チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

杞憂に終わりました。

2019年06月20日 10時58分02秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日6/20は何の日?
大阪G20まで1週間!
まあ、ソレも有りますが東京五輪の結果発表ーー!
妻は開会式とか閉会式を申し込み。
私は準決勝・決勝系を2日間連続を1セットとして、日を分けて別の競技を1セット申し込み。
で、メール来ました。



全滅。
この方式、変な当たり方したら最悪なんですよ。
2日間のうち1競技だけ当たり、もう1セットの別の日も1競技だけ当選したら・・・
1競技を見る為だけに東京へ行き、また別の日に1競技だけ見る為だけに東京へ行く・・・
残念さ半分と、安心半分の複雑な気持ち。
もし当たったら、どうしよう?
宿泊は高いし少ないだろうから、東京周辺のホテルを取るとか車中泊するとか。
今住んでる家の隣の人がヒッチキャンピングカーを持っており、貸してあげるとか言われてたし。
全て杞憂に終わりました。

さて、先日購入したTOPEAK/iPhoneホルダー。
走りながら写真撮影も可能。
せっかく出来るのなら準備だけはしておこう!って事で・・・

Bluetoothで飛ばすリモコンシャッターを購入。
Amazonなら価格は860円程ですが代引き手数料や送料などで1,700円程になってしまう。
この手の商品って家電量販店では中々お目にかかれない。
岡山駅前にドンキとビッグカメラが有ります。
近く迄仕事で来たので寄ってみましょう。

有りました!ビッグカメラに。
税込970円、安いやん!
なのでドンキには寄ってません。
もっと安いのが有ったかも。
因みにその後、ヤマダ電機にも有りました。
ただ、1,300円程だったのでビッグカメラで正解でした。

ただ、この土日は雨模様。
やっと梅雨入りでしょうか?
コレが活躍するのは夏になってから?
7月半ばに妻が家を2、3日空けると云う超ラッキーな事が起こります。
美しい夕陽を見に行く日帰りチャリを企画しています。
その時にデビューでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロ〜リ、ソロリとポタ | トップ | ユアスタ君と名付けたクチナシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿