おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

イタタタ・・・・

2013年03月28日 13時21分11秒 | 日々のこと

昨日の晩、椅子に座り損ねて大きくドスンと尻餅をついてしまった私です。
こんなにお肉ついてるのに、朝起きたら痛い~
パパにシップを貼ってもらった。

尻餅ついただけでも骨折する人もいるというから、気をつけねば。

豆大福おいしい。

結構固めだけど、サクサクあっさり。

一度ボンパレで安く買った鮭の切り身・アラ。通常だと500gずつパックされて1.5キロで送料込み2千円。
でもタイムセールだと半額になることもあるので、そんな時に2箱買った。

おもてなし参道 ←楽天で。

スーパーで買うアラよりきれいな身だし、たくさんついてる。何より脂が乗っててジューシー。
これだけでご飯が何杯も食べられそう。

またまた、お土産にもらった。私が出勤するとデスクトレイに置かれてた。男の子だから、こんなの買うの恥ずかしかったかも?

嬉しい。大切にコレクションに加えさせていただきます。

それにしてもお尻痛すぎ!今、椅子に座ってても痛い。
けど、「お尻痛い」と言うと別の病気に間違われそうなんで、くれぐれも気をつけます。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショパンの室内楽 鼻息荒い... | トップ | お花見 岐阜公園 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (湘南雑貨店。)
2013-03-28 22:26:56
鮭のアラ・・
我が家も大好物です。。
こーいう買い方があるのですね。。
いろいろ研究してみなくちゃね(*^_^*)
返信する
湘南雑貨店さま (hirorin)
2013-03-29 10:51:33
おいしいですよね。鮭のアラ。
骨の周りについた身をこそげながら食べるのが最高です。
私、骨しゃぶってるかも。
結構お買い得だと思います。
ぜひ!
返信する
しりもち (モリオリママ)
2013-03-29 17:13:26
アロハ~!
まさに、尾てい骨しっかり打ってしまったんですね~。
お大事に。。
しりもちとバカには出来ません。。
鮭、なかなか高くて、こちらでも、余り買えません。
これは冷凍で届けてもらえるんですか?
便利そう~。。
まあ、生徒さんからご当地キティのお土産。
ちゃんと子供達、知ってるんですね。。
返信する
Unknown (pipiko)
2013-03-30 08:58:28
お尻もう大丈夫ですか~?
私はよく足の小指をぶつけて痛い思いを
よくしています(^^:)

鮭の身やアラ、小分けにされているようで、
とっても便利ですね!
お安く買えてラッキーでしたね!
返信する
尻餅、ご用心! (くちかずこ)
2013-03-30 10:31:38
三十代で、尻餅で尾てい骨を骨折したくちこです(^_^;)
キティーちゃん、たくさん揃っていそうですね。
くちこの同僚も集めていますよ。
彼女は基本、ボールペンですが。
明日、入院しますね(^_^)v
返信する
モリオリママさま (hirorin)
2013-03-30 11:31:58
尾てい骨がこんなに痛いものだなんて初めて知りました。
しばらく動けなかったです。
声も出ずに~
ぎっくり腰以来の痛さでした。

鮭、おいしいですよね。程よい塩気がいいです。
これは冷凍で届くのですぐに冷凍室に入れて。
いる分だけ焼いて食べてます。

ハイ、キティちゃん好きが浸透してるようで嬉しいような恥ずかしいような。
返信する
pipikoさま (hirorin)
2013-03-30 11:34:03
今もまだ痛いです。でもずっとシップ貼ってたら、痒くなってきて。
ほんまに冴えません。
足の小指をどこかにぶつけるのも痛いですよね。
よう箪笥の角とかにぶつけます。

鮭の切り身やアラ、ご飯が進むんですよね。
小分けだし、安いしすっごくお得です。
返信する
くちこさま (hirorin)
2013-03-30 11:35:45
ええ~30代で尾てい骨骨折ですか?
侮るなかれ尾てい骨ですね。
気をつけようっと。

キティちゃん結構そろってきましたよ。
時々地域別に並べたりしてます。
ボールペンを集める人もいますね。
私は基本、根付ですね。

くちこさん、明日入院ですね。
どうぞ、元気でいつもどうりに明るく戻ってこられるのを待ってますね。
返信する
お大事に。 (Ms.れでぃ)
2013-03-31 08:27:16
尻餅、痛かったでしょう。
大丈夫ですか?

私も職場で、斜め後ろにあるゴミ箱にゴミを捨てようとしたのですが、横着して椅子に座ったまま重心を後ろにしたら、そのまま椅子がひっくり返って、ドスンと(苦笑)。
もう、痛いやら恥かしいやら。

打ち所が悪いと大怪我にもなりかねませんので、お互い
椅子には気をつけましょうね。
返信する
Unknown (ココア)
2013-03-31 11:46:10
転んだり尻餅ついたりとか…
骨密度もへってくるお年頃なので
段々危険になってきましたね。
お怪我がなくてよかったわ。
私も気を付けないと…

キティちゃん、わが町にも阿波踊りキティがあります。
徳島じゃないけれど…
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事