健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

4作目のアクション。

2007-07-22 | looking.
またまた、マクレーン警部・単独で大活躍!!!
このシリーズは、荒唐無稽・ありえない展開だけど、ついついはらはらドキドキで感情移入してしまい、み終わった時には、すこぶる元気になってしまうというスグレモノです。
思い出せば、第一作目は、24歳の時だったかなーーー???初公開。
東京を、あと一週間で離れるっていうときに、理科大学の先輩の大学院生が連れていってくれた映画で思いで深いです。
もう、東京も最後だからって・・・、見た印象深い作品です。
第一作は、ロスの日系ナカトミビルがサイバーテロにやられる物語でした。
メリルストリープが奥さんだったし。
日本経済絶好調時。あーーー、割れたガラス一面のフロアーを歩き回るマクレーン警部が新鮮でした。
いまや、親父になって、スキンヘッド!!
しかし、パワーは増しているね!!むしろ!!!!!
なんと、ジェット機にも、ぶる下がって、つかまっているっていうんだから・・・、ありえないことが・・・、起って・起って・起こりまくって、めでたしめでたし!!
いいんじゃーーないかと思うね・こういったタイプの映画。
活劇・正義が勝つ!!
新しい原型を創った映画ですね。    スッキリしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本アクセス。 | トップ | ご主人様か?主人公か? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き!ブルース (Keiko)
2007-07-24 05:58:45
ずいぶんとご無沙汰しております。
そして私の大好きなブルースの映画の話題にぶつかって大喜びしています。

彼の映画はごく一部のへんてこりんな役柄のを除いて
もちろん全部好きなのですが、
このジョン・マクレーンは最高ですね。

奥さん役は、ボニー・ベデリアでしたよ。
彼女も清潔観があって大好きです。

新作はまだ見ていません。
夏休みで映画館も休館なのです。(トホホ・・)
返信する
面白かったです (シウ)
2007-07-24 22:44:07
ダイハードは1・2作目が面白かったですが
最新作はそれをしのぐ良さでした。
まったく息つくヒマが無いとはこのこと。

今までは力勝負一本、という感じでしたけど
やはり現代、そうも言っていられないのか
マクレーン刑事の苦手部分を
上手くフォローする相方がいて、
そこも良かったです。

本当にスッキリする映画ですよね!
返信する
コメントありがとうございます。 (ヘルスパラダイス)
2007-07-25 22:17:59
私も、結局第一作から、第四作まで、全部見たことになります。
マクレーン警部・まさに当たり役っていうのは、このことをいうのかっていうハマリようです。

こんなに白熱して、熱いスピリッツが感じられる映画は少ないです。
なよっとした、エロが、全く無い・男っぽい出来上がりで、いつも晴れ晴れとして映画館を出ることができます。
いつまでも、またまたまたまたダイハード・続けて欲しいです。
返信する
シウさんへ (ヘルスパラダイス)
2007-07-25 22:23:29
最初、導入部から、爆発・銃撃と、息つくひまもなく、事件の全貌まで、明らかに知らされるという、優れた出来上がり。

もう、これは酔いまくるしかない!!
結果は予想されるのしても、手に汗握ってしまうのですから、上手ですね!!

若者SEが、気付き・人間の温かみを感じていく過程も興味深かったです。

あんなに簡単にサイバーテロが出来るとは、考えられませんが、ハラハラしちゃうのですね!!
返信する

コメントを投稿

looking.」カテゴリの最新記事