おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

天然温泉北近江の湯

2010年10月25日 19時51分37秒 | お出かけ

今日は突然思い立って「天然温泉北近江の湯」へ行くことに

気分的にもすぐれないし。でも我が家の場合どこかへ車で出かけるとなるとちょっと大変。よく知らないところだとスムーズに行けないの。パパがナビに入れておまけに私がグーグルで地図をプリントアウトしてから車に。

家を出るまでも大変。私は用意が早いのだけど、パパは遅い。何時くらいに出ると言っててもその時間に用意が出来ない。出る直前に違うことを始める。「このおっさん、ほんまは行きたくないの?」っていつも思う。

やっと家を出発できた。もう自力で行ったほうがいいのでは?とも思ったけど、車だとノーメイクでもOKだからね。

地図を見ながら指示をしてるのにそれを無視して目的地点のパーキングを後にする。そして道がわからなくなってぐるぐると回る。

だから疲れる、だから嫌。車であちこち行ってるご夫婦や恋人同士が本当にうらやましい。

元々ストレス解消のために行ってるのにお金を払ってストレスを増やしてるよう。

フロントでお金を払っていざ入ろうとしたらパパは自分の着替えを車の中に忘れてきてる。又、傘さして取りに行ってたわ。

温泉は気持ちいいからゆっくりのんびり入る。ああ幸せ

お昼ごはんを食べるからラウンジで待ち合わせてるのだけど、いつまで経っても出てこない。もしや倒れているのでは?とか思うけど、覗きに行けないし。

そんな時お友達からもう色んなことが重なってしゃべってるうちに泣いてしまった内定の取れない息子のこと、スムーズに目的地に到着できないパパ、その他色々がぐるぐる巻き

しゃべってるとパパが現れた。でも財布と携帯を忘れたから又ロッカールームに引き返して行ったよ。

ああ、どれか一つでもどうにかなって欲しい。一番どうにかなって欲しいのは息子のこと。それさえなれば後はどうでもいいわ。

 

お昼ごはんを食べる時になっても、面倒。とにかく何を食べるか決められない。ていうかメニューの字が細かくて見えないのなら眼鏡持って来いって話自分の食べるものくらい自分で決めて自分で注文出せよって話

本当に一緒に出かけると、嫌になることばかり。

 

母に言うと「腹が立ったときはパパの年金額を思い出しなさい。そしたらありがたいって思うでしょ」って前に言われたけどね。

確かに~

柿の並べ方?入り方が変わってて可愛いと思った

 

柿と一緒に帰りの「みちの駅」で購入。新米ね

 

りんごの香りは爽やかだけど、結構後口が甘い

 

ボケたけど、こないだのかぼちゃのモンブラン。よく見たら顔になってた。さっき気がついたよ。

 

オトナの甘さって・・・でも甘いと思う。

今日は長い間温泉につかって色々考えたけど、考えまとまらずたまには、一人でゆっくりと音楽を聴いたりTVを見たい。家に一緒にいたら嫌だから出かけたら出かけたで、イライラしてストレスだしね。

どうしたらいいのかなあ?息子の件が片付いたら少しはマシになるのかなあ?

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上村松園 | トップ | ベトナムフレンチ・チャオサ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ポラリス)
2010-10-25 20:16:57
このパンプキンモンブラン
顔があるのよね~
私も最初気が付かなかったけど
他の方のブログで知りました。

手触りがぷにゅぷにゅで気持ちいいわ
返信する
Unknown (チャーボウ)
2010-10-25 21:02:03
温泉でリフレッシュ!…とはなりませんでしたか…(笑)
私も最近クサクサする事ばかり!(T_T)
身も心もスカッとしたいですね~。
返信する
Unknown (かんりにん)
2010-10-25 23:03:42
本当にゆっくり&のんびりしていたのは
旦那様の方だったりして
やっぱり大なり小なり旅って行きたい人と
行くのが一番だと思います
ちなみに私は身勝手なマイペースですから
結局は一人が一番になってしまうかもです
返信する
寒くなりました。 (ラテラテ)
2010-10-26 10:44:50
職場の仲良しの先輩は、とにかく自分は自分で爆走してる感じです。今日は主人がいるからシフトをフル勤務にしたとかとにかくフットワークが軽い。お二人とも車なんで、考えるより先に行動しちゃってますね。たま~に一緒に出かけるらしいですけど、それこそバスツアーとか。運転が下手とか、せいぜいスーパーくらいだとかぼやいてますよ。私なんか「どうして食べたいならさっさと行かないんだ!」と喝を入れられてますが「足がないんですよ~遠すぎです~」って返してます。一緒は嫌だというのはみんなのようです。
返信する
Unknown (さ~やん)
2010-10-26 19:39:41
天然温泉北近江の湯
私も何回か行った事あります。
温泉に入って、その後、隣のバイキングを食べます。^^

キットカットの黒は甘さ控えめで
美味しいって聞いたけど
やっぱり甘いんだ。。。
返信する
お久しぶりです (南風 )
2010-10-26 19:41:01
ナンだか 身につまされます。


私は 主人と一緒だと食事が出来ません。
一緒にテーブルを囲めるだけでも 偉い!と思います。
私はもう 生理的に無理になってきました。
息子は、高2 進学せず就職の予定です。
この不況大学に進学後自力で就職するより高卒で学校指定の一部上場企業へもぐりこんで
ソレから 進学するか内部昇格試験を受け続けるんですと・・・
大学生だと全ての費用が親の負担になりますが
高校生だと ほとんどが企業負担で話が進むようです。
 息子は、工業高校なので 今資格試験をとにかく受けてます。費用は馬鹿になりませんが
大学の入学費用?受験費用だと思うとまだマシ
なのかも知れません。
 五体満足で生まれてくれさえすれば・・・って思ったハズなんですが
欲深くなります。これからの彼の進路を思うと
少しでもいい条件と 思うのが親心ですよね。

パパ!お願い!!頼むよ~~~~
hirorintちゃん お大事に~~~~
返信する
Unknown (ココア)
2010-10-27 08:22:09
寒くなってきたから
温泉はいいな~
我が家の車には、まだナビがないので
お出かけするにも、なんだか面倒です。
地図見ながらって、疲れるし。
そろそろ、車は、13年位乗っているので
買い換えたいんだけれど、お財布が寂しいし。

息子さん、早く就職が決まるといいですね。
ほんと、日本経済、少しはよくならないのかしら…
民主党さん、どうにかしてよ!って言いたい。

返信する
はじめまして (アイ)
2010-10-27 09:45:28
はじめまして
いつもこっそり訪問させて頂いてます
北近江の湯って、エジプト館の横ですよね。
エジプトに行きたい我が家族ですが、行けないのでエジプト館へ行きました

息子さん、内定早く決まるといいですね。
我が家の娘は高3、只今受験生。
下にも娘が居るので、進学するなら国公立。
私立なら自宅通学!と言っています。
専門学校なら推薦してもらえるのに、あくまでも大学にこだわる娘。
あ~3月下旬まで決まらないかも…。
って言うか、結局、大学落ちて専門学校に なるんじゃないの…?
それなら、さっさと専門学校に決めて、バイトするなり、車の免許取るなりして欲しい!
ホント、憂鬱~。
返信する
ポラリスさま (hirorin)
2010-10-28 07:57:05
私も全然気がつかなくて、何気に見て気がつきました。
そして押したらぷにゅぷにゅで気持ちいいですね。
他のも柔らかくて押せるけど、このパンプキンのが一番押し心地がいいです。

ふにゅふにゅふにゅ~
返信する
チャーボウさま (hirorin)
2010-10-28 07:58:33
温泉でスカッと爽やかってのは難しいですね。
でもかなり体が温まってホカホカでした。
そうしたらお腹もすいて、お昼ご飯を食べたのに帰りの車の中でパンをガッツリ食べてしまいました。
ほんまにやけ食いなのか?お腹がすいてたんか?どっちなんでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事