おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

おいしいもの・小さくて可愛いもの・アート・本が大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

60円で笑いと幸せが 今年もありがとうございました

2015年12月30日 21時45分59秒 | 日々のこと

今年も残すところ後わずかとなってしまいました。

珍しく大掃除に精を出していますが、毎年思うのは「やっぱり連休とかお盆とかにやっとこう」「11月くらいから天気のいい日にしておかないと」そして新たに加わった選択肢「ダスキンメリーメイドに頼もうかしら」

これは、もちろんぶーばーさんの記事に刺激されてでありまする

4万円ほどで、30年くらいせんですむんやったら安いやないかーい。

うちもリフォームはしない予定なので(猫もいるので、すぐにボロボロにされる。悪いところは直し直し家にお金はかけんとこう。)しようかなあ~

と悩んでるうちに又年末になりそうだけどね。

これはコリス笛ラムネについてたおまけ

ふと買ってみたら、こんなおまけが?初め恐竜?と思ったら違うし、仏像でもないし、怪獣みたいなもの?


息子が一度トイレの窓に飾ってて、その後冗談で動かして。
家の中のどこかにあること・探すこと・隠すのは順番・隠してない間は定位置に置くことなどをなんとなくルール化して。

息子と私がお互い仕事から帰ってきて探すのが面白い。その絶妙な隠し加減にセンスを問われる。
夜中にトイレに起きた時にセロテープで息子の靴の上に貼り付けたり、私のトップピースの上に置いてたり。

めっちゃ、爆笑・・・60円でこんなに笑えるなんて。これって幸せなことやない?

まあ、アホですが。

いなばだから、一瞬猫の?と思ったらデザートでした。人間用。おいしかった。

この1年は、色々ありました。

家庭内でも色々とね。
でもこの数年私の悩みのタネが解消されたことが一番大きい。

わたし的には、2月にサービス接遇一級を取れたのを最後に資格取得は一旦置いといて。
最近の私のテーマ健康寿命を延ばして、いつまでも若々しくきれいでいられること。
(いや、汚いけど)

あんなに嫌いだった運動、週に2回(それも市のやから安いし)。
ウオーキングレッスンやカラーパーソナル診断やメイクレッスンに行った事。
トップピースを買ったこと。

断捨離のため、食器をかなり処分。
着物もかなり整理。帯や着物からバッグを作ったり、お友達にもらっていただいたりと。

何より、家族そろって大きな病気もせずそこそこ健康でいられたことが何より。(小ネタな病気はありますが)

ここ数年思うのだけど、まあまあな一年って平凡だけど家族元気で紅白歌合戦見ながらおやつ食べてお節つまみ食いしたり、そんなのかなあ?

こんなの発見。by 白鶴酒造。

来年の目標というかしたいことが、ちょっとあって。
友達、ノリ悪い子も多いからせえへんかもしれんし、私一人でもしようかな?
単に私が落ち着きないだけ?

エヘ。

今年一年、皆さんありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘かに誕生日 ② | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (kinshiro)
2015-12-30 22:46:28
息子ちゃんと楽しんでる♪ じゃれてるのね^0^

いいなぁ・・・若いなぁ・・って、我が家には爺様以外誰もいない・・♪

今、昨日から母、息子、今日、娘家族とにぎやかで作る物も色々で疲れますが、あまり気負わず、気楽に楽しくやっていきたいあなぁ・・と・・。

とにもかくにも、大した病気もなく、この年末お忙しい忙しいでした
私は、hirorinさんにも出会えて、こちらのブログのように物を借りるとかではなく、お知り合いになれて色々とお話しできる楽しみが増えました♪
また違った見地から、あるでしょうから、色々とたのしみさせていただきますね♪
来る年も刈るのも、中途半端が一番いけないの、
断祭り
返信する
きゃぁ~~^0^ (kinshiro)
2015-12-30 22:51:47
眠くてこっくりとしてしまった^^;

断捨離も思ってもなかなかできないし、で・・・今年は楽しいブログで、楽しみでしたね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Ms.れでぃ)
2015-12-30 23:17:25
ゲーム、楽しそう。
仲が良いですね。

1年あっという間でした。
今年もいろいろ楽しいお話をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
返信する
はじめまして♪ (Passy)
2015-12-31 07:17:51
hirorinさん、おはようございます。

今年最後の日に、hirorinさんのブログへ到着できたこと、
何だか嬉しい気持ちです。

楽しいお話、新しい目標のお話...
私も楽しみにしています。

来年もよろしくお願いいたします。 
返信する
こんにちは♪ (もなか)
2015-12-31 11:12:05
hirorinさんには、今年1年間
とてもお世話になり、ありがとうございました!!
私のまわりに、なかなか お姉さん達が いないので
明るくステキな hirorinさんのブログは いつも楽しみにしています☆
来年も よろしくお願いします(^-^)♪
返信する
kinshiroさま (hirorin)
2015-12-31 12:18:08
ほんまに1年があっという間で、でも毎日それなりに色々あったんですけどね。
終わってしまえば、ああ~そんなことも~で済みそうです。
済みそうレベルに感謝です。

今年は思いがけず、kinshiroさんとお知り合いになれて本当に良かったです。
金四郎くんもがんばってるしねえ~
いつまでもこの日々が続けば~

うちも夫はそういうノリが分かりません。
何がそんなにおかしいのか理解に苦しむらしいです。
つまらないですねえ。

まあ息子も結婚して出て行くまでは、母にこうやってつきあってくれるでしょう。
さっきもアイス買ってきてえと指令を出されました。

kinshiroさんもどうぞ良いお年を。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2015-12-31 12:20:05
仲がいいと言うか、なんと言うか。
このゲーム、かなり長い間続いてるんですよ。
来年も半年くらい、続けられそうです。
でも、狭い我が家隠すところが段々なくなってきて~

こちらこそ、色々教えていただいてありがとうございます。
来年も無事にあちこち展覧会に行ければいいのですが。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Passyさま (hirorin)
2015-12-31 12:22:07
こちらこそ、偶然にお知り合いになれてよかったです。
とってもきれいな優雅なブログ。
うっとりします。
そちらのブックマークに秘書検定の方のがあってびっくりです。
受験してる時、なかなかなくって対策に苦労していたので。

どうぞ、こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
もなかさま (hirorin)
2015-12-31 12:24:09
うー明るいかもしれないけど、落ち着きなくっていつまでも子供っぽいところが有りすぎです。
なかなか現実では、丁度良いお姉さんエイジに出会えないですよね。
私は回りは、若い人しかいなくてお姉さんどころかこないだ生徒におばあちゃんと言われた・・・

もなかさんもお体気をつけて、毎日を過ごしてくださいね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
大晦日 (モリオリママ)
2015-12-31 16:15:40
アロハ~!
へえ~!プロのお掃除屋さんに頼んだら、30年大掃除なしでいいんですか!?
4万ならいいかも~。。
でも、こちらの業者じゃダメでしょうねえ。。
自分でやった方がいいかも。。
60円で、息子さんとのコミュニケーション!
本当、安いものです。
でも、面白いゲームですね。
家族みんな元気が一番ですね。
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事