おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

イブの総て

2015年03月05日 11時52分17秒 | 映画

古い映画、見てきました。制作年は1950年。私が生まれる8年前だわ。
たくさんの人を利用したり踏み台にしてトップ女優に登りつめるお話。

題名だけは知っていたけど、見たことなくて。
主演の女優アン・バクスターがあの帝国ホテルを建築したライトの孫娘ということを知って、たまたま近場で上映されてたので見てきた。

マリリン・モンローがちょい役で出てて可愛い。

モノクロ映画って結構好き。車が思いっきり古かったり電話が大きくて交換手がつなぐのにもびっくり。

イオンでやってるシネパス使って。古い映画だけ見られるパス。今年度はしないのかな?

久々にロッテリアで絶品チーズバーガーを。

このレーズンサンド絶対に六花亭のよりおいしいと思うわ。あっさりしてます。たくさんいただいたのにいつの間にかなくなってる。

お土産にいただいた。多分効いてると思うけどあくまでも自己申告。

またまたヤフオクで落札したリバテイのビニコのバッグ。前と同じ作家さんから。ボコボコは、春には合わないから。

今期より上司異動があり、今までとは全く違った感じ。しばらくは連日の出勤になりそうです。
黒子のように新しい上司の後ろで「何々さんです」「何々くんです」「何々先生です」

映画、先に行っといて良かったよ。
もう、くたくたで~

長くいるところでも上司が変わると疲れるものなのね。
気疲れでしょうか?

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりつも貯金 2月 | トップ | 好きな色 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2015-03-05 20:23:16
黒子って…(笑)想像したやないですか♪
確かに上司代わると違いますよね。
前の人はこれでOKやっても、
今回の上司はダメな人々だったり。
同じ会社なのに違うのか…とめんどくさいですよ!
返信する
流石、秘書!検定1級だね。 (くちかずこ)
2015-03-05 23:21:55
くちこは、顔と名前、覚えられない。
映画、とんとご無沙汰・・・
あすからの五日間のイベントに、戦々恐々中ですよ。
あーめんど!
くちこって薄情モンなのでね。
返信する
なほさま (hirorin)
2015-03-06 08:50:09
ほんまに黒子みたいに後ろからそっと。
でもこの黒子は横幅があるので、はみ出してるやないかーい状態ですね。

あれ、何でなんでしょうね?
同じ会社やからスタンダードがあるのにちょっとずつ違うんですよ。
もう慣れましたけどね。人によって変わるのは。
でも学生は、それが納得いかないみたい。
けど大人はね。世の習いだと。
けど、正直めんどくさいです。
返信する
くちこさま (hirorin)
2015-03-06 08:53:03
顔と名前と学年、学校名覚えるのはこの仕事してたら当然なんですよね。
こちらからしたら、たくさんの生徒でもあちらかしたら名前覚えられてなかったらショックですから。
多い時は120人以上覚えてましたよ。
そして同じ苗字多いわ、いまどきのおしゃれな名前多いわでややこしいですけど。
そして兄弟関係もね。誰々が誰々のお兄ちゃん・お姉ちゃん・いとこまで~
映画は、見出すとしょっちゅう行くかなあ。
その時間、一人でいられるし。

明日から大イベントなんですね。
どうぞお疲れの出ませんように。
返信する
お疲れさまです。 (Ms.れでぃ)
2015-03-08 06:58:26
異動、もうあったのですね。
上司がどういう人なのかを把握するまで、気を遣いますね。
お疲れさまです。

ところで「イブの総て」、私も名前は知っていますがまだ見たことがないと思います。
シネパスというのがあるorあったのですか。
いいですね。
映画代が高くなって、映画の日でも1100円になってしまいました。
1000円だったら観に行ってもいいけど、1100円だったらなんか足が遠のきます。
映画は好きなのですが、最近観たい映画が少ないのも原因の1つかもしれませんが。
返信する
映画 (Ah)
2015-03-08 12:47:27
いいよねー。
私も最近観てます。
かもめ食堂、深夜食堂を
たて続けてみました~。
どちらも、自分とリンクしてる様な錯覚をおこしましたわ。
上等な料理は作れないけど.(愛)があれば
何とかなるかな?と勇気づけられました。
黒子のヒロリンちゃん、横幅は?と突っ込もうとしたら、、↑で、言ってる(笑)
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2015-03-08 21:12:53
うちは期首が3月だからもう異動があるんですよ。
一体何人の上司にお仕えしたことやら?
異動ありすぎ~
モチベーション高い方で、まあそれはそれなりに~

イブの総て、なかなか良かったですよ。
シネパス、今年度はないそうです。
1ヶ月千円で4本見られたの。
今月は後2本上映されるので行けたら行きたいけど、もう気力が残ってないかも?

私は55歳以上だからいつ行っても1100円なんですよ。
見たかったのは、深夜食堂。でも遠くにしかなくて。
今度来る、in to the woodsは行きたいな。
返信する
AHちゃんへ (hirorin)
2015-03-08 21:14:29
かもめ食堂は、もう随分前に公開された時に行きました。
良かったですよね。
深夜食堂も行きたかったけど、やってるところが遠過ぎて。
あの世界観が好きなんだけどな。

メニューになくても何でも作ってくれるの最高です。

黒子、完全に横からはみ出とるやないかーいです。
返信する
おはようございます (ココア)
2015-03-09 08:22:15
お疲れ様です。
ほんと、上司が変ると慣れるまで大変ですよね。
私も、在職中は10人以上の上司をお迎えしましたが
なかなか気が合う人っていませんでした。
仕事の仕方も変わるし、考え方も違う。
嫌なやつもいました。
まあ、今になれば、いい思い出ですけれど。
返信する
ココアさま (hirorin)
2015-03-09 10:00:55
本当に上司が変わると色々大変ですよね。
今の方で12人目です。

あっさりしたいい人でよかったですが、色々とやり方も変わってくるので慣れるまで大変です。
でもかなり脳をフル回転させていると思うので、頭の体操にはいいかも?

終わってしまえば、過ぎてしまえばいい思い出になるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事