おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

色々がっかり

2021年04月11日 18時49分56秒 | お出かけ

豆花」を食べに20分ほど電車に乗って出かけたら~
まさかの臨時休業。お店の中を必死でのぞいたけど、人がいないよ~
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

気を取り直して、「無印良品」に行ったら、ない。なんぼ探してもない。西友の人に聞いたら「ここには、もうない。」って。行くならどこそこへって・・・

もういいやと思って、本屋さんが入ってるビルへ。フロアガイド見ても載ってない。各フロアに行って、探したけどなかった。某大手進学塾に変わってるわ~

仕方なく、ケンタ食べて帰りました。
バーガー、小さくなってないか?

いいけどね。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこの婆さん? | トップ | 洗濯婆さん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REI)
2021-04-11 23:36:45
こんばんは🌠
お店、コロナのせいで、ずいぶん変わっちゃってますよね…💧
私のよく行く駅前でも、ケンタッキー、ミスド、アースミュージックアンドエコロジー、吉野家、それから古くからあった外国の絵本のお店も閉店しちゃった…😰
跡地にバーガーキングができたんだけど、モスもあるし、マックもあって、バーガーショップばかり3店もいらないよ〜😓
空き店舗のままのところもあるし…。
がっかりした次の日は、また良いことが待っていますよ、きっと💕
返信する
Unknown (のんのん)
2021-04-12 17:18:11
せっかく電車に乗ってでかけたのに目指すお店が閉店で残念でしたね。
豆花って良く知らないですがスイーツなんですね。
ケンタのバーガーもしばらく食べていませんが小さくなったんですね。
これもコロナで不況のせいでしょうかね。
色々残念な日でしたね。
返信する
今晩は (oyajisann)
2021-04-12 21:15:40
コロナ禍の中出かけて何度もお店の空振りは堪えますね。
コロナの影響で出不精になりお店も採算合わなくクローズの可能性大。
ネットで確かめてからが今後必須かな?
何時も応援ありがとうございます。
返信する
REIさま (hirorin)
2021-04-12 22:31:36
そうなんですよお~
色々と変わってしまってびっくりです。
しかし飲食店って移り変わりが激しいですね。
きっと経営が難しいんでしょうね。
バーガー屋さんがたくさん~
うらやましいな。
うちの駅前にはバーガー屋さんないんですよ。
ちょっと食べたい時は、隣の町まで行かなくては!
返信する
のんのんさま (hirorin)
2021-04-12 22:33:54
豆花は、台湾の豆乳を使ったスイーツなんです。お豆腐みたいなのに甘いシロップや豆や芋類がたくさんトッピングしてあっておいしいんですよ。
家で作れないこともないけど、トッピングを揃えるのが大変で~
3つのお店が、NGってあんまりな~でした。
ケンタのバーガーが小さくなってるのは、マイルド値上げでしょうか!
久しぶりに食べましたよ。
返信する
oyajisannへ (hirorin)
2021-04-12 22:36:26
採算合わないんでしょうね。
豆花のお店は、こないだ息子がタピオカを買ってきてくれたから閉店ではないんですが、臨時休業・・・
もしかしたら、平日は閉めてるのかな。付近に高校も大学もあるから、お客さんは大丈夫っぽいけど。
電話で確かめないとあきませんね。

こういうことがあると、出かけるのが億劫になってしまいます。
買い物と仕事とお稽古だけになりそうです。
返信する
 (ココア)
2021-04-13 11:20:45
コロナ禍で、お店も閉店しているところ多いです。
豆花、美味しいですよね。
タピオカよりも好きです。
タピオカ屋さんも、随分減りましたね。
がっかりが続いてお疲れ様でした。

今は、小さくなったりしているもの多いです。
だいぶ前からだけれど、ミスドも。
1個じゃ我慢できなくて、2個食べたくなってしまう。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2021-04-13 11:37:42
三隣亡のような話。
私もよくあります。
食事時の場合は結局コンビニで...ということも。
ケンタッキーのバーガーは食べたことありませんが
どこでも小さくなったような気がします。
受験で上京してマクドナルドを初めて食べた時
5,6個は食べように覚えています。
確かかなり大きかったような...
大食い選手権ですね。
返信する
Unknown (さくら)
2021-04-13 17:33:16
電車で遠出したのに空振りなのはがっかりでしたね。
それも、3度も。
疲れが何倍にもなりそうです。
ケンタッキーは年に何回か無性に食べたくなります。
去年、糖尿と診断されてからは一回も食べてないのですが…
あのCMがまた私の食欲を煽ってきます。
返信する
ココアさま (hirorin)
2021-04-14 20:20:57
閉店とか営業時間短縮とか多いです。
せっかく行ったのに~とがっくりきました。
豆花、おいしいですよね。
タピオカは、ブームになる前から好きだったんですが、豆花は色々なトッピングがあるから楽しいです。
ああ~食べたい。

そうそう、何でも小さくなってる。
マイルド値上げです。
価格上げずに小さくする。
ちょっと寂しいです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事