おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

3月終わり~

2024年03月31日 21時39分01秒 | お出かけ

ちょっと気分もなので、適当に家を出た~

新幹線でも乗ろうかと思ったけど、1時間に2本ひかりとこだましかなくて。
西に行くには、アホらしい。東?豊橋くらい?でも、豊橋やったら新幹線乗らなくても行けるし。

もう、文産でランチでも食べようかと米原駅西口を出た。
あっ、駅弁井筒屋の本社が。ここは、イートインもできる。

いつもの私の好きな「湖北のおはなし」。1100円だったのが1400円に値上げされてるし、一回り小さくなった。前は、すだれ?巻きすみたいな入れ物だったけど、今は違うの。でも安定のおいしさ。おこわは、季節によって具材が変わって今は、山菜おこわ。滋賀県の名産品やお料理がきれいに詰められている。サイコロの中は、飴ちゃんです。前は、新幹線でその辺に座ってた子供に上げたりしてたけど、今は気軽に上げられない世の中です。家に持ち帰り。

で、買い物して家に帰るという・・・息子の駅弁も買って帰ったよ。

お弁当の井筒屋/駅弁 (izutsuya.cc)

おかかご飯」が、気になる。

飛び出し坊やは、うちの市が発祥。

これは、翔んで埼玉とのコラボ?

ももクロとのコラボ。

桜は、まだまだ~


 

お菓子かと思ったよ。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙折る前に骨を折る | トップ | 自分の整形外科 ヒアルロン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2024-04-01 06:54:39
おはようございます。
やっと開花しました。
今日から四月、早いですね。
もう1年の三分の一過ぎました。

飛び出し坊や、いろいろ種類があるんですね。
東京では、たまに見かけます。
ももクロバージョンも可愛いわ。
Unknown (こぶたナース)
2024-04-01 07:00:39
なにもかもが値上げですよね
もうさほど驚かなくなってる自分が怖いデス
値上げ分が人件費に回ってくれれば少しは良いけど
そーじゃないのでしょうね
飛び出し坊やなんか見たことあるかも
いろんなコラボも楽しいですね

ご主人はいかがでしょうか
痛みはコントロールできてますか?
日常生活はちょっと大変な面も多いでしょう
無理せずにお過ごしくださいね
おはようございます (コスモス)
2024-04-01 08:44:04
おいしそうなお弁当ですね
値上げなんですよね
今日から いろいろまたまた値上がりだそうです

飛び出し坊やの発祥のこと 前にテレビでやってました
すっかり忘れてしまいました(^^;

桜 すぐに満開になりそうです
ココアさま (hirorin)
2024-04-01 10:59:49
1/3,そう思ったらなんか焦ってしまいます。
手早く家事を済ませて市役所へ行ってきたのですが、人が多くて。おまけに今日から新年度ですもんね。異動したての職員が右往左往してました。

飛び出し坊や、色んなバージョンがあります。ももクロのは、可愛いです。市役所にも飾ってあるんですよ。
こぶたナースさま (hirorin)
2024-04-01 11:02:39
何もかも値上げで、元の値段を忘れてしまってます。値上げしてなくても箱が小さくなったり、個数が減ったり。
私が好きな滋賀県名物のパン、前は
137円→147円→167円になってしまい、旅行者ならともかく買いづらいです。

そちらには、飛び出し坊やないですか?実家の方もなくてこちらに来て初めて見ました。

夫は、自力でトイレに行けるし痛み止めでなんとかなってるみたいですが。出かけない人が出かけたらあかん人になってしまって、憂鬱です。
コスモスさま (hirorin)
2024-04-01 11:04:45
今日から新年度、希望に燃えるんじゃなくて値上げラッシュ。
どうやって対抗するんだろう。
65才だから、せいぜいシニア割とか公共のものを上手に利用しないとあきませんね。

飛び出し坊や、可愛いです。地元グッズとしては、飛び出し坊やの文房具もあるんです。

桜、なんか見に行く余裕がなくって。出会った桜をパチリです。
Unknown (bigears)
2024-04-03 00:33:26
たまには外の空気を吸ってリフレッシュして、旦那様を優しく看病してください♡
コルセットをちゃんと着けてくれるといいですね。
息子さんの紙の代わりに骨折ってる発言やhirohiroさんのめんどう発言、ウケました!大事に至らなかったからこその発言ですが、さすが関西人です笑
行きつけの美容院、お手頃な値段設定ですね。私の行きつけで、この前、トリートメントを頼んだら、3千円請求されて驚きました。友達が、最初はどこも安いから行くけどそのうち行かなくなるって言ってたのに納得しました〜。
bigearsさま (hirorin)
2024-04-03 10:36:41
今朝、夫の痩せた背中を蒸しタオルでふきました~蒸しタオル、電子レンジで出来るから便利です。
あくまでもボケをかます関西人ですが、落ち込むこともあるんですよ。

美容院、リーズナブルですよね。トリートメント、お高かったらたまにしか頼めないけど、千円だったら毎回頼んでしまいます。やっぱり、サラサラになるし~
病院通いして色々な人の様子を見てるのですが、きれいに髪の毛をされてる人もいますが、梳いてすらないのでは?の方もいて、やっぱりちゃんとしとかなあかんなと思います。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事