チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

クソ暑い中、上ってみました。

2015年08月02日 15時50分58秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
長野は言わずと知れた『海なし県』
長野市も松本市も上田市も飯田市も山々に囲まれた盆地。
だから暑いんです!
長野県って涼しいイメージがあるじゃないですか?
それって、その山々の上の◯◯高原の話でして。
盆地って事は、長野でロングライドを!と思ったら山を越えるか、トンネルを使うかです。
長野のトンネル事情は非常に悪いです。
北隣の新潟県なんて、あの政治家の影響か?道路事情、トンネル事情は非常に良いんですよね。
トンネルは明るいし、車道と同じ幅の歩道があったり。

坂好きやヒルクライムレースに出る事を目的にしてるライダーなら、長野県は天国なんでしょうけど私には地獄。
そんな長野でチャリに乗ってるヘタレな私は、なるべく低い峠を選んで走ってます。

でもね、たまに、本当にたま~に、そんな坂に上ってみたくなる時が有ります。
そんな日が今日訪れました。

今日は朝9時には既に33度を指してました。
前から気になってた場所。

『七十二会』と云う集落。
しちじゅうにえ?しちじゅうにかい?

いつサイコンを見ても、坂の傾斜は7~9%を示してます。

暫く上と辺りは棚田になってます。

目標は

この辺りに集落が有ります。
なので、更に向う側でしょうか・・・・・
上っても上っても終わらない坂・・・・・


さて、帰りますか!
私にとって目標とは
達成させるモノではなく
立てるモノなんです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、コレでエエやん!? | トップ | あ、あ、頭が!暫くは?チャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿