おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ちりつも貯金 12月

2016年01月24日 13時26分21秒 | ちりつも貯金

2015年12月のちりつも貯金は、4千円でした。

意外にBANK行ってないな!

そもそもお金ないし~年金生活やからボーナスには縁がないし~
寂しい限り・・・

ある日のデザート。

もも、ねむねむ。典型的な猫の寝姿・・・

体操の後に友達とランチ。すぐエネルギー補給。
鶏のお刺身が出てきてびっくり~
どうしよう?って思った。

大丈夫、食べられた!

意外に神経質!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この冬初めての雪 | トップ | 買ったどお~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Juliet)
2016-01-24 14:25:26
hirorin さん、こんにちは。

そちらの はいかがですか?

さて、いつも美味しそうな をごちそうさまです。
見ているだけなら太りませ~ん
と言いながら、先日の記事のアイスクリームが食べたくて、
早速スーパーに行きましたが、あの種類だけ品切れ

それでは、可愛らしいももちゃんを起こさないように、そぉ~っとクリック
返信する
下ろすのみ・・ (kinshiro)
2016-01-24 20:27:50
Bank は、、、、年金が振り込まれるのが2か月に一度・・でも、生活費はとりあえず、一か月分だけ下ろします。
それ以外は、その時に電気やガス、通信費など、引き落とす方の通帳に入れるだけ・・・
ちりつもナシで、BANKも縁が無し♪

鶏刺し? 一瞬ひるむのは当たり前かも・・・私、馬刺しもダメです、もちろんこちらの名産のクジラの刺身もね♪

そもそも生肉は、人間は喰らわずと・・・(^_^;)

でもすぐにエネルギー補給はいいなぁ♪

体重にすぐに反映しちゃうわが身が恨めしい・・

返信する
おはようございます^^ (ぶーばー♪)
2016-01-25 08:51:43
素晴らしい!!
私何て;;;;;;;;;
ちりつも貯金の言いだしっぺなのに;;;;;;
もはや;;;;;;;;;ギブアップ

郵便局のATMの横は、いつも通ってるんだけどね

うわっ!!美味しそうなデザート!!

そうそう・・・運動した後は、食べなくっちゃあね^^

あら?ももたんちょこっとスリムになった??
私を置いてスリムにならないで~~
返信する
Julietさま (hirorin)
2016-01-25 21:07:19
こんばんは
ほんまに雪ひどいですよね。
先週の水曜日に大雪で、今日も又起きたら一面雪景色・・・・
げんなり~
元々ここらで生まれ育ってないので、雪かきも慣れてないし~
教室前の雪かき覚悟で行ったのですが、出勤した頃にはほとんどなくなってました。

あのアイス、なかったですか?
残念です。
セブンイレブンの「もちとろ苺みるく」もオススメですよ。
友達からラインで勧められて~

ああ~どんどん太る私。

ももも結構太ってるんですよ。
飼い主に似るんです。
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2016-01-25 21:10:59
うちも年金生活で、でも生活費は一月分ずつ下ろしてます。
引き落としも全部同じ口座からですね。
去年、一昨年と大きな家電関係で余分に置いてたゆうちょのお金が全然なくなってしまって。
そして去年の医療費、2人分で30万ほど使いました。
夫の眼科の治療費が。
二種類ほど試したのだけど、現状維持のままで。
まあ、やるべきことは全てやったので悔いはないけど・・・


馬刺しOKです。すっぽんの血とワインのも。
鯨は、ベーコンがいけるかなあ。
ああ、はりはり鍋食べたいです。
返信する
ぶーばーちゃんへ (hirorin)
2016-01-25 21:13:03
ちりつも貯金制度、絶対にいいですよね。
でも、大きなお買い物や医療費でなくなってしまう。
私なんて、旅行先や近鉄京都駅構内でもやってますよ。

息子が「こんなとこまで来て入金せんかて」て笑うけど、ATM前に行くとつい・・・
たとえ千円でもちりもつもれば・・・

もも、丸まってるから小さく見えるのでは?
相変わらず6キロありますよ。
返信する

コメントを投稿

ちりつも貯金」カテゴリの最新記事