おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ごま団子

2014年03月02日 10時52分30秒 | 日々のこと

業務スーパーで冷凍のごま団子を買った。てっきり、レンジでチンしたら食べられるものと思ってたら~
揚げないとあかんかってんね。当たり前か?

揚げ物嫌いなのに~仕方なく思い切って揚げました。
揚げながら、一つつまみ食いしただけでもうお腹いっぱい。

ノーサンキュー。

金曜日から仕事が年度替りもあり、めちゃくちゃハードになってます。
上司も代わり、又色々とやり方も違うし。
慣れるまで、大変。上司は息子よりも若いけれど、あくまでも上司だしなかなかのしっかり者。
私は、アシスタントという職務を全うするだけ。(そしてパートということをわきまえて。決していい加減に仕事をすると言うのではなく、分をわきまえるということで)

まあプライベートでも仲良しだからいいんだけど、その辺は私自身が気を引き締めてけじめをつけていかないと。

私、けじめのない人が大嫌いですから。自分がならないように気をつけなければ。
ともすれば、最年長で一番の古株なので出過ぎることもあるだろうし。

新年度に当たり、気を引き締めている私です。

そして、来週のTOEIC Bridge どうしましょ?
中一の構文すら、間違えてました・・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう来ました | トップ | 私、無理やり参加させられました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naho)
2014-03-02 11:05:28
ごまだんご、チンじゃなかったんですね~!
揚げ物キライだから、余計にムッときて
一つのつまみ食いだけで終わってしまったのかな~(^^:)

「パートという事をわきまえて」
納得!
長く勤めたらついつい口挟んでしまうことも
あったりで・・・(hirorinさんのおっしゃっている意味とはちがうかな?)
逆にパートなのに、社員のような仕事は
させないでくれーって感じです(^^)
先日、店長から「nahoさんにはマネージメント関係の仕事も教えたい」って言われ・・・。
私社員やないで~と心で突っ込みつつ、
「そうなんですか~」とサラリと帰ってきました(^^:)
返信する
nahoさま (hirorin)
2014-03-02 15:25:09
揚げ物、やってるうちに胸がいっぱいになるんですよね。
もう、たくさん揚げてたらうんざりする。
だから、しょっちゅう揚げ物やってる人なんていたら尊敬してしまいます。
私もパパもそんなに食べないし。食べるのは、バカ息子。

そうです、そうです。nahoさんの言うてはるとうり。
口を挟むと言うよりも、自分の意見や率直な感想を言うことはありますよ。元保護者ですし。
意見を求められることもありますし。

マネジメントは、勘弁して欲しいですよね。
そこまでのお給料はもらってないで~と突っ込みたくなりますよね。

家庭第一の私たちとしては、そこそこに働いてそこそこに自由が欲しいですしね。
と言いつつ、一生懸命やってしまう私です。
返信する
こんなにご無沙汰していたとは! (くちかずこ)
2014-03-02 23:16:31
まとめ読み完了(*^_^*)
マメに、更新していたんですねえ。。。
くちこは、サボっていました。
英語力、元々無いですけれど、もっと低下。
昨日は、夫に単語の意味を教えて貰い、ああ、夫以下かと。。。
記憶力、これは既に諦めました。
逆に、珍しく忘れていないと、自分を褒めてやりたくなります。
今日は、くちこも、和菓子を大量に作り過ぎて、一つ食べるのがやっとでした。
返信する
くちこさま (hirorin)
2014-03-03 15:23:31
まとめ読みありがとうございます。
ボチボチ更新できる日はしてるんですけどね。
目が段々疲れてきてしまって。
英語、どんどん忘れてます。
さっき、やったのにもう忘れてる。
大体、何でTOEIC受けようと思ったのか謎になってきました。

お菓子、作りはったんですね。
食べたーい。
返信する
Unknown (ココア)
2014-03-03 17:39:20
ごまだんご美味しそう。
大好きです。
これなら揚げたくなります。
わりと、揚げもの好きなんですよ。
天ぷらやフライなど、わりと揚げている方です。
TOEIC頑張ってね!
返信する
ココアさま (hirorin)
2014-03-03 21:01:05
ゴマだんご、おいしいですよね。
もちっとした生地からとろけてくる、あんこ。
最高です。
揚げてる時は、かなりふらふらになりました。
天ぷら、長い間揚げてないような。

ハイ、がんばります。
どうなるか、全然自信ありません。
返信する
立場 (モリオリママ)
2014-03-04 17:23:01
アロハ~!
ごま団子、美味しそう~!
でも、自分で揚げるとなると、ちょっと大変でしたね~。
私も揚げ物、嫌いです。
職場での立場って、大変ですね。。
人間関係そのものですものね。
hirorinさん、ちゃんとわきまえてらっしゃることが、すばらしいです。
後輩上司って、ビミョウに大変そう。。
テスト来週なんですね、頑張れ~!!
返信する
☆又、寒くなるらしいですね (マンゴープリン)
2014-03-04 23:23:43
息子さんより若い上司と年度替わりで大変な
仕事をこなさなきゃいけなくて大変でしょうね。

しっかりしていても最年長古株(ごめんなさいm(__)m)
のhirorinさんの事きっと一目置いていると思いますよ。

揚げ物嫌ですよね~今話題のフイリップスの
ノンフライヤーだと簡単かなぁ?電気代かかりそう?

そうそううちのデパートにもクラブハリエのバーム
クーヘン来るらしい!ご褒美ご褒美。。。

hirorinさんももうすぐテストですね。終わったら
自分に美味しいご褒美してあげてね。

*が*ん*ば*っ*て*ね*

返信する
Unknown (なすび)
2014-03-06 00:31:49
こんばんは~

私は、この前自然解凍OKのゴマ団子を見つけて
お弁当の空きスペースに 冷凍のままポンと入れて
美味しく食べていたのですが、
これが…美味しかったので又買おうと思ったら
どこのスーパーで買ったのか思い出せず
次の購入に至っていません(T_T)
うぇ~ん どこだったかなぁ~

積極的に 勉強や趣味に時間を費やしてあるのですね。
素敵です
私も見習いたいです。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2014-03-06 13:27:47
この数日、微妙に疲れてます。やっぱり上司代わると気も使うししんどいですね。
別に何も問題はないけど、それでも気疲れなんでしょう。
この3年間、自分ペースでやってきたので、やはり一々確認しないといけないし。
そのうち慣れるでしょうけど。

試験、もうすぐです。
疲れとあいまって何もしてないんですよ。
どうしましょ?
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事