チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

あ、あ、頭が!暫くは?チャリブログ中止です。

2015年08月06日 06時12分51秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
お暑うございます。
今週仕事をすれば9日間の夏休みに突入・・・・・の筈でした。

先週末から酷い頭痛に悩まされてました。
立ち上がると20秒程続く拍動性の頭痛と頭を軽く振ると起こる頭痛。
そして微熱。
市販薬で治ったので放置して、土日にはチャリや庭の草むしり等をやってました。

今から思うと、暑かったんですが上れない坂ではなかった。
時間も余裕が有った。
でも何故か?途中でUターン。
その時のブログには『目標は立てる為に有る』何て事を書いてました。
戻っていて正解だっのかも。

その後、月曜の夜から再び微熱と頭痛。
火曜日には我慢出来ない程まで酷くなってきました。
水曜の朝、今日は医者に診てもらおう!と決心し家を後に。
午前は忙しく頭痛も酷かったのですが、午後から時間が取れました。
が、午後になると頭痛も治って来ている。
「面倒くさいし、もうイイか!」
悪魔の囁きを振り払い脳外科クリニックへ。

問診、トリプタン製剤を服用しての片頭痛か?の確定診断。
コレで更に痛みが治り、また肩凝りも酷かったので、片頭痛と緊張型頭痛の混合型かな?と思ってました。
最後にMRI。

で昨夜からは・・・・・

入院してます。
集中治療室に居ます。

MRIで医師から言われました。
「脳出血だよ!

青天の霹靂、驚天動地、寝耳に水・・・・・

安曇野から長野へは運転禁止。
後輩、上長に助けてもらい帰長。
その後も後輩の車で長野赤十字病院へ。

こんな時は救急車で行くに限りますね。
こんな状態でも自力で行くと、普通に順番待ち。
血液検査、CT撮影・・・・全て終わった時は日付が変わってました。

下された結果は・・・・・
よう判らん!でした。
何かある事は確か。
それが血腫なのか?腫瘍なのか?
取れる場所に有るのか?取れないのか?
今日から検査するそうです。

処置室で待ってる間、色んな事が頭をよぎりました。
最終的には、『ま、成るように成るさ。でも最善を尽くそう』でした。
心配そうに、そして時に涙を溜めてる妻の顔を見ると、生きなきゃ!頑張らなくっちゃ!って強く思いました。

皆さん!頭痛を舐めちゃあかん!
少しでもおかしい!と感じたら、まず病院へ!


一つ心残りが・・・・・
先日、宮崎の友人が送ってくれたマンゴー。

『太陽のたまご』4L!
喰っときゃ良かった!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クソ暑い中、上ってみました。 | トップ | 闘病2日目、大まかな病名が判... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿