おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

気ままに寄り道バイク旅2009初夏の瀬戸内を行く

2013年05月25日 21時55分58秒 | 日々のこと

もう4年前になるのか。
この番組を見て「しまなみ海道」に興味を持ってとても好きになってしまった。

タレントの清水国明とエッセイスト?の国井律子がバイクでしまなみ海道を行く番組。

生口島がとても印象に残ってそこで栽培されてるレモンや柑橘類が大好きに。

だからこんなのも買ってみました。

こないだも買ったけどアマゾンで安くなってたので24本をまとめ買い。

これ、ほんまにおいしいです。ふわふわで焼きたてトーストに乗せてもいいんじゃない?

コロッケが乗ってるので自粛して息子と半分こ。

春巻きの皮の中に果物とチョコチップを入れてオーブントースターで焼いたお菓子。皮がさくさくになって薄いクッキー生地みたいになる。

しまなみ海道は車がないと不便。だからツアーに申し込んでみるのだけど、ことごとく催行不可になる。けどいつかは行ってみたい。絶対に。

あの夏の日のテレビ番組がこんなに心に残るなんてね。
不思議

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももの落し物 | トップ | 小鮎 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーー^^ (ばあば)
2013-05-26 08:05:17
「清水国明とエッセイスト?の国井律子がバイクでしまなみ海道を行く番組」・・・あ~~!記憶の彼方に~~。
ばあばも観た観た!!
素晴らしい自然と清水国明のバイクの腕前に驚いたわ!!

カゴメの・・・昨日買ってきて、あまりの美味しさに
(ばあばは、あまり濃い過ぎると喉がイガイガなっちゃって
飲めないんだけど。。。

これなら大丈夫
とっても爽やかで飲みやすい!!
春巻きのお菓子も食べたい~~~

いつも美味しい物の紹介ありがとうーー!!



ばあばさま (hirorin)
2013-05-26 09:07:49
あの番組良かったですよね。
瀬戸内ってほんまに自然豊かで明るくておいしいものがたくさんあるので大好きです。
しまなみ海道いつか絶対に行きたいです。

この野菜生活、それほど濃くないでしょ?
程よい感じです。濃すぎると喉が変になりますもんね。

春巻きのお菓子は簡単です。オーブントースターで焼いてるからカロリーもそれほど上がらないはず?

この5日間は食べてごろごろしてます。
でも私にはそういうのがとっても必要なので楽しんでます。
Unknown (きっしぃ)
2013-05-26 09:31:18
瀬戸内海って憧れです
あの綺麗な海の上を私もいつの日か渡ってみたいです(o^^o)♪
きっしいさま (hirorin)
2013-05-26 10:04:01
瀬戸内海って穏やかでいい海なんですよ。
晴れの日が多いしおいしいものもたくさん。
ああ~行きたいです。
そして北海道も行きたい。
Unknown (Ms.れでぃ)
2013-05-26 10:39:19
生口島といえば平山郁夫の生誕地。
平山さんの絵にもよくでてくる場所ですよね。
今年の冬は、生口島のレモンの紹介をしている番組でやっていたレモン鍋を何回か作りました。
牡蠣を使うので冬限定鍋ですが美味しかったですよ。
本場で食べればもっと美味しいだろうな。
Ms,れでぃさま (hirorin)
2013-05-26 12:03:02
そうです、そうです。
平山郁夫の生誕地でした。
佐川美術館でよくやってますよね。平山郁夫の展示。
レモンが有名なんですよね。
レモン鍋?どんなんだろう?興味津々です。
牡蠣を使うのですね。
おいしそう~
こんにちわぁ^^ (カンナ)
2013-05-26 13:52:17
柑橘系が好きなので
ミックスジュースはいいかも。

ホイップアイスはグリコ?なので
こちらでも、売ってるかな。
後でスーパーに行ってみます。
こちら、ようやく暑くなりましたので(笑

カンナさま (hirorin)
2013-05-26 13:54:27
カンナさんも柑橘系が好きなんですね。
いいですよねえ。さわやかで。
私、フレグランスはほとんどつけないけどやっぱり柑橘系を選んでしまいます。

ホイップアイスおいしかったです。
私は昨日3割引で買いました。
今度はパンにつけてみようかな?
Unknown (湘南雑貨店。)
2013-05-26 14:57:45
清水国明と国井律子のバイク番組面白かったですよね~
北海道の知床編を見た記憶があります。。
しまなみ海道もキレイだからバイク旅行にもってこいですね~

いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。。
最近、アメブロの方が「お客様」が増えてそちらの方に軸足が行っちゃってます。
良かったらそちらをのぞいてくださいませ。↓
http://ameblo.jp/shonanzakkaten/
こんにちは (madam-poporon)
2013-05-26 16:31:19
しまなみ海道の旅番組は、見ていないです。
カゴメ、野菜生活、柑橘類のうろ覚えで、今日、スーパーで、探しましたが
なかったんです、小さい分ですね、1リットルパックで、探してました。
早とちりなもので。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事