鹿児島市の司法書士喜山修三のブログ

相続や売買の不動産登記,会社設立や役員変更,債務整理,成年後見等を業とする司法書士事務所の所長の法律や日々の雑感を掲載。

焼酎とハイボール

2023年11月06日 | Weblog

 土曜日に友人の夫婦と飲みに行った。奥様とお目にかかるのは初めてであったがとても楽しい呑み会になり、焼酎を飲み過ぎてしまった。帰宅してから妻に「あんたが私の話の邪魔をするから、話したいことの半分も話せなかった」と怒られた。自分の実力を超えて呑んだせいで、記憶も半ば失われてしまった上に、午前中は少々二日酔い気味であった。
 日曜日に福岡から来た友人と二人で飲みに行った。前日焼酎で二日酔い気味になったので、その日は乾杯だけ生ビールを飲んで、後はずっとハイボールを飲み続けた。ハイボールはアルコール度数が低いので、ずっと意識がクリアーであった。おかげで話の内容も全て憶えている。
 ところが、トイレに行く回数が凄い。飲んでいる最中も何度かトイレに立ったが、眠りについた後も、ほぼ2時間に1回の割合でトイレに行った。
 こんなことなら焼酎にすれば良かったと思ったが、目覚めはすっきりで、お酒の影響は全くなかった。
 本当は、焼酎をお湯割りで少しだけ飲むのが、体のためには良いのでしょうね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の木市 | トップ | 冬が駆け足でやってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事