チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

J開幕、アウェイ・マリノス戦へ。やりますな~、イベントは。

2016年02月28日 01時43分09秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日はJ開幕。
行ってきました、横浜へ!
日の出とともに出発。

今回は日帰りです。
家に着いたら日付けが変わってました。
帰りは最終の新幹線にも拘らず殆ど満員でした。
多くはディズニー帰りの家族客。

殆ど車内で寝てましたが、ふと目を覚ますと・・・

こんなんがプラプラしてクリビツでした。

ゲームは18:30キックオフでしたが、何故こんなに早く出発?
今日は上野に寄って、新宿に寄って、横浜に寄ってからスタジアムへ。
その辺の事は別の機会に書くとして、本日はベガルタ編です。

横浜市営地下鉄・ブルーラインで伊勢佐木長者町から新横浜駅へ。

マリノス神社だそうです。

そこからは約1.5キロ歩きます。

マンホールが行き先を示してます。

着きました。


ウォーミングアップ開始。
ベガルタ側。

マリノス側。

日産スタジアム・・・・・
余り好きではありません。
先ず専用スタでは無いのでピッチ迄が遠い!
そして、座席の傾斜の緩さ!
ユアスタは贔屓目では無くホント、良いスタジアムだと思います。
あの座席の傾斜のキツさ。
これが見易さに繋がります。
また、すり鉢状になる為にサポの声がスタジアム全体に響きます。
事実、ユアスタの後に建てられたスタはユアスタが手本になってたりしてます。
松本山雅のスタや鳥栖のスタジアムもイイですよね。

キックオフ前のイベント。


暗転し、マリノスサポがライトをチカチカと。
ベガサポも


マリノス・・・・・・・
強豪のイメージが有りますが、ベガルタは割と善戦してます。
対戦成績は5勝6分?5敗の五分です。
中村俊輔のFKにだけやられてるイメージがあります。
さて、本日のマリノスのスタメン。
その中村俊輔はインフルエンザの為欠場。

今のマリノス、未だ戦力が整っていない模様。
外国選手を今の時期にオファー出して断られたりしてる状況らしいです。
また、選手が高齢化してる様だし、勝つチャンスは充分に有ります。

キックオフ!
先ずは無理に攻めず、お互い様子見で決定的なチャンスは掴めてませんでした。
が、19分。
パス回しからウイル→金久保と渡り、新戦力の三田へ。
そこから更にワイドに開くかな?と思ってたらシュート!
これがコース良くゴールマウスに吸い込まれ仙台が先制。
その後はスイッチが入ったのか?カウンターの応酬。
でもお互い決定的な場面は作れなかった?作らせなかった?堅いゲームで前半終了。

後半はうって変わりマリノスのペース。
斎藤学を起点に攻めて来ますよ。
防戦一方のベガルタですが、決定的な場面は作られてませんでした。
その後、後半15分頃にマリノスが2枚替え。
これでマリノスにギャップが生じたのか?ベガルタのペースへ。
ウイルソン選手が右サイドへ再三侵入しクロスを上げます。
が、決定力に劣るベガルタ。
決め切れません。
特に後半30分頃?奥埜選手がフリーを外し嫌な予感。
ロスタイムには決定的なシーンが。
CKかFKか忘れましたが、中澤のヘッド!
GK六反選手のファインセーブで搔き出し、その後に試合終了のホイッスル。

貴重な勝ち点3。
久々のシャンゼリゼからのAURA。
ヒーローの♯18・三田選手のトラメガでの喋りも有りました。


帰りは新横浜まで気持ち良く歩きます。

そして冒頭のディズニーランド帰りで満席の新幹線で長野に戻りました。

喉が痛い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急電車神戸線、懐かし~! | トップ | 東京マラソン前日に東京散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿