おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

こんなものが!

2010年04月20日 16時19分15秒 | 日々のこと

部屋の片づけをしていたらこんなものが

5年前ブログを始める前に読んだ本です。この本を読んで「やり方」とか「コメントの返し方」とか「写真の入れ方」とか勉強したの。

私って結構マニュアル本をきっちりと読むタイプなのね。でも今この本を読むと時代のずれ?みたいのを感じる。「今最新の情報発信~」ってブログのことが書かれてる

でも今はツイッターなんですよね。

5年前私はブログを読み始めた。初めは猫ちゃん関係のブログとかね。それでコメント入れる時も何日も悩んだ。なんかこんなんして大丈夫なん?私どっかに売り飛ばされへん?とか(誰も買わないけど)

それで少しずつコメント入れてくうちに元々書くのが好きなので自分でもしてみようとか思い始めた。

でもこんなただのおばさんのブログ誰が読むのか?とか、こわごわだったの。なんかイタイブログになるのも嫌だったし。

けど段々要領?コツ?みたいのもつかめてきた。少しずつブログのお友達も増えていった。

もうすぐ丸5年になる

5周年記念には何かしたいと思ってる。でもそれは皆さんに公平になる形で。プレゼントも考えないわけではなかったけど当選?当たる人は数名だし。それに読んでくださってるだけの人やオンラインとオフラインは分けて考える人もいるだろう、又知らない地域?から何かが届けば差し障りのある人もいるだろうし

ってことでない知恵絞ってただ今考え中です。

日曜日の桜まだまだきれいだった。でも今日からの雨でダメになるね。

 

 

型のアポロチョコ。ついつい買ってしまいました。

 

じゃがいもとさんまの揚げ煮の缶詰で作った。

 

 

今結構CMで流れてるでもいまいちでした。

ブログを始めた時に思ったのは、「読んでくれる人が笑ってくれて明るい気持ちになればいいな」ってこと。日常の愚痴や嫌なこと、楽しいこと、おいしいこと、おもしろいことを読んで情報交換できればいいなってでも結構私、マイナスオーラ全開のことも書いてるんだよね。

ブログをしていて色んなことがあった。それはブログ上でも私自身の生活でも。当時高2の息子は今や大4になってしまった。生まれて一月半でもらってきた「もも」は今日5歳になる。

これからどうなるのかわからないし、どうしたいのかもよくわかってない。

まあ一つだけ言えることは「息子よ、早く内定取ってくれ」だけ

とにかく5周年企画考えまーす

 

 

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就活にぐったり | トップ | 巫女さんに萌え~大神神社か... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (給食のおばちゃん)
2010-04-20 18:53:55
 5周年になるんですね?私も8月で丸5年になります。同級生ですね?
 5年も書き続けていられるってすごいですよね?書くことが好きじゃないと続かないと思います。みなさんに伝えたいこと、共感して欲しいこと、一緒に怒ってほしいことなどなど、私も生活の一部になっていますよ。これからもぼちぼちがんばってくださいね?
 これからもよろしくお付き合いください
返信する
お助け本 (モリオリママ)
2010-04-20 19:25:27
アロハ~!
そろそろ5年ですか!?
hirorinさんのブログから、同じ主婦の大変さや楽しさが伝わってきます。
これからも、頑張ってくださいね。
ブログのお助け本があるんですね!?
すこし、やり方が判った時点で、こういう本を読むと、良くわかるんでしょうね~。
自己流でやった私ですが、お助け本あったら助かったかも。。
返信する
給食ちゃんへ (hirorin)
2010-04-20 19:29:04
給食ちゃんと同級生です。私は来月で丸5年です。
書き始めた当時は手探り状態でしたし、更新も頻繁でした。
段々仕事の変化や加齢に伴い頻度が減ってきました。
でも書き続けていられる自分の状態、そして回りの皆さんに感謝ですね。

やっぱり色々なことを書いて皆さんからアイデアをもらったり共感してもらうから続けられるんだと思います。
上っ面だけの記事っておもしろくないですものね。(いやあウケ狙いでやってるわけではないけど)

5周年企画考えますね。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2010-04-20 19:30:48
そうなんです。来月で丸5年になります。
日本はこういう「how to本」が多いですね。
初めの頃は何がなんだかわからなかったけど、今改めて読み返してみると「なるほど」ってなります。
オンラインのおつきあいでもやはり礼節が必要、誠意ある応対が必要なんだなとしみじみ思います。

5周年企画というほどのものじゃないけど、皆さんに幸せをと思います。
返信する
Unknown (zuboratarou)
2010-04-20 21:21:48
hirorinさん、来月で5周年ですか。
5周年記念にどのような企画が飛び出すのか、
楽しみにしています。
返信する
Unknown (hosiurara)
2010-04-20 21:29:36
5年も続けていると普段の生活の一部になってるよね。私も6年半位になってます。

でも、退院してから、さかのぼって書いているので実質6年経過。
自分の備忘録代わりにこれからもこつこつ書いていくつもりだよ。

お子さんの内定早くもらえるといいねぇ
返信する
Unknown (さ~やん)
2010-04-20 21:40:11
5年はすごいですね。
私は 長く続いて2,3年。。。
それを何回か繰り返しています。^^;

5周年企画 期待してまーす (≧▽≦)
返信する
zuboratarouさま (hirorin)
2010-04-21 09:16:28
そうなんです。来月で丸5周年になるんですよ。初めは手探り状態で、そのうち「ブログが生活の全て」→段々落ち着くみたいになってきて。
今は自分の生活の一部だけどこういうものは全てに余裕があるときじゃないと無理ってわかってるので、マイペースです。

企画、そんな楽しみにされると恥ずかしいです。腹案はあるんですが←鳩山総理みたい?
返信する
hosiuraraさま (hirorin)
2010-04-21 09:17:41
すごいですねえ。6年半ですかあ。
長い間こつこつとされていてすばらしいと思います。やはり「継続は力」でしょうか。
内定、早くどこでもいいから(いやあかんけど)一つは取って欲しいです。
でもうちの息子はかなり時間がかかりそうです。
返信する
さーやんさま (hirorin)
2010-04-21 09:20:15
さーやんさんは、2,3年の単位を繰り返してるのですね。それはトータルしたらすごいです。
わかります。私もなんとなく消えたいと思うことがあるので。
それで他のブログを作ってみたりSNSに書いてみたり。でも結局このブログが一番居心地がいいし、あちこちやると義務みたいになって中途半端になるんですよね。
それで現在はこれ一本です。

おざなりな記事やコメントのレスはせっかく読んでくださったり書いてくださった方に失礼ですものね。

5周年企画、そんな全然大したものじゃないので恥ずかしいです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事