みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

アボカド&ココナッツベーグル、ずんだベーグル@Ken

2008-05-19 | BOULANGERIE Ken
続いて、はじめましてのBOULANGERIE Kenさんベーグル
今回は、緑色系ベーグルを集めてみました
Kenさんのパン、緑色のがたくさんありますね
アボカド、枝豆、ピスタチオ、ブルーキュラソー入り等など…どれも最高ですよね


アボカド&ココナッツベーグル
 
170g。
アボカド練り込み生地に、煮林檎ココナッツサワークリーム巻き込み。
 
↑(左図・全体を上から)平べったいベーグル、形が葉っぱのようにもみえます
↑(右図・断面(横切))薄っすら緑がかっている生地に、透明な濃黄煮林檎真っ白いココナッツ
色合いが、とっても素敵
 
↑断面(縦切)、焼き戻すと、色がやや濃くなりました
練り込みアボカドのおかげで、水分が多く、もっちり
中央辺りに、ねっちょりしているところも
そのねっちょりと、ココナッツシャクシャク食感が、また対照的で、美味しい
アボカドの青臭さ&苦味&脂っぽさ(実は苦手なんです)は、全く感じられませんでした
柔らかい煮林檎は、酸味があって、甘味もじんわりと…溶けたサワークリームと食べると、とっても美味しい
アボカド&林檎&ココナッツ&サワークリームという、盛りだくさんな内容の組み合わせを考えられるって、凄すぎる…
 
アボカド練り込みベーグル、他の具でも食べてみたくなりました~


ずんだベーグル
 
150g。
生地に枝豆入り、練乳クリームチーズ巻き込み。
 
↑断面(縦切)もろに枝豆入り~
 
↑(左図・上面)香ばしく焼き色がついた捻り部分、ココが大好き
↑(右図・断面(横切、焼き戻し前))これでもかと入れられた、多量練乳クリチ
甘くて美味しい…
 
↑断面(横切、焼き戻し後)柔らかくなった練乳クリチ
ずんだバトンベーグル版のようですね…どちらもとっても美味


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-05-20 10:27:05
KENさんの作るベーグルってほんと魅力的なフレーバーが
多いよねアボガド入りの生地はほんと衝撃的だったな
アボガドの味は殆ど感じられないし生地がしっとりもっちり
感がアップして凄く美味しいよね!最近アボガド生地のベーグル
食べてないから恋しくなっちゃった
アボガドチリビーンズも凄く美味しいよ
そして大好きなずんだベーグル
枝豆が練り込まれた生地に沢山入った練乳クリチがめちゃくちゃ
美味しくて大好きミルキーな練乳クリチが
絶品だよね
返信する
Unknown (おかりん)
2008-05-21 21:36:11
今回のKENさんベーグルも、すごく凝ったものばかりですね~
アボカド&ココナッツ、この二つだけじゃなくて
さらに煮林檎・ココナッツ・サワークリームまで
入ってるなんて!
ほんとこれらを一緒に入れようと思ったKENさんの
発想に脱帽です
もっちりねっちょりした生地に、ココナッツの食感と
煮林檎の甘みが合わさって美味しそう
ずんだベーグル、大量のクリチが巻き込まれてるとは
外からは分からないですね~
私、実はチーズが苦手なのですが(パン好きには
珍しいですよね!?)
プレーン生地+枝豆のところが美味しそう
シンプルにずんだのみのずんだベーグルも
作ってくれないかなぁ・・・なんて(笑)
返信する
yukiさん (みつ)
2008-05-23 08:12:49
アボカドチリビーンズ、美味しそう~
Kenさんベーグル、食事系のはまだ食べたことがないので(理由は、選びきれない&冷凍庫事情、という…)、いつか食べたいなぁ
ずんだベーグル、他のお店のもいくつか食べましたが、Kenさんのが一番美味しいと感じましたぁ
Kenさんベーグル、どれも美味しくって凄いよねぇ~…思い出すとうっとりする…
返信する
おかりんさま (みつ)
2008-05-23 08:31:16
アボカド&ココナッツベーグル、アボカド苦手なのですが、組み合わせを見て衝動(好奇心?)で買ってしまいました(笑)

おかりんさま、チーズ苦手なのですね~?
クリームチーズもですか??
もしクリチのことでしたら、私もです
甘くないクリチ、苦手です~
もともとはクリチ全般苦手で、甘いクリチを美味しいと感じるようになったのは、ほぼKenさんのおかげです
一度Kenさんパンのクリチかチーズを…他のお店のものと違いがあるのかはよく判らないのですが、美味しく感じられるかもです~
ますます、おかりんさまにも召し上がって頂きたいなぁ~~

ずんだベーグル、生地&枝豆のみのも美味しそうですね
そのまま食べても、サンドにも大活躍しそうです~~
…作ってほしいですね…作ってくれないかなぁ(祈)
返信する

コメントを投稿