やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

梅蘭 静岡店

2010-04-14 | グルメ
本日は、駅前の葵タワー内に入った「梅蘭」に行って来ました。
横浜中華街の梅蘭は、テレビや雑誌などで紹介されている有名店。
以前この「梅蘭本店」は某TVランキング番組で1位になっていました。
この横浜中華街の味が静岡で食べられるとのことで、早速葵タワーに向かいました。
平日でありながら、すでに行列が・・・
せっかく来たので、待つことに。
30分程して、座ることができました。
今回は、看板商品の梅蘭やきそば・海老チャーハン・海老チリをオーダー。
まずは、梅蘭やきそばをいただきます。
見た目、表面の焼き具合がきれいな狐色で食欲をそそります。
中は塩味のあんが絡まった具と麺。あんかけの具が中華麺に包まれています。
外側の焼きそばを卵で固めて、こんがりカリカリに焼かれていますが、
まわりは少し焦げた玉子焼きのようになっています。
味はと言えば、
見た目が珍しいだけですね。
レベル的には中華屋で食べられるような感じでした。
総評として、
味は、甘味も旨味もあまりなく、
後半は油分がきつく感じられ、もたついてやっと食べた感がありました。
かた焼きそばのようにパリパリだと思っていた外側の麺も、食べてみると意外にしっとり。
中の麺はのびきっていて、コシがなく満足できるものではありませんでした。
独創性とアイデアには共感できますが、味は想像していたより残念な結果でした。
海老チリはこれといって特に特徴もなく、ごくごく普通の味。
海老チャーハンは、プリプリした海老が五つ、チャーハンの上に乗っています。
パラパラなチャーハンというよりは、少しやわらかめで粘着感の残るチャーハンでした。
まずくはありませんでしたが、個人的にはこの手のチャーハンは苦手な方です。
今後、再訪問はたぶんないと思いますが、これは美味しいというおすすめがあったら食べてはみたいです。



★★☆☆☆



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう行きません〓 (みみりん)
2010-11-15 19:14:21
まずホールにいる店員が無愛想です。頼んだ五目ラーメンは麺が硬くて聞いてみると、かためにゆでてますっと一言。つゆはぬるくて麺は硬くてライスは炊き上がってかなり時間がたっている感じてした。ラーメンは食べずに席をたちましたが店員さん少しは気づいてくれたかしら?横浜の店にも行ったことありますが、かなり印象が違って残念でした。
返信する

コメントを投稿