まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

単車の免許。

2022-09-29 15:09:48 | Weblog
初めて単車の免許を取ろうと思ったのが、高校一年生の冬の試験休みの時でした。
友達に夏休みに何回か単車で高校まで送ってもらったことがありました。自分も乗ってみたいなと思ったことはありました。ちょうど兄の昔の単車が家にあって、それは 125までの小型の免許ていけるものでした。
それだったらちょっと中学の友達と乗ったことがあるので大丈夫かなと思って簡単に取りに行きましたが 2回ほどすべって、やっぱり無理だなと思いあきらめました。
中学から友達の F君が春休みに免許を取りに行こうといってくれた時言っておけばよかったですが、教習所に行くのが何となくもったいなくてやめてしまいました。
一浪して大学に入る前に高校の同じ名前の友達に単車を貸してもらい、古川橋まで取りに行くことにしました。
1回目は一本橋というのをすぐに落ちて失格。
2回目は一周回って通ったと思ったら、試験管に呼ばれて少し得点が足りませんと言われ失格。
3回目は一周回っておそらく丁度くらいで通りました。
この時は中型を取れてよかったです。
それまで乗っていましたのですぐに取ると思っていました。
3回目で通ることができたのでよかったです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄人28号)
2022-09-29 21:09:22
僕は29才で中型取りました😅
で、今現在目覚めてバイクに乗ろうと思ってます!
どうしても乗りたいバイクが出てきまして、それはホンダダックス125ccです。
しかしながら残念ですが、半年以上の予約待ちでした。
でも、予約だけはしました😅
返信する
Unknown (鉄人28号)
2022-09-29 21:09:53
僕は29才で中型取りました😅
で、今現在目覚めてバイクに乗ろうと思ってます!
どうしても乗りたいバイクが出てきまして、それはホンダダックス125ccです。
しかしながら残念ですが、半年以上の予約待ちでした。
でも、予約だけはしました😅
返信する

コメントを投稿