宇宙(そら)を見上げて

謎の天文機材技師 ☆男(hoshiotoko)のブログです。

PENTAX Optio WG-2 インプレッション(購入編)

2012-06-28 14:18:00 | 撮影機材
PENTAX Optio WG-2(GPS無し)を購入したのでインプレします。
昨日から長男(高3)が西表島へ7泊8日で無人島修学旅行?へ
行っています。彼のカメラは PENTAX Optio W90 です。
来週からは二男(中3)が沖縄本島へ4泊5日で修学旅行です。
まあ、その~~、

なんちゅう羨ましい修学旅行!なんじゃあ!!

で、二男はカメラ係になったのでデジイチが欲しいと言いだした。
お前さあ~、デジイチって何だか知ってるの?

二男:レンズがビヨーんって出るやつでしょ?

で、何撮るの?

二男:海とかで、シュノーケリングしたりするからあ、それとかあー、
   ビーチバレーの動画とかかなあー?
   あ、俺、サバイバルコースだからカヌーとかも乗る・・・

ダメダコリャ (;一_一)/(-_-;) スカボンタン!!!

お前にゃーコレだ! Optio WG-2 バーミリオンレッド

O-CC1252 プロテクタージャケット WG-2用

タホ30レッド(ハクバ扱い)


この機種は価格.comのクチコミでもあまり情報がありませんでした。
Optio W90 を使っているため、裏面照射CMOSに進化した本機には
期待が高まります。いつものヨドバシ.comでの購入です。

・Optio WG-2 \22,900.-(10%ポイント)
・O-CC1252 \1,510.-(同上)
・タホ30 \1,690.-(同上)

予備バッテリーが絶対に必要と思われたため、下記を購入。

・D-LI92 互換バッテリー @409円×2個=818円(Amazon)
 JCコーポレーション[iishop]より。

純正品はヨドバシで3900円もするのですが、409円とは如何に?
以前、Optio W90 用のD-LI88 互換バッテリー2個セットを1143円
で購入しており、特に問題が無かったために、今回もここで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫のおうち | トップ | PENTAX Optio WG-2 インプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮影機材」カテゴリの最新記事