おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

今日は暖かった

2024年03月16日 21時13分36秒 | 日々のこと

さすがにダウンは、着なかったけれど首元は、マフラーないと寒かった。来週からは、又寒くなるようなので気をつけねば。

先日、塾へ行ってきた。県立高校や大学の合否も出てるし、気になってる生徒の結果を聞きに。志望校は全員合格してたし、最難関校にもさらっと合格。嬉しい。

でも1年の間に生徒も講師も半分くらい知らない名前に。寂しいわ~
私のことを知らない講師は、挨拶してもスルーされるし。
気分悪う。何やねん?と思ったけど、向こうにすれば「誰やねん?このおばはん?」でしょうか・・・微妙に態度でかいおばはん・・・

そのうちに知ってる講師達がきて、きゃあって盛り上がる。もちろん、後任者がいない時間に行って差し入れのお菓子も持参。(ぶっちゃけ、お菓子くらい持っていかないとね。)

で、ほどほどで撤収。お仕事の邪魔になるし~

検索したら「退職した人が会社に時々遊びにくるけど迷惑」などがよく出て来たわ。
遊びに来る人の心理」とか。私は、生徒(特に小学生から通ってた子)が、気になってただけなんだけどね。

まあ、もう行かないけどねえ。
毎年、2.3月は寂しい。

京都レモネードって何?だけど、普通だった。

ジム帰りの息子のお土産。ジム行って帰りに早速エネルギー補給か。

今日は、段ボール処分→ホームセンター→皮膚科→ドラッグストア①→図書館→ドラッグストア②を自転車で~

図書館では、予約図書の受け取りと健康系雑誌を2冊とシニア猫のマッサージの本を借りる。

飼い主もシニア、猫もシニア。

もも、来月で19才です。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い影 (プロコル・ハルム) | トップ | ドライヤー壊れた・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2024-03-17 08:37:54
>微妙に態度でかいおばはん
ふふふ笑っちゃいましたよ
人間関係の在り方も変わってきてるんでしょうね
微妙に希薄になってきてるって感じるし
今はなんでもつぶやけちゃう時代だから
勝手にあれこれ言う人も多いのでしょう
発した言葉に責任持たなくなっちゃってるから
キリがないので気にする必要もないですね

シニア猫ちゃんマッサージの本なんてのがあるんですね
お互いの癒しになればいいですね
おはようございます (コスモス)
2024-03-17 08:59:30
昨日は 暖かい1日でしたね

やっぱり気になりますよね
生徒さんだけでなく 講師も 半分は 知らない人は ちょっと寂しいような・・・
ほどほどで撤収←いいと思います
 (ココア)
2024-03-17 12:52:05
仕事を辞めても、最初のうちは
気になりますよね。
私もやめた後は、違う支社に変わった同僚に
会いに行ってランチをしたりしました。
同僚の上司にスカウトされそうになりました(笑)。

若いつもりでいても、体がシニアです。
おばあちゃんなんですよね。
身体は騙せません。
こぶたナースさま (hirorin)
2024-03-17 21:43:07
人間関係の在り方も簡素化と言いますか?コロナで加速してそれがいい面・悪い面ありますね。
今時の子は、挨拶しない人も多いけど。まあ、もう行くこともないですし。いつまでも昔の思い出を引きずってるのは、あかんなと思いました。

本を見てマッサージ?撫でているのですが、機嫌が悪いとすごい怒りまくってますよ。気性の荒い猫なんです。
コスモスさま (hirorin)
2024-03-17 21:45:30
昨日は暖かかったのに、今日は朝から曇りや雨で寒かったです。
気温変化が堪えるお年頃~

1年たって半数が知らない子になってるのにびっくりです。
講師は、ほぼ4年でいなくなるんですけどね。就職状況もいいので、さっさと決まってて羨ましい限り。うちは、2011卒なんで悪かった~

差し入れはmustですね。そして、さっさと撤収。
志望校に合格してくれて本当に嬉しかった。
ココアさま (hirorin)
2024-03-17 21:48:50
やっぱり気になりますよね。
特に合否が~でも、みんな合格してくれて嬉しかったです。
さらりと難関校も嬉しいです。
スカウトされかけたんですか?ココアさん、きっと優秀だからでしょうね。あそこの塾が65以降も働けるのなら、図書館に行かずにそのままいたんですが~きっちり65までなんでね。

多少若いつもりでいてもあきません。
こないだ、年少さんに「先生はおばあちゃん?おばちゃん?どっち?」と真顔で聞かれ「おばあちゃんだよ。」と答えました。とっくに孫がいてもおかしくないですもんね。
Unknown (juraku-5th)
2024-03-18 12:29:40
記録的な暖冬だったそうですが。
昨日、今日、そして今週は冬に逆戻り。
ほんと寒いですね。
能登のことがあって、被災地の天候をいつも気にしていたせいか
今年の冬は逆に長かったように思えています。
雪の予報も出ていますから、どうか体調にお気を付けください。
jurakuさま (hirorin)
2024-03-18 21:56:42
昨日から強風で寒いです。
仕事帰りが辛い・・・
能登半島は、もっと寒いでしょうね。
断水は、ほとんど直ったのでしょうか。
普通にお水が出て電気が点いて。当たり前の幸せがとても貴重です。

雪!降ったら嫌やわあ~
でも週間天気予報には、雪マークも。
Unknown (bigears)
2024-03-19 17:19:07
塾でお仕事されてたのですね。
小さい頃から知ってる生徒の吉報、嬉しかったと思います!

飼い猫ちゃんがもうすぐ19歳とは、おめでとうございます祝
大切に育てられたからこその長寿ですね。

コロナの看病、大変お疲れ様でした。
食事を運んだり、トイレの換気、消毒など気を遣うことが多かったと思います。
夫は、栗東の済生会近くのホテルでした。
50を超えた途端、毎年のように扁桃腺炎で入院したり、運転中に尿路結石を起こし、SAに駐車してタクシーで病院に駆け込んだりと一気にお疲れが出てきました。私は、「入院して」が口癖になりました笑 また今週寒いので、お互い体調に気をつけましょう♪
bigearsさま (hirorin)
2024-03-19 20:48:42
16年、塾で事務してたんです。
生徒さん対応が多かったので、小学校から来てる子が大学合格して卒業していく時は、我が子を見送るような気持ちでした。
結婚式に呼ばれることもあって~子供も出来て~なんだかおばあちゃんの気分。

もも、来月で19才。大切にというか?外に一切出してないので、怪我や病気の心配が少ないですもんね。でも確実に衰えてきて~けど食欲がすごい。人間でいうたら、90才くらいなんです。

済生会近くのホテルだったんですね。えっ?運転中に尿路結石とか怖い怖い。無事に何事もなく良かったです。事故とかあったら困りますもんね。

明日の天気予報見たら、雷・雪・強風・雨とマークてんこ盛り。そしてしばらく寒そうです。
お互いに気を付けましょう。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事