おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

取り込み中だと言っているのにそれは、ないのでは?

2024年02月06日 12時11分21秒 | 日々のこと

相変わらず取り込み中の我が家だけれど、私のスマホがかなり変。もう5年目だし、誤作動多すぎ。

遠方を何往復もしてしんどいけど、スマホの機種変に行ってきた。

そこで、なんと信じられないような対応をされたよ!

まあ私もごちゃごちゃ言うやろなと覚悟はして行ったけど。

来たね~「お支払いは、dカードですか?」「いいえ、口振です。」「どうしてカードにしないんですか?」「クレカは別に持っているし、きちんと24年延滞したこともなく引き落とししてるし、自分の料金をどうやって払おうと私の自由ですよね?」

そこまでは、まだ我慢できた~

来たねえ~「docomo光への勧誘」うちは、12年以上フレッツ光。私は丁寧に「説明していただいてあなたの貴重な時間を奪うのは申し訳ないし、何の問題もなくフレッツを使えている。我が家は、今、〇〇で取り込み中なので、変える気もないしその時間的・精神的余裕がないので、いりません。

そしたら、そいつ、脅迫的態度というか恫喝みたいなことしてきた。もう、カチン!怒らずに「お名刺いただけますか?あなたのお名前は?」。名刺くれず、名前名乗った。もう、斜め向かいのワイモバへ駈け込もうかと思ったよ。これが、一流企業のすること?後で謝ってきたけど、私はスマイルで対応しながらも心の中で「絶対に許さへん。人一人の命がどうこうやのに。」って。間で息子にライン。「今から動画撮りに行こか?」と来たけど、慌ててきて交通事故でも起こしたらあかんし。義妹からライン来たから「今、こうこうやねん。」そしたら「〇〇君(私の弟)が、電話するって言ってますが、大丈夫ですか?」って。

事務手続きの女子は、優しく感じ良かったよ。

で、フラフラやのに(往復や仕事や)夜にdocomoのお客様センターにメール。翌朝、お客様センターにも電話。アンケートメールにも記入。ついでに市の消費者センターにも電話。消費者センターは、指導には入れないけれど、もしdocomoから何もなく希望すれば、「こういう報告がありました。」はしてくれるそう。

お昼くらいにdocomoより謝罪メール。又、それに「消費者センターにも報告済。今後情報共有と接遇マナーの向上をお願いします。」とレス。またまた「ご丁寧にありがとうございます。早速、担当店舗に連絡~」の謝罪メール。

相手方の事情(インセンティブや決算期前、上からの圧)は分かるけれど、人の命がどうこう言うてるのに有り得んやん。

なんか、色々やることが多すぎてしんどい。

クレームは氷山の一角、ほとんどの顧客は何も言わず去って行く」・・・ほんまやで。

で、今回のメールのやり取り(そこにはdocomoの接客方針、過度な営業はしないなど)をプリントアウト。今度、ショップに行く時はそれとボイレコを持って行こうと思う。
ほんま、怖いわ~事務手数料3850円払って不快な思いさせられるなんて。オンラインショップで買う方がいいってことやんね。

おいしかった~塩味が効いていた~

増田窯を集めている。たまにヤフオクでお安く出てたら買うのだけれど、これは新品でええ?その値段でいいの?間違ってへん?私一人しか入札なく、無事にget!

琵琶湖線、「光る君へ」のラッピング電車。もっと撮りたかったけど、私の電車が来たので、ここしか撮れず。今度、出会ったらもっと撮ろうっと。

しかし、しんどいわ~
昨日は、初めて幼児さんの指導補助をしたけれど、出来るのか?
おまけに何時間も電車や車に乗り、座りっぱなしのことが多いので、膝の外側?が痛い。きっと同じ姿勢を取り続けてるからやわ。

65歳、やっぱりね。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく分からない取り込み中 | トップ | 取り込み中だけど、夢コンサ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2024-02-06 12:48:02
まったく関係ない私が拝読して不快になるのだから。ほんと酷い話。
3850円で不愉快購入したかと思いますね。
購入、接客orオンライン一長一短難しい。
美味しいもので気分転換してください。
Unknown (fennel-tea50)
2024-02-06 12:58:31
たまにありますね。あそこは。人にもよるんだろうけど。
自分も去年故障かなっていうのがあったのでショップに駆け込んだら「今予約が混んでまして2週間待ちです」なんて言われて、見てももらえない。故障で2週間待たされんのと返したら、「みなさんお待ちいただいています」って。
呆れて隣の駅にあるショップに行ったらすぐに見てくれたからまあ何とかなったので苦情は抑えましたが。
2週間待たされるってわかったら待つわけない。まあキャリア変えますね。
Unknown (古都)
2024-02-06 16:15:07
こんにちは!

ウーン!
とりあえず不快な思いをされましたね。
威圧的な態度は接客業としていかがなものかと思います。
対面とオンライン…どちらが良いのでしょうか?
本当においしいものでも食べて
発散してください。
oyajisannへ (hirorin)
2024-02-06 17:22:29
そうでしょう。ひどいですよね。3850円(税込)払って、こんなひどい対応というか、脅されて。
強要罪?とか思いました。
オンラインで買おうか迷って、オンラインに相談したら、大丈夫ですよ~だったけど、simカード抜き取りが怖くて。
ほんま、ワイモバに駆け込むところでした。
おいしいもの食べて、ドンマイです。
fennelさま (hirorin)
2024-02-06 17:25:47
う~ん、故障で2週間待ちてあり得ませんよね。スマホなかったら、色々困るのに!
ショップにもよるんだろうけど、docomo全体がそうなのかも?息子が前に行った店舗は「dゴールドカードにできない理由を教えてください。」と言われたそうです。ゴールドカードは、年会費いるんですよ。息子はdカード持ち。
次回は、もしかしてキャリアを変えるかもしれません。
信じられないですよ。
古都さま (hirorin)
2024-02-06 17:28:27
威圧的態度って、どうよ?でしょう。最近は、警察も役所も丁寧なのに~信じられないですよ。
息子は、「うちの大事な母親が不当な契約を結ばされそうになっているので、動画で撮影します。」と言いながら入ってくるつもりだったそうです。
まあ、上から怒られるでしょうが、仕方ないですね。
クレームは、本社や本部に言うのが一番です。

オンラインは、simカードの抜き取りが怖かったので、わざわざ店舗に行ったのに。もう~
Unknown (こぶたナース)
2024-02-06 20:08:41
携帯会社あるあるでしょうか
こぶたは某〇Bのオンラインでしっちゃかめっちゃか
無料機種交換に申し込んでも何度もメールくるし
そのメール内容は間違ってたり関係なかったり
その繰り返しが数回あって
なんとか書類を送ってもらって契約書の記入を…の際に
電話しながら記入をとの指示で記入していたら…
なんと、その契約書の内容が電話の相手がわからない始末
内容も把握できてない相手から指示されて署名なんてできっこない
ってことで携帯会社を変えたんですけどね…ドコモにwww
なんか人間不信になっちゃいますね
気を取り直してまいりましょうね
こぶたナースさま (hirorin)
2024-02-06 21:20:43
ソフバンですね。あそこは、昔ネットが普及しだした頃、駅前で無料のルーターを何も分かってない人に配って回線引かせるのやってましたよね。
又、勤めてたところにソフバンから書類送った、メール送ったと連絡ありながら、とうとう来なかったことがあります。
で、私は信用してないんですよね。
でも、ワイモバもソフバンの系列やし~UQかなあ~

docomoよ、お前もかって感じです。どんどん格安スマホに流れていってますもんね。1円携帯も廃止になったし、だからと言って会社の看板背負ってる以上は、あきませんわ~
まあ、その人今頃Xか何かに「変なババアのせいで~」とか書いてるかもね。

そこで働いてるからと言ってそこの社員かどうか分からないし、今は色々な雇用形態があるので何とも言えませんね。

まあ、これからはボイレコは必須かと思われますね。
しかし、なんちゅう恐ろしい世の中に!
Unknown (singingkerorin)
2024-02-07 08:35:17
ボイスレコーダーはいい案ですね!
お客様センター等に電話すると
業務品質向上のため録音させていただいております
って言われますもんね
そっちがやるならこっちだって出来ない道理はないですよね
言われた事をすぐ忘れるから
長いお付き合いとなる大事な契約手続きですし
とか言っての録音は
筋が通るし
何かと、
何かと使えそうです

それにしても
家の通信受信システム全とっかえになる大掛かりで
超我がままな営業を
恫喝で迫るとは何事でしょうか
やれることは全部されたという記事に
スカッとしました

義親様のご体調が良くないのでしょうか
時節柄
くれぐれもご自愛下さい
Unknown (Duke)
2024-02-07 12:46:26
恫喝っぽい対応で、嫌な思いをされましたね。
私はずーっと以前ソフトバンクを使っていて、携帯の調子が悪くて何度も見てもらったことがあるのですが、その頃のショップの店員さんはほぼ全員ガン黒で、なんだか変な場所に迷い込んだような感じでした。
あまりにいい加減なので、ほどなくdocomoに変更したのですが、当時はすごく親切丁寧で、さすがdocomoはレベルが高いなぁと感激したことがあります。
年月を経て、大手キャリアがどこも横並びみたいになって、かつての質の高さが感じられなくなってきてはいましたが、そこまでだとは思いませんでした。
社の方針や職場内の圧力などもあるかと思いますが、ビッグモーターや損保ジャパン、近頃ではダイハツや豊田織機の問題など、信頼を損なう問題が続いていますね。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事