おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

小鮎

2013年05月27日 19時33分19秒 | 日々のこと

パパが琵琶湖で釣ってきた小鮎を唐揚げに。
晩御飯のおかずにするつもりやから、帰ってくるのを待ってたよ。

パインアメのチューペットが!25歳の息子のためにいまだチューペットを買ってこなあかん。

くまもん、可愛い。

これは初めて見た。いつものスーパーじゃなかったら、ちょっと変わったもん発見。

カルピスのミンティアが。

この休みの間はどこも出かけてないので、晩御飯を毎日作ってる。仕事の日は作れないもんね。もちろん作っていかないし。毎日が日曜日のパパと無職息子のために仕事行く私が作って行くのは変やん?

今日スーパーでシマダヤの流水麺を確認。良かったああ。売ってて。今日は、少し涼しいので買わなかったけどそのうちに買わなくては。

待っててね。シマダヤの流水麺。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気ままに寄り道バイク旅2009... | トップ | 舞子 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはーー^^ (ばあば)
2013-05-27 19:57:10
うわっ!!
「パパが琵琶湖で釣ってきた小鮎」・・。
めーーっちゃ美味しそう^^
パパちゃんて素敵な趣味よね~~~!!
羨ましいでーーーす。

すごい。
カルピスのミンティアってあるのね??
ミンティアはのど飴と共に・・バックにいつも持ち歩いて
まーーす。

うふふ・・

シマダヤの流水麺!!
美味しいよーー
返信する
Unknown (きっしぃ)
2013-05-27 20:09:31
鮎の唐揚げが美味しそう
とっても贅沢ですね
パインアメのアイス、珍しい( ´艸`)
明太わさびも珍しいです
返信する
Unknown (Ms.れでぃ)
2013-05-27 20:32:04
琵琶湖の名産の小鮎!
小鮎は、唐揚げも佃煮もおいしいですよね。
昔はよく取れたって滋賀県出身の父は言ってますが、最近はあまり取れなくなったと聞いています。
パパさんは名人なんですね。

カルピスのミンティア、私も買いました。
まだ食べていませんが(笑)。
カルピスのアイスバーも美味しいですよ。
返信する
ばあばさま (hirorin)
2013-05-27 21:25:22
最近、釣りにはまってるパパです。
大体、釣り道具は何もかもそろえてるんですけどね。
小鮎、さっと揚げて簡単にお塩をかけただけでおいしいです。
おかずというより、おつまみかな?

ミンティアは仕事柄常備してるのですが、カルピスのを見つけて即買いしました。

シマダヤの流水麺・・・前からあるのは知ってたのですがなんかそんなんしたらあかんと思って。
暑くてもずっと麺をゆがいていたんです。
でも主婦のエキスパート・プロ主婦のばあばさんが買ってはるからいいんやわと思って。
それで早く買いたいです。
返信する
きっしいさま (hirorin)
2013-05-27 21:26:54
今日は鮎30匹くらい釣れました。小さな鮎ですけどね。天然だし。おいしかったですよお。
パインアメってご存知ですか?関西だけかと思ってました。パインアメの工場が滋賀県にあって、高速乗ってたら見えるの。かすかに甘い香りがするんですよ。
明太わさびも初めて見つけたんです。
あっ、今日ゆめぴりか到着しました。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2013-05-27 21:30:07
小鮎おいしいです。
近所の人も前は恐いくらい釣れたけど、最近はだんだんあかんようになってきたと。
パパ、一日中釣りに行ってました。
パパがおらへんから至福の時間です。
こないだは、もろこが一匹だけ釣れました。

カルピスのミンティア、発見した時は嬉しかった。
アイスバーもおいしいんですね。
私が今悩んでるのはカルピス風味のバター?スプレッド?パンに塗るやつ。それを買おうかどうしようかと。
そしてカルピスはカルピスウオーターよりエルビーから出てる紙パック1ℓのカルピスのほうがおいしいです。
どんだけ、カルピス好きなのか・・・
返信する
こんばんは~ (湘南雑貨店。)
2013-05-27 22:12:13
小鮎のから揚げ。。
メッチャ美味しそう~
アユは美味しいですよね~

くまもんもすっかりメジャーになっちゃったんですね~
遠い存在になっちゃったかな(笑)
返信する
おはようございます。 (madam-poporon)
2013-05-28 10:24:16
流水麺、美味しかったです。瀬戸内柑橘ミックス購入しました。
私は、飲み物は、ブラックコーヒーか、アルコール類しか、ほとんど飲みません。
ここ数年は、お水を飲むように、していますが。
パインあめのチューペット、おいしそう、うちの息子は、食べるかな?
かなりの甘いもの好きですが。
返信する
おはよう^^ (カンナ)
2013-05-28 10:31:08
毎日、大変ですよね。
家事とか、分担して、やってもらいたいところ
ですが。
なかなか・・・。

くまもん、可愛いですね。
シャーベット、懐かしいわぁ。
まだ売ってるんですね。

私もまだ姑と同居してたら
きっと、忙しい毎日を送っていたかも。
人生ってわからないですね(^^;
返信する
Unknown (pipiko)
2013-05-29 12:06:59
釣りたては美味しいでしょうね~♪
サクサクしていそうです♪

パイン飴のチューペットあるんですね~!
あの飴の味なんですよね(^^)
見かけたら買ってみよ~っと。

カルピスのミンティアも美味しそうですね♪
そういえば、本職先では今度カルピス味のものが
発売されるようです(^^)v

めんたわさびって、明太子とわさび、どっちの味が
主なんでしょうね~???

↓アイス美味しいでしょ~。私も好きです♪
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事