みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

桜あんぱんベーグル、黒胡麻練乳クリチベーグル@Ken

2008-05-17 | BOULANGERIE Ken

5泊6日東京パン旅でゲットしてきた、BOULANGERIE Kenさんのパンたち
実際には残り少ない…のですが、記事や画像をため過ぎていて、どれから手をつければ…
ぼちぼちと、アップします…。

まずは、初めてベーグルから~
とっても楽しみにしていました


桜あんぱんベーグル
 
170g。
桜塩漬ドライチェリー練り込み生地に、小豆粒餡巻き込み。
とっても小ぶり(今までに食べたKenさんベーグルで、一番小柄かも)なのに、ずっしり重い
 
↑(左図・断面(縦切))縦に切ると、どの面にもあんこ~~
↑(右図・断面(横切))しかも凄くたっぷり、断面の3分の1はかもっ
 
みっちみち、ぎゅぎゅっと目の詰まった生地からは、甘ショッパイ香り
練り込まれた桜塩漬は、(軸?)の部分のよう。
甘酸っぱいドライチェリーもしっかり入っていて、ほくほくっと甘い粒餡と、合う
あんこ菓子のようで、食べ応えも抜群でした
切る前は、1個で足りるかな~と思っていましたが、大満足
こんなに小柄(片手の握りこぶしくらい)なのに、さすがです


黒胡麻練乳クリチベーグル
 
200g。
プレーン生地に黒胡麻入り、黒胡麻カスタードクリーム練乳入りクリームチーズ巻き込み。
大きい…久しぶりかもこの大きさ
 
はみ出嬉しい
 
黒胡麻カスタードクリームは、とっても滑らか円やか、すっごく美味しい
コクのある練乳入りクリチも巻き込まれていて、すっかりお気に入りになりました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2008-05-18 06:34:58
kenさんのベーグルって、やっぱり重量見ると圧巻だねずっしり重たいベーグルってうれしいひねりの効いた成形は、kenさんって感じだね。
黒胡麻練乳クリチ、友達も大絶賛してたの黒胡麻カスタードや練乳クリチおいしいんだろうなー。断面写真にやられましたー
返信する
Unknown (yuki)
2008-05-18 09:21:42
KENさんベーグルって種類が多いから何を買おうか
いつも凄く悩んじゃうよ
桜あんパンベーグル凄く美味しかったね
桜の花がたっぷり練り込まれた生地は桜の風味がしっかり
感じられるし塩気があって中の餡子とのバランスが凄く良いんだよねチェリーも入ってるから甘酸っぱさが良いアクセントになっていて大好きこれは毎年桜の季節しか味わえないからまた来年食べるのが楽しみなベーグルだよね
黒ゴマクリームと練乳クリチの入ったゴマベーグルも
大好き!ダブルクリーム使いが嬉しいベーグルだよね!
私もこの練乳クリチめかくちゃ大好きでお気に入りだよ
返信する
Unknown (おかりん)
2008-05-18 22:12:42
憧れのKENさんベーグルだ~!
この豪快な成形&たっぷりのフィリングは
どこで見てもノックアウトされちゃいますね
桜あんぱんベーグル、見るからにずしっとしてそう!
たっぷりの餡子がめっちゃ魅力的で、桜の塩漬けと
相性バツグンで美味しそう
いつか私もKENさんベーグルを食べてみたいです
返信する
Unknown (まみ)
2008-05-19 19:23:44
みつさん、おひさしぶりです><

kenさんのベーグル、長い間食べてないのですっごく恋しいです―
桜あんぱん、春限定ですね!
チェリーがはいってるなんて珍しい
その一工夫がkenさんらしいですよね^^
春は桜ものがたくさんあってうれしかったな―
もうどこも終わってしまって残念。。

kenさんの練乳クリチ、だ―いすき
まったりした甘さがかなりツボです!
黒ゴマカスタードもめちゃおいしそう!
カスタード大好き

メール、お送りしたので時間があるときにチェックしてみてください><
お願いしますm(..)m
返信する
miyaさま (みつ)
2008-05-19 21:27:13
Kenさんベーグル、あのひねり成形&重量が、らしいですよねっ
黒胡麻カスタードや練乳クリチ、とっても美味しかったです…。
黒胡麻ペーストや黒胡麻餡はわりとよく見かけるのですが、黒胡麻カスタードは盲点だった気がします~
返信する
yukiさん (みつ)
2008-05-19 21:43:08
Kenさんベーグル、種類の多さが凄いよねぇ~、私も店内でとっても悩んじゃいます
お店にあるパン札の数を見ると、Kenさんがどれほどたくさんのパンを編み出してきたのかが判る気が…
初めて見た時はもの凄く驚き(笑)

桜あんぱんベーグルまた食べたい…から桜の時期にまた行こうかな~?
でもハロウィンにも行ってみたいし、バレンタインもクリスマスも…と絞りきれないなぁ
関東在住の方々が羨ましい~、と憧れちゃいまっす

そういえば、ダブルクリーム使いのベーグルって、Kenさんでも珍しいですよね~?
他にもいろいろ、作ってほしいですねっ
まだまだ増えそうなベーグルに期待…
返信する
おかりんさま (みつ)
2008-05-20 00:34:42
おかりんさまにぜひ、Kenさんベーグルを食べてみてほしいなぁ~
美味しくて種類が豊富で、しかも冷凍保存にとっても強くって(と私は思っています)、オススメなんです~
いつかぜひ…
返信する
まみちゃん (みつ)
2008-05-20 00:47:36
メルありがとう~、拝見いたしました
近いうちに返信致しますので、よろしくお願いしますです~
桜もの、もうほとんどみられなくなっちゃったね
残念…
でも、入れ替わりに、ぼちぼちサクランボやマンゴー、柑橘系が出てきた気がするよ
マンゴー入りのパン、楽しみかも~
返信する

コメントを投稿