チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

最近、図に乗ってます。

2023年07月02日 20時49分00秒 | 和の装い 着物爺ィになる
昨日、神戸へ。


人間ドックでしか行かないホテルオークラ神戸。

この日は食事です。

贅沢にも昼から日本酒。
江戸切子が手に馴染んで良い感じ。
で、辛口の姫路の酒をオーダー。
その前にビールの小瓶もオーダー。

それから、三宮のチャリ屋さんへ。
私の、ではなく妻の買い物用のチャリ購入。
ビアンキの珍しいのを購入。

また、こんなのも購入。

リサイクルですが・・・

大島紬。
今までは、西陣のお召しのみ持ってました。
もう少し、フランクに着られる大島が欲しかったんですが・・・
当然、誂えなんて金銭的にムリ。
なので、リサイクルを探してました。
でもね、私の身長、180㌢あります。
昔の人の身長を考えると、この身長に合う着物をリサイクルで手に入れる事は超困難。
もう3年程掛かったでしょうか。
やっと手に入れました。

色は渋めの抹茶色。
残念ながらアンサンブルではなく長着だけです。
残念ながら奄美ではなく鹿児島です。
丈は158㌢、裄は75㌢とジャストサイズ!
なので、コレに合う羽織探しの旅が新たに始まりました。

断捨離を始めなくてはならない年齢ですが、最近調子コイてます。
図に乗ってます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度 鬼の3ヶ月が終了。 | トップ | 俺たちの勲章 13話『誘拐』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿