おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ももの落し物

2013年05月24日 13時02分55秒 | 日々のこと

昨日疲れ果てて仕事から帰り、しばらくして二階の自分の部屋に上がったら

部屋の真ん中にもものウンチが。
もも、ストレスがたまってるのか?今まで粗相なんて一度もないのに。

お煎餅みたいでおいしかった。

マヨネーズ味のものは何でも好き。

結構、胃にこたえます。

野菜生活の新バージョン。でも私は瀬戸内柑橘が好き。

セブイレのサンドイッチはおいしい。


ピアノのお稽古の曜日と場所が変わった。先生は同じやけどね。
その日は仕事があるので、ギリギリ。お稽古終わるまでパパが車の中で待機。終わってすぐに家に帰り又仕事へ~(まるで塾へ通う子供みたい)
こんな時は定年で家にいるから助かる。

今年の発表会の曲をもう練習している。ラテンの「ブラジル」。先生と連弾するから合わせなあかんし大変。(あっ、もちろん先生が私に合わせるから大変なんです)
先生が「ブラジルだけでは物足りないでしょうから、‘愛の夢‘(リスト)も練習しときましょう」って。
で、今はラテンとクラシック。

こないだのお稽古ではちゃんと弾けた。泣かなかった。えらいでしょ?

今週は仕事で大きな案件があったので、疲れた。無事終わって良かった。何だか緊張してたのと急に暑くなったからかしんどい。背中や腰が痛い。今朝パパにシップを貼ってもらう。

最近、仕事が夜遅いとしんどいなと思う。来期からは時間を短くしてもらおうかな?でも終了時間は今までと同じやろし。20時前から40分が怒涛の時間やから。

おまけに家では一切したことのないエアコンフィルターの掃除もしたから?

最近、ちょっと年を感じる。もう無理は出来ないし、したらあかんよねえ。
でもまあ自分ペースでぼちぼち。
と言うことで有給を入れて今日から5日間休みにしました。

ゆっくりしようっと。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幽霊・妖怪画大全集 大阪歴... | トップ | 気ままに寄り道バイク旅2009... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわぁ^^ (カンナ)
2013-05-24 13:16:33
こちらでは、見た事の無いスナック菓子だわぁ。
マヨネーズあられっていうのが、美味しそう。

ピアノを習ってらっしゃるんですね。
ラテンとクラシックですか。
素敵!
そのうちに、ジャズに挑戦でしょうか。
愉しみですね。

お姑さんと同居ですか?
湿布を貼ってもらったり、優しいんですね!^^
カンナさま (hirorin)
2013-05-24 14:26:52
やっぱり地域が違うとスーパーにおいてあるものも少しずつ違ってきますよね。
知らないところのスーパー行ってみたいわあ。
マヨネーズあられおいしいです。
この前田って関西では有名です。
「当たり前田のクラッカー」の会社です。

ピアノ、習ってるんですけどね。
へたくそでなかなか上達しないんですよ。
先生も大変やと思いますわ。
ジャズは、やっぱり難しいですね。

姑と同居ではないんですよ。義父母も私の父も他界してまして、母がいるだけなんです。
我が家は夫・息子・私と猫だけの家族です。
シップを貼るのは夫の仕事なんですよ。
仲良しですね (madam-poporon)
2013-05-24 14:37:05
少し、さかのぼって見せて、いただきました。
美味しそうなものが、毎回、いっぱい出てきますね。
ピアノの練習、近所に気をつかいませんか?
私は、ボーカルの初歩のレッスンを、受けていますが、家が、密集していて
近所に聞こえそうで、あまり練習ができません。(サボってるだけ?)
やだーー!!まだまだ若いわよ^^ (ばあば)
2013-05-24 14:44:27
hirorinちゃんは、確かばあばより6~7才年下よね!!
まだまだ若いわよーー^-^

それにしても・・美味しそうなお菓子
今・・・即食べたいーーー!!

凄いよ!!
ピアノ・・頑張ってるんだね^^
愛の夢・・・難しいよね!!

ばあばも・・孫のしおたんに負けないように
頑張らなくっちゃだけど;;;;
最近とーーーんと弾かないので;;;;
指が動かないぞ

あ~~~。。
歳かも;;;;;(へへ)
Unknown (pipiko)
2013-05-24 19:42:07
モモちゃん、うんpしてしまったんですね~。
いつもしない子がしたら、どうしたんだろうか?って
思ってしまいますよねー。

あら、見たことのない美味しそうな御菓子だこと♪
私もマヨネーズ好きなので、見かけたら買ってみますね!
ちなみに、おでんにマヨネーズあうんですよ~(笑)
特に練り物系が(^^)
poporonさま (hirorin)
2013-05-24 21:04:00
おいしいものが多いからその分太ってしまうし、家計に占めるお菓子関係の経費が~
でもチープなものが多いです。
ピアノは、電子ピアノなので音を調節してるんです。
でも最近は窓も開けてますしね。結構聞こえてるみたいです。
完成してない曲だとかなり音を下げてます。
ボーカルレッスンを受けてはるんですね。
すばらしい。
どんな曲とかするんですか?又教えてくださいね。
ばあばさま (hirorin)
2013-05-24 21:06:31
私は、S33年生まれ戌年やから今年55歳になります。
何て落ち着きのない煩悩で満たされてる55歳かしら?

お菓子、食べすぎですよね。
特に今は日中にバカ息子がいるので二人で色々食べてしまうんですよね。

愛の夢、難しい。でも私のは簡単バージョンの楽譜なんで何とかしないとあきませんわ。
可愛い孫ちゃんと弾くなんて、私の夢ですねえ。
私にもそんな日が来ると嬉しいんだけど。
pipikoさま (hirorin)
2013-05-24 21:07:56
もも、どないしたんでしょうねえ。
もしやボケてるのかも?
心配になってきました。飼い主夫婦もボケてるしね。

ちょっと変わったお菓子を見つけるとついつい買ってしまいます。
止めときゃいいのにね。
おでんにマヨネーズですか?今度やってみます。
やってみたいから、おでんを作ろうかとも思います。
なんだか、ハイカロリーのオンパレード! (くちかずこ)
2013-05-25 09:20:38
サンドイッチ美味しそう!
くちこも職場で主催したランチ会は、サンドイッチと調理パンにしたんです。
ここから30分のところに、すっごく美味しいパンやさんがあるので、そこにお願いしました。
仕事・・・
体・・・
考えますよねえ・・・
ピアノも楽しんで弾いてくださいね。
楽しむためにあるんですから。
貴女なら大丈夫(*^_^*)
くちこさま (hirorin)
2013-05-25 09:43:49
そうなんですよねえ。ハイカロリーは分かっているのだけど、止められない止まらない状態です。
サンドイッチってあっさりしてそうだけど、中身によったらかなりカロリーアップ。

仕事行くのが夕方からなので、しんどい時もありますねえ。9時までなんですけどね。通勤時間が5分なのでましですけどね。
ピアノも楽しむために弾くものですよね。
でも私の場合楽しむ前に苦しまなくてはならないという。
大丈夫でしょうかねえ。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事