やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

銀座散策

2006-04-30 | 日記
ホテルを出てから銀座の街を散策してみた。
休日からなのか、大通りはけっこう混んでいて賑わっていた。
写真右は、途中で出会ったうちの実家でも飼っている犬のワイアーヘアードフォックステリア。
 
まず目に入ったのは、アップルコンピューターの店。
コンピューターの店なのに人で溢れているではないか。
内装は近代的なイメージで、展示品を見ていると不覚にも買う気になってしまった^^:

ここはがまんがまん。。
次に以前雑誌で見て、行ってみたかったhpgrpへ行ってみた。
2階にあるHPH GINZAは、個人的にかなり気に入ったので今度はぜひ服を購入したいと思う。

http://www.hpgrp.com/hpgrp/
次に近くの交詢ビルに行ってみた。ここは元は福沢諭吉が明治13年(1880)に設立した
政治家や経営者らのための日本で最初の会員制社交クラブ「交詢社」のクラブハウスビル。
2004年秋に石造りの旧ビルの一部をはめ込み、リニューアルが行われた。
B1~2Fまでは、「バーニーズニューヨーク銀座店」、3Fは美容室、和服店等、
4~5Fはレストランフロアになっている。
銀座に行ってみたなら一度は覘いてみるのもいいかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿