チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

長野市プレミアム商品券の為に・・・・。

2015年07月17日 13時28分05秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
台風の長野への最接近は未明からになるのでしょうか?
その後の予想では梅雨明け。
明日からの3連休は海へどっと人が繰り出すのでしょうか?
夏の余暇を考え直さないとダメですね。
こう暑いとチャリでは走れない。
既に今の私の体重が酷い事になってます。
ビールにビールに運動不足、ビールにビールに・・・・・

さて海の日を含む3連休。
当初の予定では、青春18切符を活用してチャリを担いでの庄内地方への旅でした。
日本海。

鳥海山。

岩牡蠣、ノドグロ、寿司、寿司、寿司!の予定でした。
が、キャンセル。
理由はコレ!

全国を席捲している『地域プレミアム商品券』

どうするか?迷ってました。
例えば、ULTEGRA Di2へ装換するのに16諭吉必要ですが、このプレミアム商品券を使うと13諭吉程で済みます。
まあ、残念ながら自転車ショップでは扱わないみたいです。
最近は減税も行われなくなり、逆に私のような夫婦2人の中高年世帯の負担は酷くなるばかり。
徴収された税金を取り戻すとの意味合いでは、絶対に購入すべき!と経済アナリストとかも言ってました。
で、購入する事に。

昨日、長野市で先行発売が有りました。
子供が居る、高齢者、身障者が対象。
でも、8億円分があっと言う間に売り切れ。
早い人は朝の3時から並んでたそうです。
1人10万円分まで購入可能。
2万円のプレミアム。
10時から販売なので7時間も並ぶ?


7時間で2万円、時給3千円弱か・・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の甲府戦って・・・・・ | トップ | プレミアム商品券狂騒曲、ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿