おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

忘れてた

2020年08月26日 21時59分44秒 | 日々のこと

応募してたことすら忘れてたシャープのマスク。今日、当選通知。
第18回目、今頃と言うか、今さら感ですがせっかくなので購入手続きをしました。

先日よりの不調は続いてる。すっごいイライラする。

原因は、奈良国立博物館の「よみがえる正倉院宝物-再現模造にみる天平の技-」へ行かざるべきかどうか?だって行きたいもん。友達は西宮から車で行くみたいやけど、滋賀県から奈良県は車では行きにくいし夫の運転で行くのは怪しい。(長時間は運転嫌がるし。)電車やと京都で乗り換えやね。ついでに奈良県立美術館「公家装束展」も行きたい。あ~あ~

他にもイライラすることがあって最悪やったんが月曜日。いつもは固定電話鳴っても「あんしん応答」ボタンを押して出ないんだけど、なぜか取ってしまった。蚊の鳴くような声で「関電の~」「えっ?何聞こえへん」「電力プラン~」「いらんて言うてるやろ」ってガチャ切りしたよ。とてもやないけど、秘書検・サービス接遇検定一級ホルダーには思えません。ごめんなさい。

従妹にラインしたら「〇〇子ちゃん、怖い。」・・・私も怖い。

これはやらかしそうやから、朝から安定剤を飲んで寝て夕方から仕事。行ったら行ったでため息が出る。塾は教材の空き箱が多い。それがうず高く積まれてて私はここに10年以上いるから、〇〇さんが片づけてくれる~みたいな?

気が付いたら「邪魔!」って箱、蹴飛ばしてた。こんなことは初めて。

段々我慢が出来ない?今までもっと大変なことがあってもこんなことはしたことないのに。

最近、何もかもが面倒になってしまって、もういいやあとか思ってしまう。読書系SNSを2年半くらいやってたんだけど、読んだ本の感想書いてやり取りしてフォロワーさん同士の書評が流れてきて目を通して感想を言うてというのが、面倒になってしまった。

嫌なことは何一つなかったし、仲良くなった(オンライン上で)人とやり取りもしてたのに、ある朝突然に退会してしまったの。お別れを告げることなく。

時々、ここじゃないどこか遠いところへ行ってしまいたい願望が頭をもたげる。現実行けるはずもないんだけどSNSならいいかと思って。もしフォロワーさんがこれを読んだらどうか理解してください。私はそういう人なんです。

結局続くのは、このブログとTwitter。ブログは15年以上だから、相性がいいのかな?もちろん嫌なことはありましたよ。イヤミやケズとか。そやけど、そんなんして何になるん?結局、自分に満足してへんだけやん。そんなんに関わる時間はもうないしね。

ママ友がマスクケースを作ってくれました。両方とも私の好きな色。大事に使います。

これ、スプーンですくうには少し硬くてお箸で食べたよ~

このところ、鍵をなくしたり(結局あったけど)家に入れなくてピンポンしても電話しても夫出ないとか。二階にいて閉め切ってたら聞こえない・・・
それから鍵は、ファスナー付内ポケットに入れるようにしている。

ジム・トンプソンのバッグを塾に行く時は提げてるよ。8年前にいただいたものだけど大切に使ってる。もしこれ読んでたら、私は元気です。もう一個の方(何個もらうねん?)は、ピアノのお稽古に行く時に。大きいから楽譜入れるのにちょうどいい。

今日のピアノのお稽古、なんかしんどいしさぼろうかと考えたけど、一コマのレッスン料を考えたらさぼったらあかんわと思い行ってきた。やっぱり外に出ると気分も変わるし、先生に見てもらってお話してすっきり。変な装飾🎶がなかなかできないのよね。←私が変なだけですが。

今日は、発狂せずに済んだ。やっぱり暑さとコロナ対策で相当まいってるのかも?
こないだなんか小学校低学年がワーワーうるさいコマがあって、いつもなら子供にはにっこりするんだけど、もうぼんやりと眺めるだけでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

老化が確実に進んでる・・・

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のアホ | トップ | 家族じまい 長いお別れ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2020-08-27 07:56:06
本当にストレスがたまりますよね。
楽しみだった旅行にも行けないし 友達とゆっくり食事にも行けないし 毎日毎日変わらない生活にため息が出ます。
夫に八つ当たりして つまらない事で喧嘩になり更にストレスが増えます。
そうそう家電にイラつく時がありますよ。
ほとんどの家電はセールスばかりだけど たまに大事な電話がかかってくるので出ない訳にはいかなくて
特に忙しい時間にかかってきて慌てて出ると
「お近くに公園墓地ができました。お墓はお持ちですか?」とか
「太陽光発電のモニターになっていただきたい」とか
「結構です」とイライラしながら受話器をおきます。
相手も仕事で電話しているけど こっちだって忙しいのよって言いたいです。

可愛いマスクケースですね。
こんなの見たらホッと一息できますね。
シャープのマスクが話題になったのはしばらく前になりますね。

hirorinさんのブログは楽しみにしています。
何年も休んで再開した時にhirorinさんのお部屋を訪問してブログを続けられているのが分かった時に とても嬉しく思いました。
私も昭和33年生まれの同じ年齢です。
これからも負担にならないくらいにブログを続けられたらいいなと思います。
返信する
Unknown (つわぶき)
2020-08-27 14:21:10
こんにちは。

hirorinさんへ。

私の意見ですが…奈良、行っても良いんじゃ無いかと?

京都乗り換えなら、近いし、勿論 ちゃんと 予防グッズは、持って。

電車も、混む時間は避けて。

行って来たら、気分スッキリ!

ただ、蜜になりそうな場所は避けて。

出先は、消毒も 置いてあるだろうし。人混みを避ければ…。

無責任な考えで、ごめんなさい。

hirorinさんの ブログ、私も楽しみです。

ぼつぼつ行きましょう。

あまり、参考にならなくて、ごめんなさい。
返信する
のんのんさま (hirorin)
2020-08-27 15:24:03
本当にうんざりしますね。
終わりが見えないのがあかんのやと思います。
いつまで我慢したらいいんやろ?って。ウイルスとの戦争はきついですね。
ワクチン出来るまで?出来てもすぐには怖いしねえ。
のんのんさんが、ご主人と喧嘩されるんですか?
全然そんなイメージないです。
(*_*;
シャープのマスクも今更なんですが、せっかく当たったしね。毎回倍率101倍とかです。一回応募して外れたら当たるまでそのままなので、忘れてたんですよ。

のんのんさんが、休憩を経て復活された時は嬉しかったです。
昔のブログ仲間さんてあんまり残ってる方いらっしゃらないんですよ。
お互いにボチボチと長く続けていけたらいいですね。
自分ペースが一番です。
返信する
つわぶきさま (hirorin)
2020-08-27 15:27:34
ありがとうございます。
奈良へいつもJR京都駅を降りて近鉄で行くのですが、そのJRと近鉄の間のほんの数分がめっちゃ混むんです。
一年中です。
だから、行くとしてもJRそのままで奈良線に乗り換えてかな?

奈良の人出はどうなのかしら?
今日は、醒ヶ井に梅花藻を見に行ったのですが、平日にも関わらず人が多かったです。
あちらは少し涼しくて、マスクがそれほど苦にならなかったです。
結局、どこへ行くにも消毒スプレー、消毒シート、ゴミ袋、マスク予備、カーディガン、日傘、ひざ掛け。
車だからよかったですが、毎回大荷物になります。

暑くなかったら行きたいです。
ヤケクソ感、いっぱいです。

でも色々考えてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (オリーブ)
2020-08-27 21:14:53
こんばんは。読メ退会されてたんですね。
今年はまさかこんなウィルスに振り回されるなんて
誰も想像出来なかったですよね。

ちょっとした遠出も荷物が増えるし
何よりもいい歳して感染に対する認識が甘いんじゃないかとあまり大っぴらにしにくいのも辛いです。
ただ単に楽しみたいだけなのに・・・。

・・とは言っても、もう色々と限界な私は
来月初めの平日にGOTOを利用して1泊2日の旅行に行く予定。
もちろん、感染しないようにマスク等は用意して行きますが・・。

奈良国立博物館の「よみがえる正倉院宝物-再現模造にみる天平の技-」と奈良県立美術館「公家装束展」HP見ました。
どちらもステキですね~☆
私、近かったらきっと行っちゃいます( ̄▽ ̄)ノ

そう言えば、シャープのマスク、私も申込してたけど
未だ当選せず・・です(^-^;

返信する
奈良国立博物館 (Duke)
2020-08-27 22:04:13
hirorinさん、こんばんは。
新型コロナに振り回される日々が長引いていますね。
中途半端な状況が続いて、ストレスやプレッシャーが高まっているように思います。
出口の見えないトンネルは辛いですね。
自分を抑えすぎないで、少しずつ発散していければと思います。

「よみがええる正倉院宝物ー再現模造にみる天平の技ー」いいですね〜
私も近くだったらぜひ観てみたいです。
返信する
オリーブさま (hirorin)
2020-08-27 22:26:43
オリーブさん、本当にごめんなさい。
あんなに仲良くしていただいたのに何のご挨拶もできずに。
言い訳になりますが、疲れ切っていました。
もうお一方、謝らないといけない方もいらして。
もしここを読んでいてくださればいいのですが。

荷物増えますね。今日も少し出かけたのですが、ゴミ袋やらエコバック、衛生関係、かばんの中はぐちゃぐちゃ。まだ車やからよかったようなものの電車やったら?どんな大荷物?です。

オリーブさんもお出かけなさったらいいと思います。
気分転換になるし、私だって先日朝起きた時に「もう無理」ってつぶやきましたもん。
世の中には、コロナでお仕事を失われた方や苦境に陥った方もたくさんいらっしゃるので、そんなん言うてたらあかんのですが。
でも私にとって、音楽を聴きに行ったり美しいものを見ることは、とても必要なんです。(本人美しくないですが)

奈良の両方とも良いでしょう。
暑くなかったらいいんだけど~京都奈良の暑さは滋賀県の暑さとは又違います。
シャープのマスク、今更なんですが、まあ話のタネに・・・・

オリーブさん、もし何かあれば(って何やねん?ですが)このブログのメッセージで連絡くださってもOKです。レス先もオリーブさんのご都合のよろしいようで。

本当にごめんなさい。
あれからずっと後悔してました。

返信する
Dukeさま (hirorin)
2020-08-27 22:31:17
ありがとうございます。
ちょっとこの状況、長引いてますよね。
もちろん苦境に陥ってる方もたくさんいらっしゃいますので、そんなん言うたらあかんことは分かってるのですが。
仕事はありがたいことにあるんですが、でも用事は増えましたね。
外出先でも消毒のしすぎで、手が荒れてしまいました。

奈良は暑くなければ行きたいなと思ってます。
完全武装で!
返信する
 (ココア)
2020-08-27 22:57:30
シャープのマスクは、結局購入まで進めなかったので
買えませんでした。
お嫁ちゃんも忘れた頃に、マスクが当たったって言っていました。

私も最近は何も見に行っていないので
そろそろ上野の美術館に行こうかと思っていますが
予約をしないといけないんですよね。
ちょっと面倒だけれど、密にならなくて
快適って話もきいたし。
返信する
ココアさま (hirorin)
2020-08-28 08:51:36
シャープのマスク、今更感なんですがやっぱり記念に。無事に購入受付手続完了したとメールが入ってました。
到着を待つのみですね。
従妹なんて、2回目で当たったんですよ。すごい。

上野の美術館いいですね。いいなあ、今何をやってるのかしら?
もう長い間東京に行ってないし、去年行くつもりやったけど友達夫のガンやうちの夫入院で行けなくなりました。
何でも思った時に行かないとあかん年齢になりまし。
予約制は少し面倒な気もしますが、人数制限かけているのでゆっくりと安心して鑑賞することができますよね。
ぜひ!又、感想を教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事