おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

ショパンの室内楽 鼻息荒いおっさんとの遭遇

2013年03月25日 14時55分07秒 | お出かけ

いつも自分の下手な変なピアノばかり聞いてるから、たまにはまともなちゃんとしたのを聞きたい!と思って、ショパン ピアノと弦楽四重奏に行ってきた。

こんな可愛いラッピング電車で行きます。
でも写真撮ってていざ乗ろうとしたら、ドアがしまって乗れず。
結局次ので行くというドジさ。

自由席なので、ピアニストの手元が良く見える端っこの席をキープ。
なかなかいいわ~と思ってたら、隣に鼻息荒い百貫デブのおっさん(と言っても30代)が座った。
ええ~って思ったけど、花粉症かもしれんし風邪引いてるかも?と思い我慢することに。

でもそのおっさん、演奏が始まってガムをかみだした。それも今日日珍しい、紙に包んでるタイプの。その紙を開ける音が響く。結構回りも振り返ったりして見てる。そして、なんといっぺんに口に4枚入れてる。

おまけにガムをくちゃくちゃ噛むしサイテー。合間に激しい咳。咳するのに口を押さえもせず。
演奏中ずっとよお。曲と曲の間に席替わろうかなあ?そやけど何で三千円払ってこんな不愉快な思いを?

「おっさん、どっか行けええええ」と念じることに。
そしたらなんと、おっさんどっかへ行った。
私の前を通る時に失礼しますもなく、ピアノ演奏中に、私のブーツを踏んで!

でも念じるのとおっさんの監視活動で初めの40分くらいは、ピアノをちゃんと聞けてないというトホホさ。

普通のプッチンプリンよりおいしかった。下のカラメルソース部分がちゃんと液体になってる。普通のは、煮凝り状態でしょ?

謎のお菓子。

奥永源寺の「石窯パン つむぎ」にパンのお買い物。
こだわりの材料と石窯で焼き上げたしっかりしたパン。

いちじくとチーズのサンドイッチがおいしい。しっかりした生地と素朴なパン。

チョコレートチップと一緒にオレンジピールも入ってるパンもね。

かなり遠く、急カーブを乗り越えて車で~パパが何べんも道間違うし、後ろの席からどやしつけながら。

昨日のピアノは若干トホホだったけど、やっぱり(当たり前だけど)プロの演奏は素晴らしい。
もちろん全然ダメな私やけど、ああいうの聞くと「私ももっと練習してがんばろう」って思えるのよね。

それにしてもあのおっさん、自分でチケット買ったんかなあ?多分もらった?
人見て物は上げましょう。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐い~ | トップ | イタタタ・・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iいや~ん (さくら)
2013-03-26 07:18:09
hirorinさんの念が伝わって良かったですよね
そういう人はきっと自分じゃチケット買わないですよね~
鼻息だけならともかく…
いろいろ嫌だわ~、本当に
返信する
Unknown (ココア)
2013-03-26 07:58:27
そんな人が居ると迷惑ですよね。
演奏に集中しようと思うと、かえって気になったり…
咳や、クシャミは、マスクしないまでも
せめても、手は当てて欲しいですよね。
前の席の人に、飛び散ってそう。。。

ご主人が運転席で、hirorinさんは、助手席に座らずに
後ろの席なのですか?
返信する
さくらさま (hirorin)
2013-03-26 08:39:34
ほんまにイヤでしょう。
鼻息はまあ仕方ないとしてもマナー違反すぎるでしょ。
ほんまに何しに来たんやら?
ショパンが草葉の陰で泣いてるっちゅうねん。
誰があんなおっさんにチケット上げたんやろ?
返信する
ココアさま (hirorin)
2013-03-26 08:41:50
大迷惑でしたよ。
くしゃみや咳は仕方ないけど、マスクとか手を当てるとか。これだけ、風邪がはやってるのに。
おまけにガムの紙あける音響かすし。
私、元々音に神経質なのに。
何でこんなおっさんが隣に来るねん?
でも念がいって良かったです。

うちは、子供が出来ていらいずっと私は後ろの席ですよ。
二人で乗る時も。前に乗られたらいやなんですって。
そんなことも私の不満の一つです。
返信する
Unknown (pipiko)
2013-03-26 14:10:42
わぁ~、鬱陶しいおっさんでしたね~。
途中で姿消してくれてよかったですね~!
絶対チケットもらったんだわ、その人。
自分で買って聞きたけりゃ真剣に聞きますもんね~。

お米でつくったカールって、サクサクしていますか~?!
返信する
念じると… (満天)
2013-03-26 16:18:46
岩をも通すのね~~(笑)

私も嫌な輩を会社から念で削除したわ(アハハハ)

電車の撮影しててドアが閉まったって話。
hirorinちゃんを思い浮かべて笑ってしもた(ハハハハ)

ショパン、いいよね。大好きっす。
101回目のプロポーズ「別れの曲」が好きっす
最近つくづくショーもない会社に勤めているという自覚が増してきて…疲れきっておるので
ピアノの調べに包まれたいわ。デブのオヤジ抜きで…(笑)
返信する
念力 (モリオリママ)
2013-03-26 17:30:38
アロハ~!
私のブログのコメへのお返事、順番が前後しちゃいました、すみません~。
思わず噴き出して、ヨーグルト飛ばしかけましたよ~。
すごい~!念じれば巨漢も動かすですね~!!
お見事~!!
ウワ~!素朴なパン~!
美味しそう!!
返信する
pipikoさま (hirorin)
2013-03-27 10:51:24
ほんまにうっとうしい、おっさんでした。
30代くらいやったけど。
途中でおらんようになってくれて、ほっとしました。
一体あのおっさんは、何やったんか?
絶対、もらったに決まってますよね。

お米のカール、さくさくと言うか軽い感じでした。
おいしかったですよ。
返信する
満天ちゃんへ (hirorin)
2013-03-27 10:53:58
ほんまに女の一年岩をも通すというか・・・
でも、マジでうっとうしかったんですよ。
マナーがなってへんのが、あきませんわね。

えっ?嫌な人、会社から削除ですか?
出来たんですね?すごい。

しょうもない会社かあ。
何か完璧な会社はないけど、そこそこはちゃんとしてて欲しいですねえ。
ショパンはいいですよお。
大好きです。
絶対に女性受けするんですよね。
後は、サティも好きです。
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2013-03-27 10:56:01
そうでしたか?
全然気がつかなかったです。
どうぞ、お気になさらないでくださいね。

マジにうっとうしかったんですよ。
マナー違反やし、音響きまくるし。
何でショパン聞きに来ておっさんのガム噛む音聞かなあかんのか?
家帰って、ピアノの先生にメールしたら大爆笑されたようです。

パン、とっても素朴。結構塩味が効いててざっくりしてて、おいしかったです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事