おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

カリカリ鶏肉

2013年06月02日 21時32分54秒 | 日々のこと

ジャーン、私も作ってみました。「カリカリ鶏肉
秘かにずっと読み続けてる「ばあばの徒然日記」。最近コメントが出来るようになって嬉しい限り。

こちらのブログではお料理やお菓子のことなどとっても参考にさせてもらっている。
お役立ちでみんなをハピーにさせてくれるブログだわ。

ささっとレシピを読んで適当に作ったけど、大好評でしたby家族。ちょっと人参が多すぎたかも?後はピーマンと玉ねぎを使いました。

 

湘南雑貨店さんとこで紹介されてた「チロくま」可愛いわ。

中にはちゃんと小豆やゼリーが入ってます。涼しげ~

気になってたパンケーキのチルド商品。20%offなので買ってみた。

甘すぎる~そしてふわふわすぎる~ちょっと二回目はパスですな。

ポリンキーやと思って買ったらポリンキーヌでした。米粉で出来てるらしい。おいしかった。

そしてこれも、ばあばさんのブログで見て買ってしまった。前から売ってるのは知ってたけどなんか買ったらあかんと思い込んでた。でも意外にみんな買ってはるんやなって。シマダヤの流水麺です。

けどね、今日はパパも息子も二人で外出なので1人で一袋食べるのは無理やったんで冷蔵庫に残り半分入れてます。明日の朝にでもぬくいおうどんにして食べますわ。

なんかね、こういう小さいこと?なんやけど楽しいなと思う。誰かがブログで紹介しててそれ見て買ってみようかな?作ってみようかな?って思って試してみて。

秘かな小さな輪なんだけど、それがいいと思うの。でもこれを何かにつなげるとかそういうのではなくて、ああいいね!って小さな共感?「イイネ」強要じゃなくて。

うまく説明できないけどこんな小さなことが楽しく幸せに思う。
ブログをやってて良かったなと思うのはこんなところかな?ブログをやってる・読んでるって言うと「暇」って決め付ける人もいるけどね。価値観の相違だから。
だからと言ってそんな人を嫌ったりはしない。価値観の相違・多様化を認めることが本当に思いやりを持つと言うことと先生に言われてるし。

文章を書くことによって発散できたり気持ちを整理したり明日につなげることだって出来るし。誤字脱字のチェックもするし文章研究も。(その割りに間違いだらけでごめんなさい)多少は頭を使うでしょ。

前回記事で「お金欲しい~10万くらい握り締めてアウトレットで思う存分買い物したい」って書いて。ちょっとお下品だったかしら?と思ったんやけど。結構みんな色々思ったりしてるって分かって私だけやないって安心した。

そして「小さな幸せを大切にしましょう」ってコメントで気づきもいただけたし。
こういうことがいいんだなと思う。

多分そういうことを書いてもらえるのは、ほんまのことや気持ちを書いてるからな?いいことばっかりで悩みもありませんてスタンスだとね。気づきは得られない。

カリカリ鶏肉からこんなところまで論理を展開しちゃいました。

それにしても値引きシールの貼ったものをたくさん買ってる私。いつもスーパー行ったらチェックしますよ。だって我が家は年金生活・・・

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞子 | トップ | かなりお得でしょ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (Ms.れでぃ)
2013-06-02 22:37:51
スーパーで、偶然このパンケーキを見てました。
買おうかなと思ったのですが、この頃ちょっと無節操に食べてるからなと思ってやめたのです。
甘めだったのですか。
買わなくて正解でした。

小さな幸せ、いいですね。
最近、自分に余裕がないので、もう少し心に余裕を持たないと思いました。
返信する
びっくりーーー^^ (ばあば)
2013-06-03 07:47:12
おっはーー^^
もう・・・いきなり自分の名前が出ててびっくりよ
褒めすぎ~~~~穴があったら入りたいーー。。
(ばあばが入れる穴って;;;;超巨大??)

カリカリ鶏肉ってほんとに美味しいよねえ^^
自分の記事見て・・にんじんと大根をーーってなってて
ビックリ!!
玉ねぎのつもりだったのよ。。
あ~~。。かなりボケてきた??(へへ)

コメントできるようになって、私も嬉しいよーー
これからも宜しくお願いしま~~す

追伸^^

流水そうめん・・孫ちゃんにもめっちゃ大好評!!
今年の夏はこれにしようーーっと。
暑い時にお湯で、ゆがかなくっていいって、最高よね^^
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2013-06-03 09:56:53
れでぃさんもこのパンケーキチェックしてたんですね。
何か袋見たらおいしそうで、そそりますよね。
でもなあっと思ってて。
けど甘かった。
私もこの二日ほどで体重が恐ろしいことに。
先月、外部監査法人による監査があったんですけどね。それ終わるまでは落ち着かなくって。
無事終了で問題なしでした。

心に余裕。ないとイライラするし、ミスはするし。
落ち着かなきゃって思います。
返信する
ばあばさま (hirorin)
2013-06-03 09:59:08
いや、ほんまに心の底から思ってます。お料理レシピは大助かりです。
特に画期的なのは、イチゴ大福の作り方。
目からうろこで、そんなんしてもいいんやって。
イチゴ大福、お高いし。いっぱい食べたいし。(だから太る)
これからもたくさん、レシピを載せてくださいね。

流水麺、いいですよね。
暑い時に麺をゆがくの大変ですもん。
簡単に家族は麺でいいわあって言うけど、ゆがく身になって欲しいです。
返信する
Unknown (あんず)
2013-06-03 11:48:02
こんにちわ

あ~作ったんですね~ ばあばさんのカリカリ鶏肉~

大成功ですねっ 美味しそうー!
(私も野菜を多めにしてみよう)

私も今晩か明日あたり挑戦してみようと思います!^^がんばる!
返信する
あんずさま (hirorin)
2013-06-03 12:26:53
作っちゃいましたよ。私は小麦粉じゃなくて片栗粉をうっすらとまぶしました。
かなり焼いててカリカリにしましたよ。
お野菜もいっぱいだし。
これだと無理なく息子もお野菜食べます。
(25歳の息子だけど)

あんずさんもブログにアップしてくださいね。
楽しみにしてます。
こういう輪って楽しいわ。
返信する
わかります (madam-poporon)
2013-06-03 13:16:05
何処かに、名前も、顔も、知らない友達がいるって感じかな?
なんか、嬉しいですよね。
こんどは、カリカリ鶏肉に、挑戦しますね。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2013-06-03 16:11:25
特に同年代の方のブログは参考になる事がいっぱいです(*^_^*)

私もスーパーの値引きシール、大好きです( ´艸`)
全部を買うわけでは有りませんが
必ずチェックしてます
返信する
カリカリ鶏肉 (モリオリママ)
2013-06-03 17:36:31
アロハ~!
鶏のから揚げにあんかけかな?
美味しそう~!
私、あんかけ大好きです。
流水麺、湯がかなくても、いいですね~。
それは、便利そう!!
種類も色々あって、これは流行りそうですね。
皆さんのブログから、良いアイディたくさん頂きますよね~。
感謝です。
返信する
こんばんわぁ^^ (メロン)
2013-06-03 18:15:17
>「チロくま」
あんら!また良さげなモノが(笑
探してみようーーっと。

>パンケーキのチルド商品
あ、これ以前にスーパーで見つけて
買おうと思ったんですが。
やーーめた(笑

ブログは全て、本音を書けとは言えませんが
ありのままの自分も大切に思います。
飾らない言葉で、いつもの生活感のあるブログは
好感を持ったりします。
だから、こうして来るんですよ^^
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事