チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

宍粟から安富へ

2016年05月01日 17時31分37秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日、明日は良い天気みたいですね。
墓参りも兼ねて奥播磨方面を走りました。
妻は帯状疱疹の為に自宅療養の筈が、親戚の叔母ちゃんに会いに神戸市に行きよった、寿司食いよった、奢って貰いよった。
昨日に引き続き寿司、連チャンかいな!贅沢な!!

播磨新宮迄輪行です。
以前は姫路迄輪行し、そこから走ってたんですが、最近はどうもね~。

懐かしい電車。


墓参り後の昼食。

”姫路おでん”からの~

昆布うどん。
炭水化物取り過ぎ。

山崎の藤まつり

今年はもう終わってますね。
ココも長野と同じで、いつもより1週間は早いですね。

いつもなら南下して竜野、相生方面へ走りますが、本日は北上。

山あいをダラダラと上ります。


千年家。
妻が山崎、安富辺りの出身なので、これの話はよく聞いてました。
”まんが日本昔話”に出てくる様な話です。

更に北上。

安富ダム。
ここは国交省ではなく県のダム湖なので、ダムカードは有りません。

もう少し北上すると・・・・・

だそうです。
至る所に”かかし”が立ってます。

もう、コレなんて怪しいでしょ。
完全に覗きですやん!
夜に車で走ってて、ヘッドライトに照らされたコレを見ると、知らない人は絶対110番しますよ。

コレはまた車道に出てて危ないな~!

って、生身の人間でしたわ。

鹿ケ壺

本来は、ココから歩いて降りて行くんですが、クリートがちびるので止めときましょ。

帰りは40㌔/時で一気に下ります。
危なー!アスファルトが削れて散乱してますやん。

と、思ったら、ど根性筍ですね。
辺りを見回すと、結構な筍がニョキニョキ出てきてます。

こ、こ、コレは!

竹は一気に枯れる!!って云うアレですか!?

揖保川沿いを走り、帰路に着きました。


ルートは・・・

こんな時は同じ道を往復するのは能がないですね。
グルッと回るルートの方が、走った感が有りますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は人間ドック。 | トップ | 牛丼を食しに淡路島へ(妄想... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿