まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

今日の昼食は春を感じるタケノコが入っていました。

2023-03-28 15:40:57 | Weblog
今日の昼食は春を感じるタケノコ、唐揚げの大根おろしかけ、
みそ汁とご飯でした。
むかし竹藪があった頃、よくタケノコを取りにいきました。ちょうど今ごろが小さいのが出ておいしいのです。しかし僕の父が取りに行くのはちょっと斜面から芽が出たものなので、大きさがよく売っているサイズよりかなり大きかったです。
40センチから、大きいもので 70センチくらいのものまでとっていたのであく抜きをするのですが食べたら顎がよく痛くなりました。
とても懐かしい思い出でした。
唐揚げも家の近くにとてもおいしい、グリル吉田という店がありました。そこはチキン南蛮がとてもおいしくて有名なく店です。
何回も行きましたが、お昼に行くといつも満員になっていました。どこかの有名な料理人だったらしいです。
最近は外出もできなく、家族で外食することがなくなりました。
早く一緒に何か食べたいですね。

コメントを投稿