鹿児島市の司法書士喜山修三のブログ

相続や売買の不動産登記,会社設立や役員変更,債務整理,成年後見等を業とする司法書士事務所の所長の法律や日々の雑感を掲載。

木槿(むくげ)

2014年08月12日 | 観葉植物

 相変わらずの猛暑ですが,台風11号が過ぎた辺りから,朝夕が少ししのぎやすくなりました。もちろん,体が暑さに慣れたせいもあるかもしれません。

 事務所の前に植えた木槿(むくげ)が今年は面白いように花を咲かせてくれます。ここ3年ほどは花を咲かせることがなかったので,「いっそ捨てようか」と思ったりもしましたが,捨てなくて良かった。
 白い花びらが,すさんだ心(ジョークです,別にすさんでいません)を癒やしてくれます。
 扶養ではなく,芙蓉と木槿の違いがはっきりしなかったのですが,今日ネットで調べてはっきり判りました。芙蓉の葉っぱは五角形ですが,木槿の葉っぱはとがっています。なるほど,葉っぱで判断か,これなら私にもわかりました。
 明日からはお盆です。色々な想いが改めてよみがえります。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所有権移転仮登記の抹消(単... | トップ | 蝉時雨の森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観葉植物」カテゴリの最新記事