おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ドライヤー壊れた・・・

2024年03月22日 21時43分13秒 | 日々のこと

こないだから、なんか「ドライヤーの風量、弱くね?」と思いつつ使ってたけど、とうとう冷風しか出なくなったよ~買って4年くらいやけど、毎日家族3人使うし、夫なんかよく落としてるし。もう~結局、そんな高いの買っても仕方ないやん、イオンも出てるのかどうかよく分からんし、究極乾けばいいので~

 

大風量のを買いました。多少音はうるさいけれど、とにかく早く乾かしたいし。今、髪の毛伸ばしてるし。息子は髪の毛多いけど、夫は薄い。風前の灯・・・

Panasonicのは、ドライヤーじゃないけれど、保証期間内であっても故障して送る時のシステムがめちゃくちゃややこしくて、何べんもめげそうになった過去あり。あんなややこしいシステムは、諦めさせるため?とか邪推してる。

テスコムは、ヘアアイロンを使ってもう十年以上どうもないしね。今日は美容院で「リタッチ・トリートメント・前髪カット」だったので、色々聞いたら「もう早く乾かすのが一番です。」って。流さないトリートメントしながらドライだし。

あっ、これ良かったです。時代設定はかなり古いけど、確実に戦前の人と戦後の人が一緒にいた時代、新旧価値観のぶつかり合いも。それも今読めばかなり古いけど。

友達から可愛いカードが。フェルメール「牛乳を注ぐ女」キティちゃん。

初めて食べた「ペヤング」。割とおいしかった~ところが、これを食べている最中に色々と悲劇に見舞われる私。もも絡み・・・

再び台湾へ行く日を夢見て。お粥って、お腹張る~苦しくなったよ。

今、このグミ「しゃりもにグミ」にはまってしまい、なかなか見つけられずまとめ買い。ザラっとした感じがいいのよね。

足は、ほとんどOKなのだけど、正座がしづらい。無理にしたら、膝の上が痛い。関節そのものは、大丈夫だけど。整形外科でもらったストレッチマニュアルをやり、ついでにYouTubeで見つけたよさげなのを朝晩二回。真面目にやっております。

無理に正座しなくてもいいけれど、仕事で幼児さんの対面指導の時、困るので。

北陸新幹線、敦賀から伸びたけど。西宮の友達は、「何べんも乗り換えしてまで北陸行くの嫌やわ~意地でも乗らへん。行くんやったら車やわ」って。私も同感。しかし、なぜ私たちは意地になるのだろう???

でも敦賀駅がどうなってるか偵察には行きたい。今までやったら米原からしらさぎも自由席で行けたけど、今は全部指定席。意地でも在来線で行きたい。今日、行こうかと思ったけど寒くて~あっ、昨日は雪が軽く積もってました。

まだしばらく、車のタイヤはそのままかな。


 

↑美容院行くまでは、これでしのぎます。月に2回とかめんどくさいです。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暖かった | トップ | 折り紙折る前に骨を折る »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-03-22 22:44:48
ドライヤー引退ですか?
他の電化製品等に故障の連鎖ないと良いですね。
私は天パーでパンチそしてパーマ現在薄毛でドライヤーあまり使用しませんでした。
あまりにも使ってなかったので、一度異音出てついでに火花出た事あります。(-_-;)
ペヤングって変わらない=安心かな?
何時も応援ありがとうございます。
おはようございます (コスモス)
2024-03-23 09:02:53
ドライヤー 4年ぐらいで ダメになるのは
早いですね(^^;

北陸新幹線、敦賀から伸びたのは こちらに住んでる住人は とにかく不便
乗り換えは いやです
もともと あちら方面は 車で行ってましたが・・・

3月半ばすぎても 寒い日が続きますね
Unknown (こぶたナース)
2024-03-23 09:46:55
しゃりもにグミめちゃくちゃ気になります
コンビニとかに売ってるのかなぁ~
グミってはまるとずーっと買っちゃうのよね
お手軽値段だから余計にwww
oyajisannへ (hirorin)
2024-03-23 11:21:37
そうです、電化製品の呪いが怖いです。一番古いものは、エアコン24年・電子レンジ19年使ってます。
このまま頑張りたいです。

前のドライヤーも突然、火花が出て怖くて買い換えました。
なんか、当たりはずれあるのかな?
ドライヤーは、消耗品かもと思ってます。

ペヤング、初めてなんですよ。
カップ焼きそばて、あまり食べたことなくて、食べてもUFOでした。
コスモスさま (hirorin)
2024-03-23 11:24:02
えええ~マジで?もう壊れるの?と思いました。ドライヤーは、消耗品と割り切ります。

コスモスさんとこだったら、むしろ城崎や有馬や白浜の方が便利ですよね。
私も兵庫県にいた頃は、温泉はそっち方面でしたが。
米原から、数駅を敦賀までしらさぎの指定席で行ってそこから新幹線とか面倒で。そのうち高速バスとか出そうですね。

今日は、朝から大雨。お天気が良くないと、気分upしません。
こぶたナースさま (hirorin)
2024-03-23 11:25:39
このグミは、セブイレにも地元大型スーパーにもなくて、スギ薬局(そちらにもあるのかな?)で買いました。
グレープ味とヨーグルト味がありますが、ヨーグルト味の方が私は好きです。
ザラっと感がいいんですよ~
Unknown (Duke)
2024-03-23 18:04:32
膝のお具合はまだ完全ではないのですね。
無理に正座しないで、安全運転で慣らしてくださいね。
偶然ですが、わが家のドライヤーも怪しい状況です (^-^)ゞ
時々温風が出なくなったり、復活したり……。
ダメになる前兆でしょうね。
ペヤングは学生時代によく食べた覚えがあって懐かしいです。
当時のカップ麺としては、画期的に美味しかったような気がします。
記憶も薄れつつありますが……(笑)
関西の方にとって、北陸新幹線の敦賀延伸は微妙な不自由さが感じられるのですね。
以前、大阪と札幌を結ぶ特急列車があり、いつか乗ってみたいと思っていましたが、叶わぬうちに廃止されてしまいました。
今後復活することはないでしょうね〜。
Dukeさま (hirorin)
2024-03-23 22:56:57
膝は、関節はどうもないのですが上?が微妙です。正座って、足首の柔らかさも関係しているようで~そう言えば、私ペタンと両足を地面につけてしゃがむのが出来ないんですよね。
階段から落ちかける前にコアで、それも無理にしたしな~とか。年いくとあきませんわ。

ドライヤー、Dukeさんとこのもですか?その様子は、前兆としか言いようがないですね。昔のものの方が強い気がします。4年でつぶれるか?みたいな。消耗品と割り切ります。

そうなんですよ~北陸新幹線は、関西人に取ったら不便なんです。でも福井県の方々は、新幹線を通すのが悲願で50年かかったって言うてはるし。そりゃ、そやわなあ~とも思います。
ただ、新幹線に伴って、しらさぎに自由席がなくなるのが!米原から敦賀まで、わざわざ指定席でしらさぎ?ガラガラやのに。

大阪から札幌までのって、もしかしたら「トワイライトエクスプレス」ですか?乗ったことはないですが、走ってるのや止まってるのに行き会ったことはありますよ。きれいですよね。車体のカラーも。今、瑞風になったんですよね。
 (ココア)
2024-03-24 18:13:39
私もテスコムのドライヤーです。
クルクルドライヤーですが
値段も手頃だし、持ちも悪くないですね。
私は毛も細くて、量も少ないので
あっという間に乾きます。

フェルメールもどきのキティちゃん可愛いですね!
東京も寒いです。
雨の日が多くて、洗濯物が乾きません。
Unknown (bigears)
2024-03-25 08:44:36
ドライヤー、ショックですね。ウチも、こたつのスイッチが壊れて切るのにイチイチコンセント抜かないといけなくなり…スイッチと温度調整が一体化しているものの寿命は6年だそうです。実家の切/入だけのものなら何十年ももっているのに。機能が複雑になるほど壊れやすいのかもしれないですね。
長い間、子供に携わるお仕事をされていて、子供がお好きなのですね。hirorinさんがアクティブなのが分かった気がします!
白髪染、美容院が高いので、最近は毛染め専門店に行ってます。自分でドライヤーするところです。サロンでリタッチ&トリートメントとはきちんとされてます〜♪

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事