おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

買ったどお~

2016年01月27日 16時20分37秒 | 日々のこと

音も表示も大きい体温計。
家にあるのは、一応デジタルやけど10年以上前に買ったやつで。
最近、とんと(きゃあ、このフレーズなつかしい)耳が遠くなった夫が聞き取れない。
もう終わってんのにずっとはさんだまんま。
表示文字も小さいし見づらそう。

で、買っちゃいました。高かった。でも、こんなん一生もんやしまあええかと。
早速試してみたら、びっくりするような大きな音。
これで誰も聞き逃さないでしょう。

某ブログで紹介されてた練乳クリームパン。どこ行っても売り切れで、今日発見。

プーさんのイラストでパケ買いならぬボト買い。

先日から風邪を引いて、でも仕事行かなあかんし。家では首にタオル巻いてるけどそんなわけにもいかず。やっぱりいるわあと何十年も昔のスカーフを「いらんもん入れ」から復帰させる。
首に巻いて白いブラウスのお襟を出して仕事中。

セブンイレブンの。おいしーい。ぎゅうひがいいのよね。とろーっと溶ける。難点は、お餅の周りの白いお粉が多過ぎること。そこらあたり、一面真っ白。仕事しながら食べると書類や教材に~

チロルチョコ。さくらもちバージョンは、ちゃんと桜の葉の塩漬けの味がした。
おいしい~

裏見たら、こんな可愛いマークが。二つとも違うマークで感激!
仕事しながら・・・・

お土産にいただく。やっぱり、これ使うといいと思うの。あくまでも自己申告の世界。

風邪で、鼻づまり→喉腫れる→耳が詰まった感じ。
電話応対の時に変な感じがするし、息子には「一週間くらい前からテレビの音がめっちゃ大きいで」と言われ、心配になってきた

一瞬、難聴?ピアノ弾けへん?ベートーベン?

耳鼻科、行って来ました。
風邪引きの影響で、耳管閉塞らしいです。

お薬もらってきた~

今までは、風邪引いてもこんなことなかったのにやっぱりアラ還だからか?
無理は禁物・・・
少し、ゆっくりしましょう。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりつも貯金 12月 | トップ | やったどお~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2016-01-27 19:02:32
体温計、随分前に買ったので、やはり音が小さいです。
メロディーなのがいいですね。
でも、熱を出さないに限りますけれど。
hirorinさん、耳が聞こえづらいのですか?
ご無理なさらず、お大事に。
返信する
こんばんはーー^^ (ぶーばー♪)
2016-01-27 20:27:45
そういえば・・・
体温計・・・うちもいつのかしら??
新しく買っても・・即娘達が持っていくのよ@@
どういうことかしら~~

風邪だったの??
大丈夫??
この時期は、色んな風邪が流行ってるから;;;;;;
ほんとに気を付けてね~~~!!
(Aちゃんもおたふく風邪だったのよ。)

ごめん。。
難聴→ピアノ弾けへん→ベートーベンとこ見て;;;;;;;;
笑いのつぼに;;;;;;;;;
さすが関西人!!お願い~~笑わせないで;;;;;;



返信する
うちの体温計も (Ms.れでぃ)
2016-01-27 21:21:22
昔のだから音が小さいです。
もう1本、新しいのがあったはずなのですが、どこかにいってしまって、古いのを使い続けています。
最近買ってないから値段がわからないのですが、体温計って高いのですか?

プーさんのペットボトル、かわいいですね。
返信する
あら(^^;) (風のすみかです)
2016-01-27 23:50:02
hirorinさん、よい体温計を買われましたね!私もあの音が聞こえません。って、それは病院でのことね。我が家の体温計は、子どもが子ども時代に使っていたのと同じ水銀のなの(^^;)物持ちが良いというか時代遅れというか・・・。でもちゃんとお熱は測れるから、まだまだ使わせてもらいますわよ(^0^)
返信する
Unknown (なほ)
2016-01-28 08:00:50
体温計、そんなやつあるんですね!
歳重ねていったら高い音が聞こえないとか。
モスキート音で検査するのを
息子と比べチェックしてみたら、
息子には聞こえて、私には全く聞こえなかったし(ーー;)
早く風邪治りますように!
返信する
ココアさま (hirorin)
2016-01-28 12:58:58
体温計、表示部分も小さいし音も小さいしで。
私はよう聞こえてるんですけどね。
パパが聞こえてないみたいで。
いつまでも体温計はさんでますわ。
我が家、熱測るの大好きで・・・・

メリーさんの羊は、音域が広いらしく幅広く聞きやすいみたいですよ。

耳はよく聞こえてるのですが、なんか詰まった感じがして。
風邪が完治しないとダメですよね。
返信する
ぶーばーちゃんへ (hirorin)
2016-01-28 13:02:03
今回の風邪は、なかなかすっきりしませんね。
熱も出ないし、ほとんど咳も出ないのだけど鼻づまりで耳に来たみたいです。
胃腸風邪もはやってて、生徒はよくそれで休んでます。
ほんまに気をつけないと。
おたふくかぜ、もう治りはったんかな?

いや、ほんまに「えっ?難聴?ピアノ弾ける?ベートーベン?」って。
昨日、ピアノのお稽古で先生に言うたら爆笑してました。
そして今の曲は「きれいな水がさらさら流れてるイメージで弾いて」と言われたけど・・・
私のは、工場の廃液が流されてるみたいなんです・・・

今日も体操行って来ましたよ。
体動かしてすっきりです。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2016-01-28 13:05:38
体温計、昔のは音小さいですよね。
それでもOKやった。
でも今や、色んな警告音があって。
どれがどれやら。
こないだは、冷蔵庫がちゃんとしまってなかったみたいで警告音が・・・

この体温計、ドラッグストアで税抜き3505円やったんです。
後で、Amazonで見たら2800円くらいやった。
でもメーカーHP見たら、希望小売価格税込み4093円でした。

高い~
一生大事に使います。
返信する
風のすみかさま (hirorin)
2016-01-28 13:07:36
水銀のなつかしい~
昔はあれでしたもんね。
今は全部デジタルになってしまって。
子供のころ、ズル休みしたくて必死に目盛りを上げてた記憶が。
いや使えるんやったら、使ったらいいと思いますよ。
うちも何十年と使ってるものありますしね。
服なんか、10年は軽くいっちゃいます。
返信する
なほさま (hirorin)
2016-01-28 13:09:28
ありがとうございます。
今回の風邪はなかなかすっきりしませんね。
もうすぐ、月末で遅い時間まで仕事なのに~
と言いつつ、今日は体操行って来ました。

年いくと聞き取りにくい音があるようです。

体温計は、文字表示が大きいのを買うつもりだったのですが、なんと音も大きいのが!
びっくりして、色々悩んだ挙句これを買いました。
すごい音で猫が飛び起きて、恐がってました。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事