チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

会社を辞める!という決断

2019年07月20日 15時56分47秒 | 家を買う
今日は先週に引き続き?(正確には月曜日まで居たので)4日ぶりに関西へ。
色々と用事が有り、また戻って来ました。
その一つ。

ヤンマースタジアム。
今日はベガルタvsC大阪。
右のキンチョースタではなく左の大きい方、ヤンマーね。
御堂筋線長居駅の近くのミスドでブログ書いてます。

もう一つは前回に引き続き家探しの旅。
何故、家探し?
前回のブログでは勿体ぶった書き方をしました。
まだ、社内的にはオープンではないのかな?
でも覚え書きを取り交わしたので許される範囲で。
この度24年間勤めた会社を退職する事に。
色々面倒な事が有って直ぐに辞められない。
年末まで仕事。
そうすると残った有給を消化出来ない。
なので3月まで籍を置いて残った有給消化する事に。
再来年が定年退職なので1年前倒しで定年退職を迎える感覚です。
定年後の再雇用制度もありますが1年契約。
1年後に会社業績が悪ければそこで打ち切り。
その際は61歳で次の雇用先を探さなあかん。
それなら少しでも若いうちから再雇用先を探す方が合理的。
今、籍を置いてる会社と云うか業界、お先真っ暗です。
多分3年位先には大きな変革が有ると思います。
それが決断した大きな原因かな?

実はこの決断をしてワクワクしてます。
直ぐには再就職はしないでしょう。
チョットのんびりしたいし。
再就職先は今の業界とは全く関係ない仕事をするつもり。
この先、どうなるのか?楽しみしかありません。

取り敢えず、12月迄岡山に居住します。
あと5ヶ月、実質は引っ越しとかで4ヶ月、岡山とその周辺を満喫したいと思います。

さて、AURAを歌いにヤンマースタジアムに行きましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅ビール | トップ | 久々の長居競技場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿