やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

麺処 汐のや

2014-01-25 | ラーメン(静岡県中部)

昨年末に静岡市駿河区敷地に塩ラーメン専門店がオープンしたとの情報で

遅ればせながら行ってまいりました。


場所はフードマーケットマムの隣になります。


先週と本日の訪店で何品か食べることができました


食べたのは、あさりそば・塩つけ麺・海老ワンタン麺になります。


黄金色の透き通ったスープに細縮れ麺が合いますね。


塩の加減が調度よく、甘みと魚介の風味が見事に調和しています。


麺は、箱を見たら菅野製麺という製麺所のものでした。


有名どころのようですね。


あさりそば、想像以上に美味しかったです。


つけ麺は、サッパリしながらもコクがしっかりとあって

これまた違ったアプローチで美味しかったです。


海老ワンタン麺は、塩そばをベースにプリプリの海老ワンタンが入っていて

ボリューム感があり、お腹いっぱい満足に頂けました(^O^)


店主さんと最後少しお話することができました。


どこかのお店で修行した経験はないとのことで、

初出店にしては、ほんとどれも完成度は高いです。


静岡には塩ラーメン専門店がないので、

これで勝負したいとのことでした。


若いイケメン店主さん、これからが楽しみですね(^-^)/

またお邪魔させていただきます!













★★★★☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿