みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

ペイザン・オ・マイス@シニフィアン・シニフィエ

2008-05-16 | パン(ベーグル以外)
食べたのはかなり前なのですが…最後(といっても、2つ)のSignifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)のパン。
初めてのパン(バゲット オ マロン)は、私にとってはなかなか、ブルジョワ価格のものでした
こちらのは、比較的お求めやすいお値段…


ペイザン・オ・マイス
 
70g、180円。
生地に、トウモロコシ入り。
 
何だか、とっても庶民的な味のパン
平べったい生地は、もちもちしていて、柔らかいお煎餅のよう
胡椒がきいていて、トウモロコシみっしり入っていて、ポコポコ
懐かしい感じのある、和風なパンでした
様々なパンがあることが判り…2つだけじゃあ物足りないなぁ~
やっぱり再訪したいな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-05-16 21:29:32
シニフィアンシニフィエのパンって美味しいけど
凄く高いってイメージがあるよ
大型パンは特に高いのかな???
ペイザン・オ・マイスは色んな方がレポしてるよね♪
とうもろこしが沢山生地に入っていてめちゃくちゃ
美味しそう
平べったい生地にトウモロコシがぎっしりだね
食感がモチモチしてお餅みたいってところも
美味しそう!胡椒の辛味がコーンの甘味を引き立てて
くれそうなパンだね☆
返信する
yukiさん (みつ)
2008-05-17 10:05:31
シニフィアン・シニフィエ、なかなかお高め…同感~
いろんな種類を食べてみたいけれど、手が出ない理由も、お値段
大型のは、量り売りもありそうだけれど、それにしても…厳しい~
ペイザン・オ・マイス、みなさまご購入の一品なんですねっ
安かったからかも…
いつか、すこしずつをたくさん、食べてみたいな~
返信する
Unknown (おかりん)
2008-05-17 10:59:37
シニフィアン・シニフィエって雑誌でよく見ますが、
お高めなパンが多いんですか!?
ペイザン・オ・マイス、平べったい生地に
トウモロコシがめちゃたっぷり入ってますね~
お餅のようなモチモチ食感だなんて美味しそう
美味しいパンを食べると、そのお店の他のパンも
食べてみたくなりますよね
お求めやすいお値段のパンが増えてほしいですね
返信する
おかりんさま (みつ)
2008-05-17 21:40:33
一般的なパンのお値段と比べると、お高めかも…です
その分、お店のこだわり等がありそうでっす
どの辺りが高額の理由なのかを見極めるためにも(言い訳?)、タップリ食べたいです~
買いやすい(買うのを躊躇わない)パンが増えると、とっても嬉しいですよね~
返信する

コメントを投稿