おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

メンタル弱し

2022年01月27日 15時59分38秒 | 日々のこと

今さらなんだけど、今月17日ごろに送られてきた嫌な仕事の給与明細を昨夜、初めて見た。(言い訳になるけど)塾は、すべてwebなので明細もmy pageで確認なの。ペーパーベースものがなくって、見ないことに慣れてる。ふと、何気に見ると交通費が支給されてない。もちろん契約では交通費も支給。ああ~明日電話しなあかん~もう嫌やなあ~それくらいのお金やしもうええかあ~と凹む私。なんせ、契約途中で辞めるしかなり強引な理由やったし~だから昨日、寝られなくて1時間おきに目が覚めるし(お薬飲んでても)怖い夢は見るし、今朝は早くから起きてしまうし。

がんばって電話しましたよ~「調べて後で連絡します。」10分くらいして連絡。向こうの経理のミスで、月曜日に振り込まれるとのことでした。別に来月分と一緒でもいいけど、そうなると遡及処理もあるしね。あれは、ややこしい。

まあ、無事に振り込まれるとのことでよかったです。ちゃんと確認しにいかなあかんね。

表紙の花の絵のピンク色がなんとも丁度いい色合いなので、借りてきました。
傷んだメンタルも癒されるでしょうか?

 

↑これ、おいしいです。うちは備蓄しててもいつの間にかなくなってる。

ああ~気が強いようでいてかなりメンタル弱い。と言うか、色々気が付きすぎてしんどくなるのよね。遡及処理が大変とか?少しくらい鈍感な方が鋼のメンタルで生きやすいのか?

後、一緒に仕事してる人の接遇も気になりすぎる。(えっ?片手で渡す?その言葉遣いはおかしいのでは?とか)もちろん、指摘はしませんが!でも、経理で交通費ミスとか初めて。多分、その場所でのお仕事が方角的に合わないのでしょう。どうもない人はどうもないからね。

今月も後、数日。どうぞ無事に終わりますように。
今日は、リタッチと前髪カットでスッキリ。前髪は厚め?増やしてもらいました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告仕上げた~ | トップ | 紅茶って効くの? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2022-01-28 10:57:09
明細書を確認して良かったですね。
たとえ僅かな金額でももらえるものは貰った方が良いです。
嫌な思いをしている職場のミスなのにメンタルを痛めてしまって大変でしたね。
お好きな本を読んで美味しいものを食べて嫌な事は忘れてしまいましょう。
もう少しで終わるんですね。このまま何もなく静かに終われると良いですね。
お疲れさまでした。
のんのんさま (hirorin)
2022-01-28 23:39:06
ありがとうございます。
完全に明細を見るということを失念していました。
web明細に慣れてると全然見なくなっています。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
完全にそっち方向とは相性が悪いと思いました。
ゲン担ぎのためにもそちらの仕事は絶対にせんとこうと思いました。

今日、教室にチロルチョコ持って行ったのですが、置いてたら講師が「チロルチョコ制度」が出来たと思って~「ええ~食べてね~」と。
大笑いしました。
 (ココア)
2022-01-30 16:06:45
こういうのが見つかると
なんか動悸がしてしまいます。
私も強そうで、メンタル弱いです。
心配事が重なると、安定剤を飲まないと寝られなくなります。

私も昨日、美容院に行ってリタッチしてきました。
コロナが怖いので、マスク重ねてね。
Unknown (juraku-5th)
2022-01-30 16:53:19
メンタルが弱いわけではないと思います。
ほんとうに弱いのは投げ出すことではないでしょうか。
気配りと悩みは表裏一体。すこしバランスが崩れただけです。
こんな時は美味しいものを食べて、いい音楽を聴いて、いい本を読んで、ゆっくり睡眠をとる。
上から目線ですみません。
ココアさま (hirorin)
2022-01-30 21:57:27
ココアさんもですか?
何も問題なかったら、「交通費ついてなかったんですけど~」て言えるんですけど、経緯があるだけにね。
その後、新たな明細とわび状が来ててほっとしました。
お金が心配じゃなくて、他のことがね。
嫌な対応されて自分が傷つくのが怖いんです。嫌な気持ちになるのがあかん。だから、自分がされて嫌なことは人にしたらあかんと思ってます。

美容院、私もマスクしてやってもらいました。
最近では二重マスクにしろとか言うてるし、唇も荒れてきてるんですよ。
一体、いつまで続くんでしょうかね。
jurakuさま (hirorin)
2022-01-30 22:02:58
ありがとうございます。
全然、上から目線じゃないですよお。
貴重なご意見嬉しいです。
そっかああ~表裏一体なんですね。
なるほど~
土曜日、嫌な方の仕事最後だったんです。ラッキーなことに一緒にしたスタッフ二人がとても良い方で~きちんと最後のご挨拶してきました。
あれ、覚えたら出来る内容やったしやる気も少しはあったのに変なおっさん二人のせいで散々でした。
でも、どうもあちらとは方角が合わないようなので辞めて正解でした。

良い音楽(今は、サンサーンスの‘動物の謝肉祭‘とチャイコフスキーの‘くるみわり人形‘それぞれ全曲にはまってます)おいしい物(あんこがしっぽまでぎっしりのたい焼き)本(きれいな画集)で、元気を取り戻しました。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事