おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

好きな色

2015年03月09日 10時14分23秒 | 日々のこと

マーブルチョコを食べてたら好きな色発見。
水色が大好きです。
水色の上品な風合いのいいニットを着ている人も大好き。

昨日「美の壷」で草刈正雄がこの系統のニットを着ていた。

ちょっとだけお茶をする時間があったので、おぜんざいとお茶を。私はほうじ茶を頼んだらこんな感じで。友達は玉露を頼んだら、本格的な煎茶道のお道具で出てきた。

ランチパックみたいだけど、フジパンから。
中身はなんてことないのだけど、レトロな文字に惹かれて買ってみた
お味はフツー。

めちゃおいしい。「あられ」て書いてるけど、ポップコーンみたい。

シリアルバーかと思ったら、チョコレート。おいしい。おまけについてきたペンは、チョコレートの香りが。

3月に入って、生活スタイルが変わってしまって毎日よれよれ。
息子は朝早く帰りも遅く、待ってたら寝る時間は遅くなる。

私の場合、夕方から仕事だから日中も用事するし。ほぼ毎日仕事行ってるし。町内会の役員は今年当たってるし。

人は生きている限り、何かしんどいことに当たるのね。

今日はまだブログを書ける気力・体力があるので書いてますが。
忙しかったり、しんどかったり、気持ちに余裕がないとPC開けられません。
スマホで重要メールの確認する程度で。←重要メールもないけど、一応。

ヤフオクもスマホでチラっと見るだけ。
だから、ちょっと5月にTOEIC受けるの無理やわ。

落ち着いてからにします。

ふうう~

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブの総て | トップ | 写経 3月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2015-03-09 12:18:43
おつかれさまです!
なんか忙しそうですね!
仕事はもちろん、自治会も…
季節の変わり目は体調崩しやすいですし、
適度にがんばって下さい♪
私は自治会終わります~(*^ー^)ノ♪
なんだかんだで楽しい一年でした。
私が好きな色は、黄色。
あっ、ドギツイのではなく、柔らかい♪
なんか元気でそうで♪
といっても黄色を服や小物にとりいれていません(笑)
返信する
なほさま (hirorin)
2015-03-10 10:10:41
新年度の始まりは忙しいですね。
バタバタです。
自治会も地蔵盆までが最強に忙しいですかね?
あっという間に終わりそうですが。

風邪は引いてないけど、咳が出てます。
少し疲れてるのかも?

黄色。
クリーム色とかカスタード色とかみたいな?
柔らかいベビー福に使われてそうな色かな?

ほんわりします。
返信する
忙しいシーズン (モリオリママ)
2015-03-10 15:52:56
アロハ~!
おぜんざいに、本格的なお茶、いいですね~。
美味しそう。。
こちらのブリー、もっとどぎつい感じですが、日米色が違うのかな?
ステキなブルーですね。
忙しいシーズンなんですね~。
自治会、結構大変ですよね。
うちの両親が、役員やってたの思いだします。
返信する
3月、4月は (Ms.れでぃ)
2015-03-10 22:45:16
忙しいですよね。
私も最近パソコンで検索するのも目が疲れてきています。

私の今好きな色はオレンジ色。
ずっと濃い青紫が好きだったのですが、今はちょっと重いかな。
それでも好きですけどね。
シックで深い色が好きだったのに、オレンジのように明るく元気な色を好むようになるなんて、人間って変わるものですね。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2015-03-11 10:06:29
この日は寒い日だったので、とてもあったまりました。
おぜんざい、小さいお餅と栗が入ってておいしかったあ。
お茶も本格的に出てきたのでびっくりしました。

海外の色と日本の色って全然違いますよね。
同じブルーでも色々あるし~
私は割りと薄いのが好きですかね?
気がつけば、ストール・マフラー・カーディガン全部同じ色になってました。

役員は順番に回ってくるのだから、仕方ないんですよね。
配布物や回覧回したりとか~
あっという間に終わりそうです。
返信する
Ms,れでぃさま (hirorin)
2015-03-11 10:08:43
年度替りは忙しいです。
気がつけば、えっ?こんな時間?日報まだ書いてないし(打ってないし)です。
それでも少しずつは落ち着いてくるでしょう。
でも書類の廃棄や保存・保管が大変です。

オレンジ色、ビタミンカラーですね。
オレンジ色にも色々な色調があるし。
私、色の事典持っててそれ眺めるのが好きなんです。
日本の色は、とてもきれいな名前がつけられていてそれを見るのも楽しいです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事