チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

最近購入した物のインプレ

2015年12月21日 08時47分14秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日は朝から長距離移動。

関東地方で終日の会議、それも日帰り!
お土産代わりに、高額当選売り場を探して宝くじでも買って帰りましょう。

さて、約ひと月間ブログの更新をためらってましたが、フツフツと湧き上がる物欲にためらいは有りませんでした。

この秋に購入したシマノ・ハイジブルグローブ。

見て分かるように、親指と人さし指部分の加工でスマホ対応になってます。
最近のスマホ対応ってシッカリしてるんですね。
以前の物だと一度洗濯したらダメになってましたから。
コレ、分厚いです。
程々の寒さならブロックしてくれます。
が、1℃、2℃の世界だと指先はかなり寒いです。
又、分厚いって事はゴワつきます。
特にDi2となった今、ビミョーなタッチは辛いかも。
また、このグローブの内側は・・・・・

断熱素材を使用。
これで熱を逃がさない構造ですね。
でも、ゴワゴワ感が・・・・・

同様に秋に購入したシマノ・S1000Rシューズカバー。

底は一体となってます。
素材が伸びる様になってますが嵌めにくいです。
恐らく何度かの使用で破れそう。

以前のシマノは・・・・・

マジックテープで止める方法。
ただ従来型は先端部がゴム紐でした。

これが直ぐに切れる、伸びる。

すると・・・・

シューズの先端部がパックリと露出されちゃいます。
指先、冷たいですよ~コレは。

ウエアも新調しました。

パールイズミ・ウインドブレイクジャケット。
背中側。

黒い部分は風を通さず、黄色い部分は通気性のある素材。

そうそう、こんな部分にも気遣いが!

ジッパー部分がゴムの様な素材で補強され、風の侵入を防いでくれてます。

激寒の昨日はUNIQLOの極暖のアンダーウエアとこのウインドブレイクジャケット、下はウインドブレイクビブパンツで充分な寒さ対策になりました。

今迄はコレを使ってました。

コレを購入したのは酒田に住んでる時。
もう7年近く前です。
未だ充分着用できますが気分転換に新調。

そう言えばこんなのも最近買ってました。

マビックのウエア。
コレはね~、裏起毛無いし、耐寒性に劣りました。
重ね着をすればイイのでしょうが、チャリと云う運動を考えるとナシですね。
長野の様な土地では、半袖の夏用と真冬用のはざまで重宝してます。

こんなんも買いましたよ。

フィニッシュラインのケミカル。
最近はチャイルドロックになってるんですね。

ついでにコレも。

クランクを外す奴とBBを外す奴。
正式名称、知りません。
この工具の使い勝手は・・・・・・・

使った事ないんで分かりませんがな。
使い方も知りませんがな。

今度、誰かのチャリを生贄に・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ,真田丸を巡る旅&... | トップ | 間違えだらけの?目から鱗の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿