鹿児島市の司法書士喜山修三のブログ

相続や売買の不動産登記,会社設立や役員変更,債務整理,成年後見等を業とする司法書士事務所の所長の法律や日々の雑感を掲載。

平成27年 文化の日

2015年11月03日 | Weblog


 秋の深まりともに,布団のぬくもりが名残惜しくなってきました。
 「おはら祭り」は前夜祭だけでよしとし,秋の気持ちの良い日差しに誘われて県庁の庭に1人でピクニックに出かけました。ピクニックというとオシャレに聞こえますが,実はコンビニで弁当を買って,池の畔で弁当を食べただけです。
 妻に「一緒に行こうか」と誘ったら,「さっき風邪薬を飲んだばっかし」という返事。
 返事がかわいくなかったので「で,行くの,行かないの?」と重ねて訊くと,「だから,さっき風邪薬を飲んだばっかしと言うでしょう」と前にもましてかわいくない返事。まぁ,二度も訊くほどのことでもないのですが……
 
 お昼少し過ぎに到着しましたが,同じように考えていた人が,あと二組いました。一組は親子連れで,残りの一組は女性同士の二人組。
 子供が小さい頃は,この庭で弁当を食べたりサッカーや野球をしたのですが,それも今は昔。子供の成長って本当に早いですね!
 県庁の入り口の近くには,ハイビスカスとブーゲンビリアが色鮮やかに咲き誇っていました。おまけにアオスジアゲハ蝶まで飛んでいて,まるで奄美にいるような風景です。のどかな秋の日,良いですねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄のお土産 | トップ | 西部林道から口永良部島を望む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事