おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

舞子

2013年05月31日 08時39分55秒 | お出かけ

久々に舞子でお食事というか、のんびりしに行って来ました。

明石海峡大橋が見渡せるレストランで。
こちらのお店はみんな海に向かって並んで食事を取る。
移情閣の建物がステキでしょ

かぼちゃのスープ。

お魚料理。

デザート。これだけやったら足りへんような。

待ってた「瀬戸内柑橘ミックス」24本パック最近、あちこちのブログでこれを買ってはる人を見かける。恐るべし、口コミ?シマダヤの流水麺は私も買ったし。

今度は和食ね。どんだけ食べんねん?私。

写真がぼやけたけど一番端のイカをさっと焼いたのがおいしかった。「これは、塩で食べてくださいね」と言われた。あっさりでおいしい。ここのお寿司はシャリ部分が小さくてネタが大きくて。ちょっと少ない?と思ったけどお腹いっぱいに。

お皿もそれぞれ違って、器も楽しめる。

上品な薄味。普段はお汁は飲まない私も(血圧高いから)全部飲み干した。かつおと昆布のお出汁はやっぱりおいしい。

デザートもおいしい。

マカロン風だけどサクサクのクッキー。

こんなのを見つけちゃいました。かっぱえびせんの「柑橘ミックス」。瀬戸内柑橘と一緒に食べたい。

昨日友達とメールをしてて「お金欲しいよねえ」の話に。ニュースでは今年のボーナスは上がるとかやってるけど、リタイアしたパパと無職息子とパートのおばさんの私な家族なんでボーナスとは無縁。

私が10万くらい握り締めてアウトレットで色々買いたいわあって送ると友達はデパートで買いまくりたいって。

住宅ローンも教育費もいらないけど、先行きが不透明すぎる息子がいると何かねえ~消費マインドはかなり冷え込む。

せいぜいおやつを買うくらい?それも節約しないとダメ?いや、それくらいは許して

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鮎 | トップ | カリカリ鶏肉 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばあば)
2013-05-31 09:14:10
おっはーー^^
うわっ!!美味しそう!!
かっぱ寿司とはエライ違い;;;;;;(えへへ)
確か・・・
その辺りに友達が住んでるのよ!!

最初のお写真見て・・懐かしくなっちゃった^^

うふふ。。
ばあばも10万円スパーーッと使いたい。。

ボーナスを戴けた時は、娘たちに超・超お金がかかる時で;;;;エライことだったし。

今は年金・ありゃ違った;;;;
うちは、じいが64才なので。。年金は、やーーっと来年
からなのよ
助けて~~~~
返信する
ばあばさま (hirorin)
2013-05-31 09:23:39
おいしかったです。このお寿司。何年ぶりにまともなお寿司を食べたことか~悲しい私。
舞子はいいところですよね。友達も何人か近くに住んでるんですよ。結構気に入って今まで何回か行ってます。

ボーナスがいただけた時は、息子にお金がかかり。うちは定年なった後も息子が大学だったし。
悲しすぎる~ビンボーな私。

うちなんて無職息子だし。
悲しいです。

私、今日も夜10時まで働かなあかんし・・・
しんどい。

シマダヤの流水麺食べてがんばります。
返信する
Unknown (choco)
2013-05-31 12:00:37
宝くじに夢をかけましょう。
そんな私もバラで10枚買いました。
しかも、現実的にドリーム10!!
10万当ったら・・・。夢は膨らみます(笑
返信する
こんにちは。 (madam-poporon)
2013-05-31 12:00:54
瀬戸内柑橘ミックスは、娘が、いろいろ、いっぱい入ってて、おいしいと言っていました。
住宅ローンが、ないっていいですね。うらやましい、エンゲル係数の高い我が家ですから。
返信する
こんにちわぁ^^ (メロン)
2013-05-31 13:05:45
わぁーーー、美味しそう。
これは贅沢な感じ(笑

美味しいモノを食べるのは
最高のストレス発散よね。

>かっぱえびせんの「柑橘ミックス」
むむむ・・・。
こちらでも売ってるかな(^^;
食べてみたい。

>私が10万くらい握り締めて・・・
同感!
返信する
chocoちゃんへ (hirorin)
2013-05-31 13:26:38
宝くじかあ。ほとんど買ったことないんですよ。
そんな大それた金額は夢見ないけど10万くらい当たったらいいのになって思います。
ドリーム10ですか?そんなのがあるんですね。
知らなかったです。
ちょっと夢をかけてみようかしら?
返信する
poporonさま (hirorin)
2013-05-31 13:28:03
瀬戸内柑橘ミックスはおいしいですよね。
気のせいかお通じがいいような。
今日も一本飲みました。

住宅ローンはなくなりましたが、家のあちこちが~特に壁紙が猫に引っかかれてお化け屋敷みたいになってます。
返信する
メロンさま (hirorin)
2013-05-31 13:30:11
洋食のほうはリーズナブルなお値段でしたが、和食のほうは高かったです。
でもおいしかった。上品な薄味で、お店の雰囲気もよくって。ゆっくり食べることが出来ました。
わさびもすりたてなので、香りもよくおいしい。

かっぱえびせんのそちらでも売ってたらいいですね。
九州味もありました。

同感ですよね。お洋服と靴をたくさん買いたい。
返信する
Unknown (あんず)
2013-05-31 13:50:31
こんにちわ

いい景色を見ながらの食事・・・
それだけでも素敵~

しかも美味しそう~^^

でも、デザートが・・・
お皿の割合からして 小さすぎるような・・・(^^;
(だから、太る)

10万円の宝くじ・・・
なんとなく現実的に当たりそうな金額!
買ってみようかな^m^
返信する
お買い物 (モリオリママ)
2013-05-31 18:21:50
アロハ~!
まあ~!美味しそう~!!
こういうお料理、本当食べたい!!
たまには、パーッとお買い物。。
したいですね~。。
まあ、別に欲しいものもないのですが、やっぱりショッピングは、良いストレス解消になりますよね。
すでに老後の身。。預金も使いたくないし。。
物を増やせば、ごみが増えるだけだし。。
悩むところです。。(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事