おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

明けましておめでとうございます

2016年01月03日 14時33分21秒 | 日々のこと

 

暖かいお正月で何より。
いつもと変わらず大量の洗濯物とお布団干して~

うちはどこへも行かないし、親戚が集まるということもなく。
寂しいと言えば寂しいけど、まあ気楽ですかな?

ヤマザキのお饅頭。毎年干支の表面が可愛いから、見つけたら買うようにしてるんだけど。
お猿さん、可愛い。

この三が日、ほぼ朝から晩まで食べてるし。朝ごはん?昼ごはん?晩ごはん?よく分かりません。
おやつ?食事?体重は確実にアップ。

セブイレの可愛いから買っちゃった。

濃い。表面のココアパウダーが息子に言わせると漢方薬の匂いがするそうな・・・

息子をドライバーで連れて行くと、シャトレーゼやドラッグストアで色んなもの買わされる。
昨日も確かドラッグで鼻パックやチューハイやら買わされた。

ランコムの美容液がとっくの昔に切れていて・・・
仕方ないから、お正月は「プチプラコスメ」の研究にいそしんで。
オードムーゲがいいらしく。
買ってきた・・・

本屋さんで家計簿購入。

一応、家計簿は!つけてるだけだけど。何に使ったか分からなくなるから~
お金落とした?ってなるからね。

そろそろこのダラダラモードから抜けないと。
仕事は5日からだけど、ピアノのお稽古もテスト勉強もしてないし。

でも、これ終わったらお昼寝・・・・

今年もよろしくお願いいたします。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60円で笑いと幸せが 今年... | トップ | スマホ壊れ中 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます^^ (ぶーばー♪)
2016-01-03 15:58:16
うわっ!!
何て可愛いお饅頭でしょうーー\(^o^)/
食べるのが。。。

昔・・・鳩サブレーを食べたいけど「鳩ちゃんが
可哀そう。。」っていつまでも手に握りしめて泣いてた
あっこを思い出しちゃった。。
(今年は40歳になるんだけどね@@)

うわっ!!
テスト勉強・・ってこりゃあ大変!!
応援してるからね~~~

今もコーヒー飲みながら、お饅頭を食べてるぶーばーより。

今年も宜しくお願いしまーーす
返信する
ぶーばーちゃんへ (hirorin)
2016-01-03 19:47:23
可愛いお猿さんが・・・
でも気にせずパクリといっちゃいました。
鳩さんが、かわいそうで食べられないと言ってた可愛い頃には戻れない私。

テスト、なんで申し込んでしまったのか?
今も謎です。
そして何もしてない私。

今はipodを同期しながら書いてます。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
あけおめ・・とか・・ (kinshiro)
2016-01-03 21:26:51
なんだかねぇ・・ことよろ、とか、あけおめとか・・・で、ちょっと真似てみました♪
ということで、今年もよろしくお願いいたします。

我家、夫婦を基本とした家を考えて作ったので、娘家族4人と独り者息子、それに実家の母を呼んで総勢8人の暮れから正月!!
ハァ・・今日、やっと母だけの3人になりましたですよ。
ほとんど座ることなくの数日間、金四郎の面倒を見ながらだからね・・・かなり食べっ放しの感ありですが、思ったより増えてない・・ヒヒヒヒ・・V^^V

今年も、ピアノ、オイチイもの情報・・楽しみにしておりますからねぇ~~~
返信する
明けましておめでとうございます。 (Passy)
2016-01-03 22:10:07

かわいいお猿さんと白いくまちゃんですね。
くまちゃんのうるうるしたお目々、「食べちゃうの???」って
言っているみたいですねぇ~。

ずらりと並んだお菓子&パンの数々...
しばし、見とれてしまいましたよ。

hirorinさん、今年もよろしくお願いいたします。
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2016-01-04 11:29:38
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

すごいですねえ~
総勢8人が数日間続くと、いつもと違ってお疲れが出たと思います。
子供や若い人いると食べるもの違いますしね。
ゴミの量もすごいですもんね。
子供が小さい頃、実家に帰ると母が「ゴミが増える」とよく言ってたのを思い出します。

ピアノ、思い出したのですが。
去年、ジャズの練習をしていた時に先生が「それやったら、クラシックの弾き方でしょう。ジャズとは違う」ってよく注意されました。
しかし、その時心の中で「クラシック、マスターしてへんし、まともに弾けてへんのになあ」って・・・

今年もピアノ弾いて体操行ってたくさん食べて、仕事は合間に(仕事の優先順位下げます)。
そのスタンスでいくつもりです。
返信する
Passyさま (hirorin)
2016-01-04 11:33:14
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

このセブイレのは、可愛いとネットでも評判だったようです。
食べてもおいしいし、中にジャリっとした部分があって食感もいいですよお。

シャトレーゼって、近くにないので12年ぶりに行ったのですが。
進化してたのですね。
冷凍ピザやパンがいっぱいで。
この中の「焦がしバターのメロンパン」がとってもおいしかったです。
たまには、行かねば~

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
明けましておめでとうございます! (ココア)
2016-01-04 11:38:15
本年もよろしくお願い致します。
一年の流れも驚くほど早いけれど、
お正月もあっという間でした。
今日は、血液検査だったので、年末年始もなんだか心置きなく食べられませんでした。
朝食べるとすぐお昼になって、気がつくと夕焼け、
夕食と、一日中ご飯のしたくって感じでした。
お正月がおわると、ゴールデンウィーク、お盆と
すぐに来そうです(汗)
返信する
ココアさま (hirorin)
2016-01-04 11:51:39
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

確かにお正月ってそうですよね。
うちは、パパは毎日いるけど息子が~
さっき朝ごはんらしきものを食べたのに昼ごはんは?って。
あんた、いつまで育ち盛りやねん?
はよ、孫ちゃんのご飯の支度したいのにその気配一向になしですな。

血液検査・・・
うーん、食べられませんね。
私の体操の先生は、年明けすぐに毎年検査するそうです。
だから、自然にストップかかるとか。

私なんて、年末からコレステロールの薬飲み始めて。
「これで、なんぼでも食べられるわあ」!
この意識の差がスタイルの違いに!
返信する
お正月 (モリオリママ)
2016-01-04 16:04:19
アロハ~!
我が家も一緒です。
そのうち、にぎやかなお正月が来るようになりますかね。。
今は、のんきでいいです。(笑)
猿のお饅頭、熊さんのケーキ、可愛い~!
今年も、よろしくお願いいたします。

返信する
謹賀新年! (くちかずこ)
2016-01-05 16:50:36
もうお仕事も始動ですね。
セブン、地域によってケーキの品揃えも違うようですねえ。
サメ氏のケーキは雪ん子でした。
アラ還かあ。。。。。。。。。。
既に長く生きてきたことを痛感するわ。
くちこんちも、何も無い、ただただダラダラした正月でしたよ。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事