り合わせ。新鮮でみずみずしく美味しかった^^

 
     国立新美術館         Hard Rock Cafe東京店



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッドタウンお薦めの店 (Wackey)
2007-05-27 20:39:29
こちらもTBありがとうございました。
東京ミッドタウン、いい店がたくさんありますね。
今度は奥さん連れて鎧塚さんのお店に行って頂いてサロンで出来たてのスイーツを食べていただきたいです。
目の前であの鎧塚さんがスイーツを作ってくれますよ。
あと、伊駄天の店主が絶賛していた「カノビアーノ」
のカフェもあるんですが聞いてみたらランチは予約し
ておかないと食べられないそうです。
返信する
ミッドタウンお薦めの店 (Wackey)
2007-05-27 20:39:29
こちらもTBありがとうございました。
東京ミッドタウン、いい店がたくさんありますね。
今度は奥さん連れて鎧塚さんのお店に行って頂いてサロンで出来たてのスイーツを食べていただきたいです。
目の前であの鎧塚さんがスイーツを作ってくれますよ。
あと、伊駄天の店主が絶賛していた「カノビアーノ」
のカフェもあるんですが聞いてみたらランチは予約し
ておかないと食べられないそうです。
返信する

コメントを投稿