やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

中部迷店コラボ企画2014 Winter ①

2014-02-12 | ラーメン(静岡県中部)

今月から始まった恒例の『中部迷店コラボ企画』


少し出遅れた感は否めませんが、


またフルコンプ目指して食べ歩きます^^v




さて、今回のテーマですが

『地産地消』


楽しみですね^^




そして、今回の参加店です。


御前崎市 麺の房 味わい亭    

牧之原市 博多らーめん 池めん

島田市  らぁ麺 めん奏心

藤枝市  ちっきん

焼津市  麺屋 才蔵

焼津市  麺’s食堂 粋蓮

静岡市  麺ダイニング 花城千代田店

静岡市  ラーメン ABE's


以上の8店舗






ってことで、

一軒目訪れたのは、



焼津市の「才蔵」


才蔵のコラボ企画メニューは、


「カツオ味のラーメン」800円


1日限定15~20食




お店に着いたのが13時前でしたが、すでに何人か待ちの状態でした。。


結局席に着いたのは30分後。


周りのお客さんもコラボ麺を食べている方が多かったですね。






さて、届いたラーメンはこれ!





才蔵にしては珍しく、さっぱり豚骨スープがベースで


鰹節が適度に効いた上品なラーメンです。


麺はスープによく合った平打ち麺。


具材は、チャーシュー・味玉・青ネギ他。



才蔵らしいラーメンに仕上がっていると思います。

美味しかったです^^



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿