チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

J第2節、アウェイ横浜戦へ

2019年03月03日 09時55分50秒 | ベガルタ仙台の話
昨日は横浜へ鉄道移動。
東京まで戻り、そこから車で尼崎へ。
往路もそうですが、復路も渋滞ハンパない!
霞ヶ関〜六本木〜渋谷〜三軒茶屋〜東京ICの国道246って・・・・・
1時間半かけて東京ICへ。

首都高に乗らなかったのは給油の為。
国道246号って基本3車線なんですが左側はバス優先。
普通、バス優先って朝の7時から9時とかの午前中じゃないですか?
東京って17時から19時の夕方なんですね。
殆どの車が走ってなかったので私も渋滞の中悶々としてました。
ガソリンスタンドが見えたので左車線に入りGSへ。
給油後、左車線から車線変更しようと右ウインカーを出しながら左車線を数十㍍走ってると前方にブルーの制服の白バイ隊員5、6名発見。
ヤバっ!捕まるかな?と思ったんですが、スルー。
後ろの車は見事に捕まってました。
ちゃんとGSから出たのを見ててくれたみたいで。

有楽町駅から東海道線で横浜駅へ。
横浜駅から八王子線で小机駅へ。
高架下の赤煉瓦。


耐震補強工事をやってました。

日産スタジアム。

3年ぶりの日産スタジアム。
ワクワク。

横浜はホーム開幕戦。

私にとっても開幕戦です。


さて、試合結果は・・・
もう触れたくない。
ゲームの入りから押しまくられてます。
何度も崩されてゴールに迫られてます。
開始数分間で何度シュートを撃たれた事か!
最後の最後で決定機不足で助かりました。
ベガルタがダメなのか?横浜が良すぎるのか?
確かに横浜のサッカーは凄い!美しい‼︎見ていて楽しい!‼︎
ボールが綺麗に回ってる。
次から次と選手が湧いて来る感じ。

今日のレフリーはファールを取り過ぎ。
イエローの基準が厳し過ぎ。
と、思ってたらペナエリアにドリブルで侵入して来た相手選手の足を引っ掛けて・・・
『ピー』ホイッスルと共にペナルティマークを指さす主審。
ハイ、決められました。
それでも攻撃を止めない横浜、防戦一方のベガルタ。
何度も崩されるベガルタのDFライン。
ベガルタは3バックで+ボランチが入って4バック、5バックで対応してます。
たまにボールを狩ってもDFラインと前線に距離が有り過ぎてボールが繋がらない。
苦し紛れの前線へのフィードはことごとく横浜に取られ猛攻に晒されるベガルタ。
遂に2失点目、献上!
コレも完全に崩されました。
その後はベガルタが慣れたのか?横浜が攻撃の手を緩めたのか?膠着状態。
後半ベガルタは、まず前線1枚、ボランチ1枚を交替。
ただ、タワー系の長沢を替えたのでボールを繋ぐ戦術にしなければならないのですが、そのボールが繋がらない。
後半終了間際、やっとドリブルでペナエリアへ入って来た石原選手へのファールでPK獲得。
石原選手が左上に決めて得点。
今年の初得点でした。
その後は何もなく終了のホイッスル。
何故今日はハモンロペスが居なかった?
故障?
う〜ん、不安でしかない今年のベガルタ。
評論家が降格予想したのが理解できました。
ただね、一つだけ光明が・・・
左サイドから右サイドへ、またその逆の大胆なサイドチェンジ。
前半はコレが2、3本綺麗に決まってました。
横浜もコレには中々対応出来てなかった。
ただ、その後のアイデアが・・・
ハモンロペスが居れば展開も変わっていたかも。
後半はこの大胆なサイドチェンジが見られなかったのが残念でしたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての東京タワー | トップ | 最近の私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿