おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

とうとう来ました

2014年02月26日 13時23分33秒 | TOEIC

ああ~TOEIC Bridgeの受験票が来ました。
やっぱり、受けないとね。
何もしてないけど。

リスニングがメタメタで、英語堪能なお友達にipodに落としたのを聞いてもらったら「えっ?これ。超初心者向けやん。これ分かれへんの?」・・・・

ハイ、そうです。分かりません。悲しい。

お店には白桃や苺バージョンのお菓子や飲み物がいっぱい。
今日は、暖かいし春が来てるんだろうけど。

買い物から帰って来て直してたら、いつの間にかももがエコバックの中に。
こういうところ、猫は大好き。なかなか出てくれなかったよ。

4月からの消費税アップに備えて?お店では税抜き表示にしてるところが多い。便乗値上げもあるとか聞くので、スマホの電卓で*1.05で計算。大丈夫だった。いつもと同じになった

店内には、携帯で計算してる人がチラホラといました。
やっぱり考えることは皆同じやね。

昨日「リスニングが全然分からないよ」と職場で話してたら、講師が‘TED‘を教えてくれた。海外の講演や授業?が英語で流れる映像なんだけど、下に翻訳された文章・字幕が流れるから勉強になるって。

早速見てみたら専門的な内容が多いんだけど、まあ興味の持てる内容のもあるし。
「ダイエットはなぜ失敗するか?」みたいなのや「靴紐の上手な結び方」とか。

又、ゆっくりと見てみなければ。

そして単語力。見事に忘れてる。そしてさっき覚えたのに、すぐに忘れるし。

どうなることやら?です。
スコア、中一レベルやったらどうしましょ?

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | ごま団子 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入り心地 (モリオリママ)
2014-02-26 16:34:29
アロハ~!
まあ~!エコバッグ、大きさといい、丸まり方といい、モモちゃんにピッタリだったんですね~。
何だか、暖かそうで、このままお家にしてもいいくらい。。
試験、もうすぐなんですね~。
受験番号にラッキーナンバー、入ってるかな?
書き忘れてました。
私、アメリカに来た時は、英語全然でした。
自慢したいくらい、全然~!(笑)
まさに、聞くより慣れろなんですよね~。
娘の見る、セサミストリートで習ったような物です。
ある日、突然分かるようになりました。
まさに、耳が英語に慣れたって感じでした。
テレビだと、目で見ていることと言葉が重なっているので、理解しやすいんですよ。
ハワイでは、パパと話す以外は、日本語ばかりになってしまいました。
ハワイのピジョンイングリッシュ、理解不能ですし。。(笑)
頑張ってね~!挑戦あるのみ!!
返信する
ふっ!って力抜いて下さいね。 (マンゴープリン)
2014-02-27 01:07:25
TOEICの試験日段々迫ってきましたね。
仕事や家事の合間の勉強なので、色々と
落ち着かない事でしょうね。

高校受験や大学受験ではないのですから、
ゴールは英語を身に付けたい為
だと思うので、勉強を続ける事、挑戦し続ける事が
大事なんでしょうね。
英語を嫌いにならない様に自分を
追い込まない様に頑張って下さいね。

私も花の勉強テストやら沢山の課題やら
みんなから落ちこぼれて”やめたい やめたい”
思ってましたが、何とか来月大きな課題2個
出来上がれば終了出来そうです。
しんどいですが何とかぶら下がっていたら、
見えて来る事、わかって来る事が有るのでは
ないかなと思いました。

hirorinさんのブログで元気貰いました。
ありがとう~デス。

お菓子春らしいものが並ぶ様になりましたね。
私もお雛様仕様のチロルチョコとか小さいおもち
みたいなの見つけて買いました~。

疲れた時には甘いもんよねぇ~



返信する
モリオリママさま (hirorin)
2014-02-27 11:10:08
このエコバック、丁度もものサイズにぴったりみたいでなかなか出てくれませんでした。
猫ってこういうところ大好きですよね。
押入れの奥の方とか、荷物が入ってたダンボール箱とか。
気づかぬうちに入ってて、そのまま閉めたことも多々ありです。

そうだったんですか?
初めは、ご苦労もあったことでしょうね。
やっぱり慣れなんですね。
後、どうしても必要に迫られてとか。
友達も海外で数年暮らしたので、子育てするうえで必死で何とかなったそうです。

スコアを気にせずに、トライすることが大切だと言い訳しながら受けますね。
返信する
マンゴープリンさま (hirorin)
2014-02-27 11:14:39
そうなんですよ。気づけば2月も明日でおしまい。今週の土曜日が3月だなんて信じられません。
と言っても日は刻々と迫ってくるし。

私は何を目的としてるのかよく分からないのだけど、とにかくトライすることが大切だと思ってます。
スコアを上げて何の役に立つの?必要なの?と聞かれることもありますが、ただ何もしないでいるのがイヤなんです。
もちろん、テレビ見ておやつ食べてゴロゴロして好きな本読んでるのが最高ですけどね。

諦めた時点で夢は叶わないでしょ?

マンゴープリンさんも色々お勉強大変なんですね。
アレンジメントの世界もただきれいで華やかなだけでなく、奥が深く厳しいものなんですね。

でも諦めずに続けて、その過程で得るものがきっとあるはずと私も思ってます。

春らしいおやつ、見てるだけでわくわくします。もちろん買ってきて食べてますよ。
返信する
Unknown (ココア)
2014-02-27 18:07:11
もうすぐなんですね。
きっと合格しますよ。
hirorinさんは、同世代の星ですよ。
頑張ってね。

消費税のUPももうすぐ。
エアコンの調子が悪いので、買い換える予定ですが
5%のうちに間に合うといいのですが。
返信する
がんばれ~ (アスカ)
2014-02-27 21:37:41
受験票…を見ただけで身震いする、臆病ものです。

試験頑張ってね
返信する
ココアさま (hirorin)
2014-02-28 13:17:32
TOEIC Bridgeは、点数が180点満点で何点取れるかが出るだけなんです。
合格不合格はなくって。
スコアが問題。
まさか50点以下やったらかなりヤバイです。
昨日も問題やってたら、中1で習う構文が出来てなくて息子に呆れられてしまいました。
ああ~
スコアをこのブログでさらすのが恥ずかしい。

消費税アップ、まだまだ先やと思ってたらもうすぐ。
うちは特に大きな買い物の予定がないので(お金もないし)シャンプー・化粧品・ビタミン剤くらいを買ってます。
場所もとらないしね。
返信する
アスカさま (hirorin)
2014-02-28 13:18:13
ありがとうございます。
受験票、見たらやっぱりお尻に少しだけ火がつきました。
どうなることやら?
返信する
Unknown (naho)
2014-02-28 15:06:29
あと9日で、試験やないですか!!
私の試験やないのに、ドキドキしてきました(>_<)
頑張ってね(^^)♪
イチゴチョコ美味しそう♪‘あとひとつ~’が止まらない私です(>_<)
返信する
Unknown (naho)
2014-02-28 15:07:17
(↑続きです)頑張ってね(^^)♪イチゴチョコ美味しそう♪‘あとひとつ~’が止まらない私です(>_<)
返信する

コメントを投稿

TOEIC」カテゴリの最新記事